変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/08 18:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 …人生の転機を迎え世間を離れた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・長く独りであったため滅多に言葉を発さず、もっぱら手振りや時々発する唸り声で意志を表す。 ・壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く。
尊ぶもの IDEALS
力(with Dragon!!) …ドラゴンへの信心は、神秘の力、魔法の力に至る道だ。
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、あまりに多くの物を賭ける。
その他設定など
Dragons! Alive!! with Dragons!!!!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:- 武器:ダガー,ダーツ,スリング,クオータースタッフ,ライト・クロスボウ 道具:- 言語:共通語,奈落語,竜語,ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼▼ヒューマンの種族特徴▼▼ 激励する司令官 10分間かけて仲間を激励し、30ft以内の6体までのクリーチャーを選択。各クリーチャーは[君のレベル+【魅力】修正値]に等しい追加HPを得る。小休憩/大休憩を終えるまで、再びこの特技による一時的HPを得る事は出来ない。 ▲▲魔力の起源:竜の血脈▲▲ 祖先の竜/レッドドラゴン[火] 君は竜語の会話と読み書きができる。加えて、君がドラゴンとのやりとりのための【魅力】判定を行う際には、判定に習熟ボーナスを足せる場合は常にそのボーナス値が2倍になる。 竜の防御力 君の体内を流れる魔力が、祖先の竜の肉体的性質を顕現させる。君の最大ヒット・ポイントは、1レベルの時点で上昇し、加えて君がこのクラスのレベルを得るたびに1ずつ上昇する。 さらに、君の皮膚の一部は竜のものに似た薄い“うろこ”に覆われる。鎧を着用していない時、君のACは(13+【敏捷力】修正値)になる。 魔力の源泉 魔力点:5 柔軟な呪文発動:1回のボーナスアクションとして魔力点を呪文スロットに変えられる。またその逆も可。 呪文修正 ・呪文セーヴ妨害:魔力点3 呪文効果に抵抗するためのセーヴィングスローを要求するような呪文を発動する際、魔力点を1点消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行う最初のセーヴィングスローに不利を負わせる。 ・呪文射程延長:魔力点1 5ft以上の呪文を発動する場合、射程を2倍にできる。接触の呪文の場合、呪文の射程を2倍に出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Θフロストバイト
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
コントロール・フレイムズ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
チャーム・パースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Θドラゴンズ・ブレス
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Θメルフス・マイニュート・ミーディアンズ
カウンター・スペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード