変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/01/25 01:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
話を面白くするためには誇張は辞さない。 新しい町を知るには酒場の喧嘩が良いと思っている。
尊ぶもの IDEALS
自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
むかし残忍な海賊どもが船長と船の仲間を殺し、船を略奪した。自分はどうせ死ぬだろうと放置された。復讐するは我にあり。
弱味 FLAWS
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
元船乗りのハーフエルフ。 20になる前に乗っていた船が遭難し、乗組員達は皆飢えて死にかけている時に海賊がそれを見つけ、積み荷と船を奪って乗組員を皆殺し、特に弱っていたガリヴァーだけを小舟に乗せて海に流した。 小舟の中で痩せ衰えて死ぬばかりだったが、いつしか嵐が巻き起こり、その雷の一撃を受けたことで嵐の精髄を宿し、辛うじて窮地を脱した。 以降、呪文を使うなどで昂ぶると、かつて受けた雷の痕跡が右手から伸びて体中を走る青い線という形で浮かび上がる。 乱暴で己の力を鼻に掛けるところがあるが、その分力量や勇気を疑う素振りをされれば発憤して自ら危難に飛び込む。 船乗りの性で話を膨らませること甚だしく、3頭のアウルベアに襲われた話はいつしか12頭(1ダース)に増えているし、若いホワイトドラゴンは年経たブルードラゴンに、14日と半日の籠城戦は100日に、穴の空いたポケットは底なし袋に姿を変えて、話す度に誇張は酷くなる。 しかしこれだけは何度話しても変わらない。 遭難したのは71日、船の仲間は28人。 海賊は16人、小舟には1人。 離れていく海賊船の名は、ヴォーガ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 竜語 始原語 航海道具 乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・特技 追加HP エルフの正確さ ◆ソーサラー ▼魔力の起源:嵐の魔法 ◎風に語る者:始原語の会話と読み書きが可能。 ◎疾風を呼ぶ魔法:1レベル以上の呪文を発動する直前または直後にBAとして10ftまで機会攻撃を誘発しない飛行移動。 ◎嵐の中心:[電撃]と[雷鳴]ダメージへの抵抗を得る。加えてそれらのダメージを与える1レベル以上の呪文発動時、10ft以内の視認可能な任意の数の相手に7点の[電撃]または[雷鳴]ダメージ(種別は任意決定)を与える。 ◎嵐を導く者:雨天時アクションで自分を中心に20ftの球形内に雨が降らないようにできる。BAで終了可。風が吹いているならBAで自分中心に半径100ftの範囲無いの風の向きを自由に変更できる。次の自分のターン終了時までそちらに吹き続ける。風の速度は変わらない。 ◎嵐の怒り:近接攻撃でヒットを受けた際、リアクションで15[電撃]ダメージを与える。呪文セーブ難易度の【筋力】セーブに失敗した対象は最大20ftまで押しやられる。 ◎魔力の源泉 魔力点15点 魔力点を呪文スロットに変換したり、呪文スロットを魔力点に変換できる。 ◎呪文修正 ・呪文高速化 ・呪文セーヴ妨害 ・呪文敵味方識別
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
メンディング
フロストバイト
ライト
プレスティディジテイション
ファイアーボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー
クロマティック・オーブ
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
サンダーステップ
タイダルウェイヴ
ライトニングボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストームスフィアー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スキャッター
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンバースト
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード