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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/01 17:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
未決定項目 名前 年齢、信仰する神格、 1種類の楽器習熟 細かい買い物 細かい設定 シート・コマ・チャパレ
背景 BACK GROUND
辺境育ち(p.139・140)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である(兵士の人格的特徴) 幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は貧富に関わりなくみな敬意を受けるに値する。(浮浪児の尊ぶもの)
関わり深いもの BONDS
故郷と家族と村の人々と今の上司。(自作)
弱味 FLAWS
押しが弱いので割とスッピンに無理難題を言いつけられる。(自作) →言うほどスッピンは無理難題言わない。新しいのを考えておこう
その他設定など
スッピンの鍼灸マッサージ屋に努める見習い兼従業員。 スッピン「あー舐められないくらいにはデカくて強いけど、でも人類にはウケるくらいの見た目してる都合良い人類いないかなー、いた」そんな感じで雇われた子。攫われたのかもしれないし面接をきちんと受けたのかもしれないが、どちらにしろシリアスではないことは確かだ。 隣に比較対象を置かなければ見た目はまさしくヒューマンなのだが、オークとしての血はその体格にとても色濃く出たのか、身長はギリギリ大型にならないくらいに大きく体重もそれに比例して重い。あと色々な部分もでかい。バーバリアンなので鎧をつけない方がいいのだが、胸が揺れるのが嫌いで鎧をつけたがる。 冒険者を志すよりは定職で働いていたいタイプで性格もかなり一般人寄り。じゃあなんで戦闘能力を身に着けているのかというと…、地元で身についたかスッピンに教わったか、だろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧 盾:盾 武器:単純武器、軍用武器 道具習熟: 言語:共通語、オーク語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフオーク特徴 ◆能力値上昇:筋力+2、耐久+1 ◆年齢: ◆属性: ◆体格:サイズ中型 ◆移動速度:30ft ◆暗視:60ft。カラーではなく白黒 ◆強面:威圧習熟 ◆ハーフオークのしぶとさ:1/大休憩。HP0になった時、即死でないなら1で食いしばる。 ◆猛攻:近接武器/クリティカル時、武器分のダメージダイスを更に1つ振りたし ◆言語:共通語、オーク語 ■バーバリアン共通特長 ◆HP&HD: ◆装備、道具、ST、技能習熟: ◆初期作成獲得装備品:左記 ◆激怒: LV5だと3/大休憩 条件=重装鎧非着用 起動=BA 終了=BA or 1分 or 気絶する or 2手番連続で攻撃をせず(ヒットの有無は関係ない)ダメージも受けなかった 恩恵=筋力判定有利、筋力ST有利、近接武器攻撃時にLV5ならダメージ+2、殴打刺突斬撃に抵抗 代償=として呪文発動呪文精神集中不可能。 ◆鎧わぬ守り:鎧非着用時、ACが10+敏捷B+耐久B。盾は可。 ◆捨て身の攻撃:毎手番、最初の攻撃時に宣言可、リソース消費なし。次の自手番開始まで自分からの近接武器攻撃有利、自分に対する攻撃有利。 ◆危険感知:自分から見える効果に対する敏捷力ST有利。盲目・聴覚喪失・無力では不可。 ◆追加攻撃:LV5で+1。 ◆高速移動:重装鎧非着用で+10ft ■原始の道:トーテム戦士の特徴 ◆精霊探し:スピーク・ウィズ・アニマルズ、ビースト・センス自動習得。儀式としてしかできない。 ◆トーテム精霊:特徴選択時点で3種から1つ選択、対応した恩恵を得る。 熊:激怒中、精神以外の被ダメージに抵抗。 ■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得 LV4:大業物の使い手 ・近接武器攻撃でクリティカル、もしくは近接武器攻撃で敵を倒せば、BAとして1回の近接武器攻撃可 ・強打:命中-5ペナルティ&ヒット時ダメージ+10を発動するかどうか攻撃時に選べる。 ■背景特徴: 技能習熟:〈運動〉〈生存〉 装備・道具習熟:1種類の楽器 言語:任意1つ 装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服1着、ベルトポーチ10gp入り 特徴:放浪者
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名[儀式] ◯◯術 発動時間 射程 構成要素 持続時間 内容
1レベル呪文
準備
済み
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使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ[儀式] 占術 1アクション 自身 音声、動作 10分 PHB246
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビースト・センス[儀式] 占術 1アクション 接触 動作 精神集中、最大1時間 PHB263
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード