変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/01 11:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
気ポイント 5点 金剛気砲拳(PHB P109) 1回のアクションとして気ポイントを2点消費。 30ft以内のクリーチャー1体を選択し、対象は【筋力】セーヴ(目標値14)を行わなくてはならない。 セーヴ失敗 →3d10(追加気ポイント1点につき+1d10)[殴打]ダメージ&20ft押しやる&倒して伏せ状態 セーヴ成功 →上記の半分のダメージのみ
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている者に大いに同情を寄せる。 ・属する共同体の長が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間、悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
自分の生まれ故郷であるエルフの隠れ里に流れ着いた旅の格闘家がいた。 師と仰ぎ、その技を教わっていたが免許皆伝を目前にして師匠が旅に出てしまった。 再び師匠と会うために冒険者となり、ついに最後の手がかりであるダンジョンの前にやって来たのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<知覚> 共通語、エルフ語、ドラゴン語 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、単純武器 フルート 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(PHB P20) 薄暗い 60ftまで→明るい 暗闇 60ftまで→薄暗い フェイの血脈(PHB P20) 魅了状態に対するセーヴに有利 魔法で眠らない トランス(PHB P20) 4時間安静にしていれば睡眠不要 俊足(PHB P20) 基本移動速度 35ftへ変更 自然隠れ(PHB P20) 茂みや豪雨等の自然現象で軽度の隠蔽の時でも隠れ身を試みることが出来る 鎧わぬ守り(PHB P106) ACを(10+敏捷修正+判断修正)にする 武術(PHB P106) 気(PHB P106) 小休憩及び大休憩で全ポイント回復(30分の瞑想が必要) 運足法(PHB P106) 鎧を着用せず盾も使用していない時、移動速度が10ft増加 門派(PHB P106) 四大門を選択 矢止め(PHB P106) 浮身(PHB P106) 落下時にリアクションを用いて落下ダメージを(モンクレベル×5)減少する 追加攻撃(PHB P106) 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回攻撃が可能 朦朧撃(PHB P107) 他クリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費すると、対象は【耐久力】セーヴ(目標値14)をしなくてはならない。失敗すると次のターン終了時まで朦朧状態
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード