変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/01/06 21:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(a)メイス(⇒ショートソード) (a)スケイル・メイル(⇒ブレストプレート) (a)ライト・クロスボウとボルト20本(⇒ロングボウ) (a)僧侶パック シールドと聖印 選択した種類の職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 追加の装備品を得る 既に獲得している装備品のうち、武器2つ、盾1つ、鎧1つまでを習熟している任意の装備品に交換できる。 300gpの資金が与えられる。これを使って5章に書かれた装備品を購入できる。 選択装備 以下のabcdのうち、いずれか1種類を獲得できる c 魔法のサークレット 1レベルの呪文スロットと、準備可能\な1レベル呪文の数を、それぞれ2つずつ追加。 ライディング・ホース(乗用馬) 75gp 60フィート 480ポンド ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp ・スタッフオヴライフ(7チャージ残っている)(クレリック専用) ヒールを7回か、ヒール2回とレイズデッド1回を使うことができる。 ヒール:射程接触 能\力値の減少、毒、麻痺を回復し、110点のダメージを回復する レイズデッド:射程接触 11日以内に死んだ対象を生き返らせる。その際1レベルを失う。 ・ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(2d8+5点のhpを回復する)
背景 BACK GROUND
『民衆英雄』 きっかけ:セレスチャル、フェイ等のクリーチャーから、祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心したことは何があっても曲げない。
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。
関わり深いもの BONDS
私はこの土地を耕してきた。この土地が大好きだ。この土地を命がけで守る。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能\性を考えない。
その他設定など
ドースのそばの森の居住地に住む、人間と共存してきたエルフの氏族シアンノデルの一員。 年若いエルフだが、狩人として弓の腕は確かで小剣の妙技もなかなかのモノであり、よく獲物の肉を捌いて料理し仲間に振舞っていた。 レンジャーとなるつもりだったが、成人の儀式の際、アローナの眷属に祝福され、クレリックとなった。 このことで周囲が騒ぎ、民衆英雄として見られるようになった。 しかし、本人はいたって今まで通りで、そのことを気にしてはいない。 誠実で穏やかな性格だが、実は頑固で一度決めたらやり徹す芯の強さがあり、郷土愛も強く、ウソ\が苦手である。 やや天然の気があり楽天家なため、失敗を考えずに行動してしまうこともある。 男エルフ版ジャンヌ・ダルクのようなイメージ。 女性版だと名前はエレンミア(星の宝石)あたりだろうか。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
★エルフ 武器:ロングソード、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウ 技能\:〈知覚〉 言語:共通語とエルフ語の会話と読み書き ★背景 技能\習熟:〈生存〉、〈動物使い〉 道具習熟:調理道具、乗り物(陸) ★クレリック 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:なし セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】 技能\:〈宗教〉、〈看破〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ウッド・エルフの特徴 ◆能\力値上昇 【敏捷力】+2、【判断力】+1。 ◆暗視(Darkvision) “薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ◆鋭敏感覚 〈知覚〉技能習熟。 ◆フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、魔法で眠らせることはで きない。 ◆トランス 4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ◆エルフ流武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ習熟。 ◆俊足 歩行移動速度35フィート。 ◆自然隠れ 茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 ★背景の特徴 ◆民衆の支持 民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。 民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。 だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。 ★クレリックの特徴 ◆呪文発動 呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。 大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。 クレリック呪文リストから“自分が発動可能\なクレリック呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する。 発動可能\なものとして選択できるクレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。 また、選択する呪文の呪文レベルは、呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。 ◆信仰の領域 各領域には領域呪文のリストがある。これらの呪文を、各領域の記述にある通りのクレリック・レベルにおいて得る。 ひとたび特定の領域呪文を得たなら、その呪文は常に準備済となる。 領域呪文に加えて、前述の通り、毎日(【判断力】修正値+クレリック・レベル)種類の呪文を準備できるのである。 本来クレリック呪文リストにない呪文を領域呪文として得ている場合、その呪文は君にとってはクレリック呪文となる。 ◆神性伝導(Lv2) 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは選択する。 ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。 クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。 小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ●神性伝導:アンデッド退散 1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。 30フィート以内におり、術者の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ術者から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで術者から30フィート以内の場所へ移動することは不可能\であり、リアクションをとることもできない。 そのクリーチャーはアクションと しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能\である。 ◆能\力上昇(Lv4) ◆アンデッド破壊(Lv5) “アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 『アンデッド破壊』表\を参照。 ◆生命の領域 Lv1:キュアウーンズ、ブレス Lv3:スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション Lv5:ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ ●習熟追加 1レベルでこの領域を選択した時点で、重装鎧の習熟を得る。 ●生命の使徒 呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。 ●神性伝導:生命保護(Lv2) 神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。 1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。 30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 ●幸いなる癒し手(LV6) 呪文レベル1以上の“自分以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる呪文”を発動したなら、自身のhpも(2+呪文レベル)点回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
ライト
セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
シールド・オヴ・フェイス
サンクチュアリ
コマンド
ガイディング・ボルト
ブレス(領域)
キュア・ウーンズ(領域)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
ホールド・パーソン
レッサー・レストレーション(領域)
スピリチュアル・ウェポン(領域)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード
プロテクション・フロム・エナジー
リヴィヴィファイ(領域)
ビーコン・オヴ・ホープ(領域)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴィネーション
デス・ウォード(領域)
ガーディアン・オブ・フェイス(領域)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード