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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/29 17:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★ビルド方針 BAで侍魂起動→高固定値+有利でほぼ当たる→元々のダメージが高い+強打も使いやすいので高打点! 防御面に関しては、重装鎧、知・魅以外にセーヴ習熟を持つことと、 「スタイル:防御」「不屈」「死ぬことと見つけたり」「追加HP」「機動力」で無難に堅める。 堅実だが状況対応力は狭いという典型的ファイター構成 ★設定・その他 フルネーム「マーガレット・ピュリファイアーズ」。愛称メグ。 複数の世界に似て非なる並行存在が数多居て、今回の様に「召喚」される時は、 自分がそれらの可能性を束ねた存在であると認識・理解している。 仏頂面だが物腰はさほど刺々しくはない。 ★メモ 5+1=6:ナイン・ライヴズ・スティーラーの1d8+1チャージPのロール結果。 未定箇所 年齢、身長、体重、 種族言語1つ選択 細かい設定、細かい買い物、細かい調整 シート調整、チャパレ調整、コマ記述。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 きっかけ:3 恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 困っている人を見ると助けずにはいられない。 自作 誤解されやすい見た目に反して素直でお人好しである。
尊ぶもの IDEALS
1 敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善) 自作 氏より育ち
関わり深いもの BONDS
4 私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている 5 自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
自作 酒に弱い。好むという意味で弱いのではなく、下戸なのである。
その他設定など
マーガレット・ピュリファイアーズという人物は数多ある並行世界にそれぞれ存在している。ある時はウッド・エルフであり、ハイ・エルフであり、ドラウであり、ハーフエルフであり、ヒューマンである。また遠く別の世界ではナイトメアである時もある。肉体の力のみを生かして戦う時もあれば、魔法と近接戦闘を織り交ぜて戦端を開く時もある。 それぞれのマーガレットに共通している部分がいくつかある。まず実の両親を知らず、何らかの要因で差別や蔑視を受ける立場であること(種族など)。ピュリファイアーズ家の義理の娘として在り、上に4人の義理の姉が居ること。その家族を大切に思っており、英雄譚よりも家族や友人との暖かな関係を守る事を尊ぶこと。家族を巻き込むまいといつか家を旅立つこと。その手に強力な剣を握り戦うこと。名前、そして「メグ」という愛称…などである。 年の瀬、"勇者の魂が集められる時"、複数の並行世界の可能性と記憶を束ねたマーガレットが召喚される。召喚元や魂の帰還後は不明だが、少なくとも召喚中はそのことを明瞭に認識・理解している。 このマーガレットは極めて希少な剣を振るう事に非常に長けている存在であり、また多く居る並行存在の中では珍しくヒューマンである。立ち絵はエルフ耳なので、こう…、ハーフエルフの形質が認められないのに耳だけ長耳だとかそれがとある地方では凶兆の証とかそういう…そういうアレなんだと思う多分(適当) 自分がツリ目で仏頂面であることを気にしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧 盾:盾 武器:単純武器、軍用武器 道具習熟:地図作成道具 言語:共通語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■人間(ヴァリアント)特徴 ◆能力値上昇:ヴァリアントルール ◆ヴァリアントヒューマンの能力値上昇:任意の2つの能力値を+1(任意の1つに+2はできない) ◆ヴァリアントヒューマンの技能選択:任意1つ→説得 ◆ヴァリアントヒューマンの特技修得:条件を満たした任意1つ ◆年齢: ◆属性: ◆体格:サイズ中型 ◆移動速度:歩行30ft。 ◆言語:共通語を自動修得。加えて任意習得1つ ■ファイター共通特徴 ◆HP ◆習熟 ◆装備品:装備欄に選択と処理を記入 ◆戦闘スタイル:防御 ◆底力:1/小・大休憩。1d10+20回復。 ◆怒涛のアクション:2/小・大休憩(ただし1Tには1回) ◆戦士の類型:サムライ ◆能力値上昇:4、6、8、12、14、16、19の7回。 ◆追加攻撃:3回(通常攻撃と合わせて4回)。怒涛のアクションで追加のアクションを取った際、これも適用される(これも、1+3で4回)。 ◆不屈:3/大休憩。ST失敗時に再ロールできるが、再ロールの結果は必ず用いなければならない。 ■サムライ特徴 ◆習熟追加:看破、芸能、説得、歴史、任意の1つの言語…から1つ。 ◆侍魂:3/大休憩。BA。ターン終了時まで全ての攻撃に有利、一時的HP5 ◆有職故実:魅力説得判定を行う際、判断力修正値Bが加算される。判断力STに習熟する。判断力STに既に習熟している場合、知力または魅力セーヴに習熟する。 ◆不屈の侍魂:イニシアチブロールした時点で侍魂の使用回数が0の場合、1回分回復する。 ◆連撃:1T/1。自分のターンに攻撃アクションを行う際、その攻撃の目標の内1体以上に有利を得ているなら、そのロールの有利を失う代わりに同じアクションの一部として同じ目標にもう1回武器攻撃が可能になる。 ◆死ぬことと見つけたり:1/大休憩。自身のHPが0になったが即死はしていなかった場合、自分のリアクションを使用することで、気絶前に即座に本来のターンとは別に自分のターンを1回行う事ができる。こえれで得たターンの間に自身のHPが0の状態でダメージを受けたのなら通常通り死亡セーヴに失敗したものと数え、死亡セーヴの失敗回数が3回に達した時点で自身は死亡する。この追加のターンが終了した時点で自身のHPがまだ0であれば、その時に気絶状態に至る(逆に言えば、終わる前に回復していれば気絶しない)。 ■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得 LV1:大業物の使い手:(1)自分のターンで、近接武器攻撃時にクリティカルヒットしたか、近接武器攻撃でクリーチャー1体のHPを0にした時、BAを費やして1回の近接武器攻撃を行える。(2)習熟している重武器を用いて近接攻撃するなら、攻撃ロール前に宣言することで、ロールに対して-5修正、ヒットした場合ダメージ+10を得る。 LV4:強運:3/大休憩。(1)自身の攻撃ロール、能力値判定、STのいずれかの判定で、ロール前or後どちらでも使用できる(ただし結果確定前まで)。使用した場合好きな目を利用できる(有利・不利のどちらでも可である)。(2)自分に対しての攻撃ロールに使用する、強運使用者が1d20をロールし、攻撃者の1d20と強運使用者の1d20、どちらを用いるか強運使用者が決定する。(3)複数のクリーチャーが1つのロールの結果に影響を及ぼそうとしてそれぞれに強運を使用した場合、それらの強運は互いに打ち消し合って追加のダイスは一切ロールされない(要は、敵・自分で打ち消し合いの可能性があるということ) LV6:機動力:(1)恒常的に移動速度10ft増加。(2)早足アクション使用時、そのターン中は移動困難地形を通っても余計に移動速度を費やさない。(3)クリーチャーに対して近接攻撃を行ったなら、その攻撃がヒットしたしないに関わらず、そのターン中それ以降そのクリーチャーからは機会攻撃をもらわない。 LV8:追加HP:PHB170 LV12:セーヴ習熟【敏捷力】:該当する能力値を+1、かつセーヴ習熟を得る。 LV14:【敏捷力】+2 LV16:【耐久力】+2 LV19:【耐久力】+2 ■背景特徴:民衆英雄 技能習熟:〈生存〉〈動物使い〉 装備・道具習熟:(職人道具の内1種類)→地図作成道具、乗り物(陸) 言語: 装備:(選択した種類の職人道具1つ)→地図作成道具、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ10gp入り 特徴:民衆の支持
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名[儀式] ◯◯術 発動時間 射程 構成要素 持続時間 内容
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード