変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/29 00:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
HP=+2+LVx(4+耐)+LVx2 セーブ難易度:8+習熟+知力+杖=18 初級呪文x3 呪文書の呪文x6 呪文リストx6 プロテクションリング+1 スタッフオブフロスト(要同調) 最大10チャージ(1日1d6+4チャージ) コーンオブコールド5消費 アイスストーム4消費 ドゥーム・オブ・ザ・スティルドタン(要同調) BA消費で消費無しで呪文使用可能(音声要素・動作要素を用いない) スタッフ・オブ・ジ・アイアンタワー 種別(形状):武器(スタッフ) 稀少度:ヴェリーレア(要同調) 効果 • 使用者の呪文セーブ難易度、呪文攻撃に+1のボーナスを得る。 • 使用者は恐怖状態、魅了状態に対するSTに有利を得る。 • 使用者はアクションを使用し視界内であり25f以内のクリーチャーを指定する。対象は使用者から25f以内におり使用者を見る事が出来る状態である限り、恐怖状態と魅了状態に対するSTに有利を得る。この効果は1時間持続し、一度使用すると次の夜明けを経るまでは使用できない。 説明 ケラプティスが長年愛用していた杖。 スタッフofエンタングル 種別(形状):武器(スタッフ) 稀少度:アンコモン(要同調:呪文の使い手のみ同調可) 効果 • このワンドは7チャージを有する。 • このワンドを持っている間、君は1回のアクションと1チャージを使用して、エンタングル呪文(ST難易度:13)を発動できる。 • このワンドは夜明け毎に消費済みのチャージを1d6+1回分回復する。 • このワンドの最後のチャージを使用した時は1d20をロールし、1が出た場合はこのワンドは灰となって砕け、破壊される。 説明 • ”追放されし者”ベラックが所有していたスタッフ ブレイサーオブディフェンス(要同調) AC+2、但し片手が空いており鎧を着用していないこと ナイト・コーラー 種別(形状):その他 稀少度:アンコモン 効果 • 君は暗闇の中や夜空の下でこのホイッスルを吹けば、アニメイト・デッド呪文を発動できる。 • 目標は深さ10f以下の柔らかい土や類似の物質の下にあっても作用を受ける。その場合、君に仕えるべく地表に這い上がる為には1分を要する。 • このホイッスルは1体のアンデット・クリーチャーを作りだしたなら、以後7日経つまでは再使用できない。 • 君は24時間ごとにこのホイッスルを吹く事によって、自分がこのホイッスルで作ったクリーチャー1体または2体に対する制御を延長する事が出来る。 説明 • このホイッスルは透明なクリスタルを掘って作ったもので、小さな竜がカタツムリの殻の様にとぐろを巻いた姿を象っている。 • ドワーフのルーン文字で”夜を呼ぶもの”と名前が彫り込んである。 • ずっと昔、ドゥエルガルが様々な集団の為にこの様なホイッスルを幾つか作ったという話がある。 ワンド・オブ・マジックミサイル 種別(形状):ワンド 稀少度:アンコモン(要同調) 効果 このワンドは7チャージを有する。 このワンドを持っている間、君は1回のアクションと1チャージ以上を使用して、マジック・ミサイル呪文を発動できる。 1チャージを使用したなら1Lv版のマジック・ミサイルを使用できる。消費したチャージが1より多い分だけ高レベル版のマジックミサイル呪文が発動する。 このワンドは夜明け毎に消費済みのチャージを1d6+1回分回復する。 このワンドの最後のチャージを使用した時は1d20をロールし、1が出た場合はこのワンドは灰となって砕け、破壊される。 ダーゲティンの紋章が入ったワンド。
背景 BACK GROUND
賢者/占星術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が大好きである
尊ぶもの IDEALS
知識
関わり深いもの BONDS
様々な冒険者の顛末を書物に記している
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでも構わない。
その他設定など
傍観者を自称する変人のノーム(ノーム的には普通だが)。 雑多に切った髪を無作法に編み、飾り気のない布で束ねている。 冒険者の様々な活動記録を記している。かつては記録者を名乗っていたが、自分の目で冒険者を眺めるべしと占いに出たので飛び出してきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語、深淵語、奈落語 アイテム効果:ユアンティ(蛇)語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:敏捷+1 ノームの機転:知力/判断力/魅力ST有利 生来の幻術師:マイナーイリュージョン取得 小動物との会話:小型以下の野獣と概念伝達 暗視:60フィート 姿消し:知力+1、被ダメ時リアクションで不可視状態/小or大休憩に1回 秘術回復:L5以下のスロットをLV/2(切り上げ)回復/小休憩・1日1回 呪文狙撃手 1/2・3/4遮蔽無視、初級攻撃呪文取得 追加HP LVx2のHPを得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン(生来の幻術師)
ファイアー・ボルト Fire Bolt/炎の矢 初級呪文、力術 発動時間 :1アクション 射程: 120 フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間 :瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火 ]ダメージを受ける。この呪文がヒッ トした可燃性の物体は、 着用されていたり運搬されて いるのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち 5レベルで2d10、11 レベルで3d10 、1 7レベ ルで4d10である 。
メンディング
メイジ・ハンド P282 A/30ft/V,S/1m 射程内の君が選んだ地点に幽霊のような浮遊する手が1つ出現する。30ft以上遠くはなれたら消滅。アクションでこの手を使って1つの物体を操作
フロストバイト 60f/耐久力セーブ/失敗時2d6冷気ダメージ&攻撃1回不利
レイオヴフロスト
ショッキング・グラスプ 1d8電撃ダメージ/近接呪文/リアクション不可
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■*占術*コンプリヘンド・ランゲージズ∽ A[rit]/S/V,S,M(煤と塩)/1h 持続時間の間、聞く話し言葉を逐次理解する。目にする書き言葉も、文字の表面に触れている限り理解できる。文章1ページに1分を要する。秘密のメッセージまではわからない。
フェザー・フォール R(君または君から60ft以内のクリーチャー1体が落下したとき)60ft/V,S(小さな羽1枚または綿毛1つまみ)/1m 射程内にいる落下中のクリーチャー最大5体選ぶ。それらのクリーチャーは60ft/ラウンドまで低下する。着地の際はダメージを受けず足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文が終了する。
■●*占術*ディテクト・マジック∽ A[rit]/s/V,S/10M[con] 持続時間の間、君は自分から30ft以内の魔法存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションで魔法を帯びている周囲の微かなオーラを見ることができ、系統があれば知ることができる。ほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
スリープ∽ P248 A/90ft/V,S,M(少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ1匹)/1m 5d8をロールする。射程内の1点から20ft以内にいるクリーチャーは、現在HPの低い順からこの呪文の作用を受け気絶状態におちいる。アンデッド、魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは作用を受けない。 《高レベル版》+2Nd8
シールド P242 R(攻撃が君にヒットしたとき、マジックミサイルの目標になったとき)/Self/V,S/1R 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時までAC+5、マジックミサイルからの一切のダメージを受けなくなる。
マジック・ミサイル Magic Missile /魔法の矢 1レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程 :120フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り 出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える 。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
アイスナイフ XG150 A/60ft/S,M(水1滴または氷1かけら)/inst 君は尖った氷の破片を作り出し、射程内の1体に投げつける。遠隔呪文個撃。ヒットしたら1d10[刺突]。ヒットした場合もミスした場合も目標及び目標から5ft以内にいるクリーチャーは【敏捷力】ST。失敗で2d6[冷気]ダメージ 《高レベル版》冷気ダメージ +Nd6
エクスペディシャス・リトリート ボーナスアクションで早足/10分BA早足/精神集中
アブソーブエレメンツ リアクションで抵抗(酸/電撃/火/雷鳴/冷気に抵抗1R)
メイジ・アーマー Mage Armor/ 魔道士の鎧 1レベル、防御術 発動時間 :1アクション 射程 :接触 構成要素 :音声、動作、物質(一切れのなめし革) 持続時間: 8時間 鎧を着用していない、同意するクリ ーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる 。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用して この呪文を終了させたときに終了する 。
アイデンティファイ Identify /識別 占術(儀式) 発動時間 :1分 射程 :接触 構成要素: 音声、動作、物質(少なくとも100gp の価値のある真珠と、フクロウの羽根) 持続時間 :瞬間 君は 1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続 けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その 物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。そのアイ テムを使用するのに 同調が必要か否か、 また そのアイテムにチャ ージ式の能力 があるなら 何チャージ残っ ているのか も知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの 呪文が作用を及 ぼしているのか、そ してそ れが何なのかを知るこ とができる 。そのア イテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作っ た呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく 1体のク リー チャ ーに触れ続けてい たなら、そのク リーチャ ーに現在どのよ うな呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
アラーム、ファインドファミリア―
ディスガイス・セルフ、サイレントイメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ 60f以内に1辺20f、範囲内でターン開始/進入時に敏捷ST、失敗時拘束/筋力STで脱出
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ 30f以内の1地点に腕出現、5f以内の対象1体は筋力ST/失敗時2d6&拘束/筋力STで脱出 アクションで腕の移動or別対象に掴みが可能
スコーチングレイ 君は3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線はがヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。
ロープ・トリック P289 A/T/V,S,M(トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた輪の形の羊皮紙1つ)/1h 君は最大60ftまでの長さのロープ1本にふれる。するとそのロープの一端が宙を登っいき、ロープ全体が地面に直立したところで止まる。このロープの上端に、この呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。ロープを登れば異次元空間に入ることができる、この空間には中型以下のサイズのクリーチャーが最大で8体まで入ることができる。ロープを空間に引き込むとこの空間の外からはロープが見えなくなる。いかなる攻撃も呪文もこの異次元空間の入り口を通過できない。この空間内にいる者は、ロープの上端を中心とした3x5ftの窓があるかのように、この空間の外を覗き見ることができる。
シャター 耐久力セーブ/3d8(抵抗半減)雷鳴ダメージ
マインドスパイク 判断力セーブ/失敗時3d8抵抗半減
ノック
スパイダークライム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアボール 射程150f/半径20f/8d6火/敏捷ST
カウンタースペル Counterspell /呪文妨害 3レベル、防御術 発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる 。 射程 :60フィート 構成要素 :動作 持続時間 :瞬間 君は今まさに呪文を発動しよう としてい るクリーチャーに妨害 を試みる 。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとし ていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベ ル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は (1 0+その呪文のレベル)である 。成功したなら 、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版: 君がこの呪文を 4レベル 以上の呪文ス ロットを用いて発動した場合、使用した呪文ス ロットのレベル以下の呪文を(訳注 :能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
レオムンズ・タイニイ・ハット Leomund's Tiny Hut/レオムンドの小さな小屋 3レベル、力術(儀式) 発動時間 :1分 射程: 自身(半径 10フィート の半球)
フライ 接触/10分/精神集中
ウォーター・ブリージング 30f/24時間/10人まで/水中呼吸
エネミーズ・アバウンド 120f/知力ST/集中1分/周囲が敵に見える/恐怖抵抗時は無効
メルフス・マイニュート・ミーティアズ 集中/10分/流星6つ召喚/1BAで1〜2射出/着弾点5ft以内に敏捷ST/火属性2d6(ST半減)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード