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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/24 18:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆白牙の鞭(ウィップ) レア、魔法アイテム(要精神同調) この鞭は、特殊に加工されて編み合わされた蜘蛛の糸を、蜘蛛の毒、数種類の毒キノコ(地上でいう、神を祀る際に用いる香草に近い働き)、そして蜘蛛の女王への生贄として捧げられた知的生物の鮮血を混ぜ合わせた特殊な薬品に漬け込み、邪悪な儀式を経ることによって作られる、魔術的な能力を持つ代物である。 持ち手からは、三本の、まるで白い蛇のような鞭が生えており、それぞれ常にうねっている。通常はどの鞭も5ft程度の長さだが、術者が命じれば、その力量に応じて、自由自在に伸び縮みする。 ▼使用者の適性:使用者は、武術クラスの者でなければならない。具体的には、バーバリアン、英雄譚のバード、クレリック、ファイター、モンク、パラディン、レンジャー、ローグ、刀剣のウォーロック、ブレイドシンガーなどがこれに該当する。そして、その者の、これらのクラスにおいて持っている合計レベルに応じて、この武器の強さも変化する。 ▼範囲拡大: レベル1以上:10ft レベル5以上:15ft レベル9以上:20ft レベル13以上:25ft レベル17以上:30ft この数字は以下において「X ft」として表現される。 ▼操牙の舞:この武器による攻撃が命中した際、命中した対象を、君の望む方向に最大X ftまで移動させられる。前方に引き寄せることもできるし、遠くへと弾き飛ばすこともできる。この効果は1ターン中に1度しか使えない(「双牙の舞」は除く)。 ▼双牙の舞(レベル9以上):アクションとして、この武器による攻撃ロールを、2体の対象に対して行う。ただし、この攻撃で命中した対象へのダメージロールには、君の修正値が付かない。その後対象はそれぞれ、君の望む方向にX ft移動させられる(別々の方向でも良い)。 ▼列牙の舞(レベル9以上):ボーナスアクションとして、X ft以内の、石筍などの掴みかかりやすいものに鞭を巻き付け、その後まるで巻き尺を巻き取るようにして鞭を操ることで、その方向に向かって、君の移動力を使用せずに、最大X ft移動する。 ▼熟達: レベル13以上:この武器は+2武器として扱う。 レベル17以上:この武器による攻撃はすべて有利を得る。
背景 BACK GROUND
兵士:治療兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はユーモアの感覚がお粗末だ。
尊ぶもの IDEALS
生かすため生きる:殺したり戦争に行く者に理想は価値がな い。(中立)
関わり深いもの BONDS
誰かが戦場で私の命を救ってくれた。今は、私は何があって も友の背中を置き去りにすることはない。
弱味 FLAWS
私は多くの命を代償とする酷いミスを戦場で犯した−そして その秘密を守るために私は何でもするだろう。 ★恐怖の対象 ・父親(ドラウ) 厳格で寡黙な父は自分と容姿の大部分を共有しているが、同時に多くの違いも目につく。嫌いなワケではなくむしろ尊敬しているが自らが”他者と違う存在”として扱われる原因であるという意識は治らなかった。それは別のドラウに対しても同じような思いを持つかもしれない。 ・不潔な環境 軍属である以上ある程度の不潔さは仕方のないことである。だが衛生兵としては傷の化膿や伝染病の蔓延など看過できないことは多く、趣味の料理をするうえでも出来る限り清潔な環境が無いと気が気でない。 ・結婚、恋愛 親しい男性を作ったこともなく、人間としては適齢期を逃しつつあり母親からもぐちぐち言われているのでその手の話題を避けようとする
その他設定など
アンダーダークから逃げ出してきた父と人間の母の間に生まれ、幼いころより常に自分の価値を証明し続けなければならなかった彼女は兵士としての道を進んだ。 自分を残して部隊が全滅したある事件の責任を問われ辞職。以降は冒険者として各地を渡り歩いている。 出身はバルダーズゲート。父親は上位十家にも入らない貴族家だけど政争争いで一族郎党殺されかけ、命からがら持ちだせた羊皮紙(トリンケット)を持って地上に逃げ出した。で、羊皮紙を受け継いだヴァダニアはその羊皮紙の謎を探るためにアンダー・ダークへ向かう途中にドラウに毒を撃たれて気絶したところを囚われてしまった。 羊皮紙に書かれていたのはアンダーダークの「大迷宮」と呼ばれるエリアの中心部にある「迷宮機関」、「調和を齎すもの」とも呼ばれるモドロンたちが作り上げたアーティファクトのことだった
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 共通語、エルフ語、地下共通語 ◆武器防具の習熟 単純武器、特殊;ウィップ、軽装鎧、中装鎧、盾 ◆道具 調理道具 プレイングカード・セット 乗り物(地上) ○特技/feats グルメ(美食家) ・君の《耐久力》を1上昇させる(最大20)。 ・君は「調理道具」に習熟を得る。既に習熟を得ている場合、習熟ボーナスを倍にする。 ・君はアクションとして、5フィート以内の視認可能且つ、君がその匂いを嗅ぐことが可能な飲食物を1つ選択し、それに毒が入っているかいないかを、一切の技能判定を用いず、舐めることも必要とせず、知ることができる。 ・大休憩の際、君は自分及び君の仲間たちの冒険の疲れを癒す、豪勢な食事を調理することができる。この能力を使用するためには、君は適切な食事の材料、調理道具、その他必要と思われる資材や環境が整っている必要がある。この食事は最大六人の腹を満たすことができ、食べた人は全員、大休憩の終了時、通常より二つ多くのヒット・ダイスを得ることができる。加え、この食事に参加した者たちは、次の24時間、病気に対する《耐久力》セーヴィング・スローに「有利」を得る。 ヴァダニアは片手で武器を持っていれば盾を持っている様にACが上昇する
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○種族特徴/Race 能力値増加:開始時の【判断】値が2 増加し、それ以外の任意のふたつの能力値が1 増加する。 年齢:ハーフエルフは人間と同じ速度で成長し、成人するのもおよそ20 才くらいである。しかし彼らは人間より長生きし、しばしば180才を超える者もある。 暗視(Darkvision):ハーフエルフは60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 妖精の祖先(Fey Ancestry):ハーフエルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。 技能の才能(Skill Versatility):キャラクターは任意に選択する2 つの技能に習熟している。 言語:共通語とエルフ語と任意の1 言語で会話し読み書きできる。 ------------------------------------ ○クラス特徴/Class 領域:光 ▼チャネル 1日1回 アンデッド退散+破壊: 1アクション。30 フィート以内の各アンデッドクリーチャーは【判断力】ST もしクリーチャーがセーヴに失敗 すると、 1分間かダメージを受けるまで退散する セーヴに失敗したCR1/2のアンデッドは破壊される 明けの輝き: アクション。30フィート以内の魔法的な暗闇を解呪。30フィート以内にいる全ての敵対的なクリーチャーは【耐久力】ST失敗は2d10+クレリックレベルに等しい[光輝]ダメージ成功してもその半分のダメージを受ける。完全遮蔽に対して無効。 ▼護りの閃光: 30フィート以内から攻撃を受ける時、リアクションとして閃光を放つ。 攻撃ロールに不利。盲目の敵には無効 術者が視認できている相手に限られる 【判断力】修正値回数(4回) 大休憩で回復 ★閃光強化:30ft以内の味方への攻撃にもこの能力を使える。 ------------------------------------ lv4能力値上昇:判断力+2 lv8能力値上昇:判断力+2 迷宮機関の効果:判断力+2 lv12能力値上昇:特技習得(resilient)で耐久力+1 トウム・オブ・アンダスタンディング:判断力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
▼ガイダンス 占術/初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良 い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
▼セイクリッド・フレイム 力術/初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
▼レジスタンス 防御術/初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
▼メンディング 変成術/初級呪文 発動時間:1 分 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(2 つの天然磁石) 効果時間:瞬間 効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で1フィート以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。 この呪文は魔法アイテムや人造クリーチャーの物理的な修復は可能だが、そのような物体の魔法を修復することはできない。
▼TOLL THE DEAD Necromancy cantrip Casting Time: 1action Range: 60 feet Components: V, S Duration: Instantaneous You point at one creature you can see within range, and the sound of a dolorous bell fills the air around it for a moment. The target must s ucceed on a Wisdom saving throw or take 1d8 necrotic damage. If the target is missing any of its hit points, it instead takes 1d12 necrotic damage. The spell's damage increases by one die when you reach 5th level (2d8 or 2d12), 11th level (3d8 or 3d12), and 17th level (4d8 or 4d12).
▼ライト(領域) 力術/初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ヒーリングワード 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
▼ブレス 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
▼キュアウーンズ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
▼コマンド 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して短い命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 ○近寄ってこい:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 ○落とせ:目標は手に持っているあらゆる物を落とし、それからそのターンを終了する。 ○逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ○ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 ○止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
▼フェアリー・ファイヤー(領域) 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時 間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない
▼バーニング・ハンズ(領域) 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼レッサー・レストレーション 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
▼プレイヤー・オヴ・ヒーリング 2レベル、力術 発動時間:10分 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
▼カーム・エモーションズ 2レベル心術 発動時間:1アクション 距離:60ft 構成要素:音声、動作 効果時間:精神集中、最長1分 効果:君は人々の強い感情を抑えることができる。選択した点を中心とした半径20ft内の人型生物は魅力セーヴを行う。クリーチャーは望むならばこのセーヴに失敗してもよい。[魅力]セーヴに失敗した場合、以下の効果から1つを選択する。 君は魅了状態や恐怖状態を抑止させることができる。この呪文が終了した時、抑制されていた効果の効果時間が切れていないならば、その効果は復活する。 上記の効果の代わりに、敵対的なクリーチャーを中立的な態度にすることができる。この効果は、対象が攻撃されるか呪文で傷つけられる、もしくは対象の味方が傷つけられると終了する。効果時間が終了した場合、DMが特別にそうしない限り、対象は君に対し再び敵対的となる。
▼スコーチング・レイ(領域) 2レベル力術 発動時間:1アクション 距離:120ft 構成要素:音声、動作 効果時間:瞬間 効果:君は3 本の炎の光線を作り出し、距離内の対象に撃つ。君は1体の対象にも複数体の対象にも撃つことができる。それぞれの光線毎に対象への遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は2d6点の[火]ダメージを受ける。 高レベルでは:3レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に作られる光線が1本増える。
▼フレイミング・スフィア(領域) 2レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それ に鉄粉を振りかける) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の何ものにも占められていない場所を選択すること。そこに直径5フィートの炎の球体が1つ出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この球体の5フィート以内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは2d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダ メージを受ける。 君はボーナス・アクションとして、この球体を30フィートまで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとしたなら、そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセーヴィング・スローを行なわねばならず、球体のそのターン中の移動はそこで終了する。 この球体を動かすときには、高さ5フィートまでの障壁を乗り越えさせたり、幅10フィートまでの裂け目を飛び越えさせたりできる。この球体は着用されたり運搬されていない可燃物を着火させ、半径20フィート以内を“明るい”光で、さらにその先20フィートまでを“薄暗い”光で照らす。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ
ディスペル・マジック
リムーヴ・カース
デイライト(領域)
ファイアーボール(領域)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード
オーラ・オヴ・ライフ
▼ガーディアン・オヴ・フェイス(領域)
▼ウォール・オヴ・ファイヤー(領域)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイズ・デッド
DAWN 5th-level evocation Casting Time: 1 action Range : 60 feet Components: V, S, M (a sunburst pendant worth at least 100 gp) Duration: Concentration, up to 1 minute The Light of dawn s hines down on a location you spec- ify within range. Until the spell ends, a 30-foot-radius, 40-foot-high cylinder of bright light gli mmers there. This light is sunlight. When the cylinder appears, each creature in it must make a Constitution saving throw, taking 4dl0 radiant damage on a failed save, or half as much damage on a successful one. A creature must also make this saving throw whenever it ends its turn in the cylinder. If you're within 60 feet of the cylinder, you can move it up to 60 feet as a bonus action on your turn.
HOLY WEAPON 5th-level evocation Casting Time: 1 bonus action Range: Touch Components: V, S Duration: Concentration, up to 1 hour You imbue a weapon you touch with holy power. Until the spell ends, the weapon emits bright light in a 30-foot radius and dim light for an additional 30 feet. In addition, weapon attacks made with it deal an extra 2d8 radia nt damage on a hit. If the weapon isn't already a magic weapon, it becomes one for the duration. As a bonus action on your turn, you can dismiss this spell and cause theweapon to emjt a burst of radiance. Each creature of your choice that you can see within 30 feet of you must make a Constitution saving throw. On a failed save, a creature takes 4d8 radiant damage, and it is blinded for 1 minute. On a successful save, a creature takes half as much damage and isn't blinded. At the end of each of its turns, a blinded creature can make a Constitution saving throw, ending the effect on it self on a success.
フレイム・ストライク(領域)
スクライング(領域)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Heal Casting Time: 1 action Range: 60 feet Components: V, S Duration: Instantaneous Choose a creature that you can see within range. A surge of positive energy washes through the creature, causing it to regain 70 hit points. This spell also ends blindness, deafness, and any diseases affecting the target. This spell has no effect on constructs or undead. At Higher Levels. When you cast this spell using a spell slot of 7th level or higher, the amount of healing increases by 10 for each slot level above 6th
True Seeing 6th-level divination Casting Time: 1 action Range: Touch Components: V, S, M (an ointment for the eyes that costs 25 gp; is made from mushroom powder, saffron, and fat; and is consumed by the spell) Duration: 1 hour This spell gives the willing creature you touch the ability to see things as they actually are. For the duration, the creature has truesight, notices secret doors hidden by magic, and can see into the Ethereal Plane, all out to a range of 120 feet.
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード