変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/11/25 19:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者。霊性ある人物(師匠)、宝物を求めて巡礼の旅を続けていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
師匠に当たる人物(ムラマサ=センゴ)がとんでもない魔剣を作ってしまい、一門ごと破門され野に下る。 一鍛冶師としての師の力量は尊敬しており、いつかは彼を超えるのを目標にしている。けじめの意味も込めて、行方を眩ませた師匠の作品群を破壊して回ることを決意した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器(単純,) 鎧(軽装,中装,重装) 盾 道具(鍛冶,薬草師) 言語(共通,ドワーフ,奈落)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
信仰の領域:鍛冶の領域 神性伝導:1/休憩 ・神性伝導:アンデッド退散 1アクション消費。30ft以内の、自身を視認可または声を聞けるアンデッドは【判断力】セーヴを行い、失敗すると1分経過するかダメージを受けるまで"退散"する。 退散:対象から30ft以内には近寄れず、リアクションも不可。できるだけ対象から離れることにターンを費やさねばならない。 ・神性伝導:祝福の職人 1時間に及ぶ儀式を行い、魔法でないアイテム(単純/軍用武器1つ,鎧一式,矢弾10本,道具一式,金属製の物体1つ)を作成する。価格は100gp以下でなければならず、それに等しい価値を持つ金属を消費しなければならない。 鍵などの複製も可能であるが、儀式中所持しつづけねばならない。 ・鍛冶場の祝福 大休憩の終了時に、魔法の物体でない単純/軍用武器1つか鎧一式に魔力を吹き込み、魔法のアイテム化することができる。効果は次の大休憩か術者が死ぬまで持続し、武器なら攻撃/ダメージロールに+1、鎧ならACに+1ボーナスを得る。 一度使用すると大休憩を終えるまで再使用不可。 特技 ・盾の使い手 盾使用時、以下の効果を得る。 ・自分のターンに1ボーナス・アクションとして、5ft以内のクリーチャーに"突き飛ばし"を試みることが可能。 ・無力状態でない限り、呪文及びその他有害な効果のうち自身のみを目標とする【敏捷力】セーヴに盾のACボーナスを加える。 ・"【敏捷力】セーヴに成功したらダメージ半減"効果の対象になり、セーヴに成功したら場合、リアクションを消費しダメージを無効化できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンクチュアリ
ヒーリング・ワード
ブレス
アイデンティファイ
シアリング・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード