変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/01/12 01:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■新居の生活費:宿代不要、家族込み5sp/日 ■妻ヴィオラ、娘アリス
背景 BACK GROUND
------ 背景(異邦人) ------ アンダーダークからの脱走者 ■技能習熟(看破→生存、知覚) ■道具習熟(楽器) ■言語(地下共通語) ■何故ここに来たか 逃亡 ■どこから来たか アンダーダーク ■特徴 注目の的
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:何が食べ物であるか無いかの概念が違う。 周りの食習慣を見て賞賛したり愕然としたりする。 6:1日の始まり、あるいは終わりに馴染みのない伝統的儀式を行う。
尊ぶもの IDEALS
2:この異郷に慣れていない以上、用心深く周囲を尊重して身を処しなければならない。(秩序)
関わり深いもの BONDS
1:故郷から持ってきた記念の品がある。これある限り、この異郷でどんな強敵に会っても怖くはない。 ※珍品奇品にある英雄の遺灰
弱味 FLAWS
6:この地の新しい嗜好品やその他の楽しみに目がない。
その他設定など
アンダーダークの奴隷出身。 奴隷仲間たちと共にアンダーダークを脱走する際、彼らの中で敬意と共に密かに伝えられていた、とある英雄の遺灰を手にしている。 脱走の際にほとんどの仲間は死んでしまったが、皆の悲願として「いつかこの遺灰から英雄を蘇らせるか、故郷に名誉ある埋葬をする」という誓いを立てている。 彼はその英雄の故郷を求め、このウォーターディープへと流れ着いた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
------ 習熟 ------ 軽装鎧、中装鎧、、重装鎧、盾 単純武器、軍用武器 道具(楽器ひとつ) ------ 言語 ------ 共通語 未定 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
------ 作成・成長詳細 ------ ■作成時能力値: 15/8/14/8/15/10(27ptsbuy) 9+0+7+0+9+2=27 ■種族ボーナス:ヒューマン(選択ルール版) ・筋力と判断力+1 ・技能習熟1つ(運動) ・特技習得1つ(戦場の術者) ■能力値上昇: ------ 背景(異邦人) ------ アンダーダークからの脱走者 ■技能習熟(看破→生存、知覚) ■道具習熟(ゲーム道具) ■言語(地下共通語) ■何故ここに来たか 逃亡 ■どこから来たか アンダーダーク ■特徴 注目の的 ■人物像 ------ クラス能力:2Lv ------ ■技能修得2つ(看破、宗教) 呪文発動------ □初級呪文3つ □呪文準備5つ(判修正値+CL) □呪文発動能力値:判断力 □儀式発動 □焦点具:聖印 ■信仰の領域:戦------ □領域呪文 シールド・オヴ・フェイス ディヴァイン・フェイヴァー □習熟追加 軍用武器、重装鎧 □戦闘司祭 ●攻撃アクション使用時、ボーナスアクションで1回の武器攻撃を行える。 ●使用回数は判断力ボーナス(+3)に等しい。 ●大休憩で回復。 ■神性伝導------ 小休憩or大休憩で回復。 STは呪文と同じ。 □アンデッド退散 ●1アクション消費 ●30ft以内のアンデッドは【判】STに失敗すると1分間orダメージを受けるまで退散する。 ●退散中は全力逃走、自分からクレリックの30ft以内には入れず、リアクションも不能。 ●アクションとしては早足、移動妨害を脱するものしか使用できない。 ●移動不能な場合は回避アクションも可能。 □必中打撃 自分が攻撃ロール時、神性伝導使用により+10ボーナス。 判定はロール後、結果が出る前。 ------ 特技 ------ ○戦場の術者 ・ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】STに有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っていたときも呪文の動作要素を満たせる。 ・敵対的なクリーチャーが君の機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃のかわりにリアクションを用いてそのクリーチャーのみを対象とした1アクション呪文を発動してもよい。 ------ 習得予定特技 ------ ○長柄の使い手 ○大業物の使い手 ○盾の使い手 ・攻撃アクション時、ボーナスアクションとして5f以内のクリーチャー1体に「突き飛ばし」を行える。 ・無力状態でない限り、呪文その他の有害な効果のうち、君だけを目標にしたものに対する【敏捷力】STに盾のACボーナスを加える。 ・君が【敏捷力】STに成功したら半分のダメージしか受けずに済む効果の対象になった場合、STに成功した上でリアクションを消費すればノーダメージ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッドフレイム
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・イーヴル
ブレス
ガイディング・ボルト
コマンド
ヒーリング・ワード
ディヴァイン・フェイバー(神)
シールド・オヴ・フェイス(神)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード