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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/30 14:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
気 10 □□□ □□□ □□□ □ 武術 1d6 素手(魔法武器) ダーツ,ダガー、ライトハンマーの距離は20/60 ライトハンマーの距離は20/60 攻撃パターン 攻撃1 スタップ攻撃 +11 ダメ 1d6+7 +1d6x3 攻撃2 スタッフ攻撃 +11 ダメ 1d6+7 +1d6x3 ボーナス1 素手 +8 ダメ 1d6+4 連打 素手 +8 ダメ 1d6+4 +朦朧撃 耐久セーブ16 = 4習熟+4判断+8基本 魔法の鎧 AC+1のクロークプロテクション 銀の武器 銀のショートソード 銀のダガー 銀のライトハンマー 魔法の武器 スタッフオブストライキング チャージ□□□□□□□□□□ +3ボーナスのクォータースタッフ 近接攻撃をヒットさせた時、1〜3d6の追加の力場ダメ 夜明けごとに1d6+4チャージ回復する ジャベリンオブライトニング 120フィート以内の目標1体まで5フィート直線稲妻 難易度13の敏捷セーブ 4d6電撃ダメージ 遠隔攻撃 ジャベリンダメージ+4d6電撃ダメージ 夜明けまでこの特性は再使用できない トールハンマー+1 ムーンタッチダガー(あかりになるダガー) 魔法の品物 ストーンオブグッドラック 能力値判定、セービングスローに+1 ブーツオブウインター 冷気抵抗、移動困難無効 ロープオブクライミング 10フィートずつ移動命令にアクション必要 ゴーグルズオブナイト 暗視60フィーと ワンドオブマジックディテクション 3チャージ □□□ 1日に1d3チャージ回復 特殊な技 追加攻撃 攻撃アクションにつき+1回 朦朧撃 4+判断力3=6+8=耐久16セーブ 矢止め 1d10+敏捷4+モンクレベル9 13ダメージ無効 身躱し 特定の範囲攻撃で敏捷セーブで成功すると半分になる 不動心 アクションで魅了恐怖を克服する 浮身 モンクレベルx5に等しい値だけ減少 平均の落下ダメージは・・・1d6ダメ/10ft 70-79ft 7d6ダメージ=最大42 ただしモンクは9x5=45防ぐ 四大門 元素同調 蛇ほむら 気1消費 素手のまあいを10ふやす火ダメ 1消費 1d10ついかダメージ ちすいちひょう 気1消費 120以内30の水を変化させる
背景 BACK GROUND
森羅万象を崇めるため複数の神を祀る僧院「アイランドタオファ」の指導者を父にもつ江湖一のじゃじゃ馬娘。酒好きで人を信じない父を戒めるため、九界真経、八いん真経とも言われる究極の奥義書を盗んでおきながら、探索に名乗りを上げ、現在遠くこの地で善行を積んでいる。 謎の猿やら天狗やらの仮面の修行により隠し持った奥義を習得してゆく
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・敵にさえ共通点を見出そうとし、常に平和のために勤めている。d8-2 ・何者も家路に帰り着く権利をもっていると考えている。
尊ぶもの IDEALS
・慈善 好みを粉にしようとも、常に困っている人々を助けようと努めるd6-2
関わり深いもの BONDS
・私の行うことはすべて一般庶民のためだd6-4
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに同じ神への信仰をくちにするものを盲信してしまう。
その他設定など
2話(1回)終了時点 大体冒険者地区でたむろしているらしい。 冒険仲間: アイラル(実力派ローグとして一目置いている) リン(同一信者と思わされている) ヴィルヘルム(僧侶仲間) ヨーゼフ(酒飲み友達) 敵: アルマリムの騎士デロペディルは、いつも市民(女性)に対して尋問や逮捕している。その邪魔をしているがまだ力たりず。 家: アルマリムのヘスティア寺院で侍祭をしている 幼い時は病弱なため家族の加護をもつヘスティアを信仰 3話終了時点 スフレ エルフ 変な本を漁っている女研究家ウィザード、研究と興味がなにより大事 アイラル エルフ 他種族を下等と考えるが、仲間の意識が芽生えてきた?できる優秀ローグ ロント ハフオク 強い敵に向かう時こそ強い力を出せる熱いファイター リン ティーフリング 変装が得意な憩いのバード、同じヘスティアのはず? 敵 グレイド ピエトロを利用して非道な行いを犯した犯罪者 その他 ロマーチェ ヘスティアの僧侶、事件にひとり立ち向かって捉えられた女性 アデルミラ 悪い男ガラーデンにそそのかされて、悪の道から救い出さなければならないリンの友人 4話終了時点 淫魔にそそのかされた没落貴族の屋敷へ忍び込む話 500EX 33GP アイラル エルフローグ 人間に優しくしたい ミロ ハフローグ 姉に恩返ししたい ロント ハフオクファイタ 守る者伍長 スフレ エルフ本好き リン ティフバード 大人の女性 ハイビスカスのダガー 裏のギルド恐れられる盗賊 トシュテン 難民勇者? ラシェル ケルコハッカーのメイド ケルコハッカー ハッカー家の面汚し ルナクリス 淫魔 マイケルアディントン アディントンクラブ 腐りきった貴族たちのリーダ ゼレミナアディントン マイケルの妹 今回から3LVとなり、持っていた奥義書の真髄にふれる力を取得する。四大門である。 桃花島の奥義は自然をあやつる秘術である。元素についての奥義を手に入れることは必然であった。 しかしこの奥義を使ったのがばれると、奥義書を盗んだのがコーヨとばれるので父親には見せることはできない。 6話 ガラーデンを見直す 7話お休み 8話あり 9話休み 10話 地下世界で奥義にめざめる 11話 椿党のびびあん 12話 13、14お休み ブラッククンフー団の氷のスワンとの戦い 14話 ホワイトドラゴンとの戦い 15話 判事との戦い 19話 シャドウフェルの魔術学校 20話 アバドン王 20話のあと 生まれ故郷では父が人をあまり信用せずわざと毒を流すことで、体内の気を高め敵に負けない力をという名目で何人もの弟子を殺してしまっている。高弟はその力をもっていたので大丈夫だったのだが、言うことを聞かない掌門である父 実は病弱であった黄蓉のために普通では他人には毒になる薬を島全体に流していた。 この奥義書には同じ効果がある薬草で浸してあるが効果が薄い。九界真経を極めた気になっていた黄蓉が病(気性の荒くなる)に倒れた効果がきれたその日、父はその奥義書の一部読み方を伝えた。今黄蓉は病気を克服した。 21話
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 読み書き 竜語 森語(フェイクリーチャー)エルフ文字 ハーフリング語 読み書き 習熟モンク 運動 軽業 単純武器 ショートソード 職人道具(薬草師道具) 一見見て匂いを嗅ぐだけで大抵の植物を識別できる 習熟侍祭 看破 宗教学
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【スタウトハーフリング】 敏捷2あがる 耐久1あがる 毒に対するセーヴは有利となり毒ダメージに抵抗を持つ 攻撃ロールや技能判定セーブの際に出目が1の場合は振り直せる 恐怖に対するセーブは有利となる。 大型クリーチャーの占めるスペースを通過できる 【モンク】 1LV 鎧わぬ守り: 鎧やたてを装備していなければACは10+敏捷+判断となる 武術: 鎧やたてを装備せずに素手やモンク武器の場合は モンク武器のダメージダイスを+1d4に置き換えできる 筋力の代わりに敏で攻撃が可 自ターンに素手、またはモンク武器で攻撃した場合ボーナスアクションとして素手攻撃が1回できる。 2LV 気: 2ポイント(小休憩・大休憩で回復) 連打 1 2回の素手攻撃(ボーナスアクション) 護身 1 回避アクション(ボーナスアクション) 疾風足 1 離脱・早足(ボーナスアクション) 運足法: 移動速度10フィート上昇 【侍祭】 信仰あつき者の保護 自身の真実神格のための宗教的儀式を執り行える。 自身の神格の寺院に自分の部屋を持っている 3LV 気: 3ポイント(小休憩・大休憩で回復) 門派 四大門(四大元素を制御する魔法的な技法) 元素同調の技法 自分のアクションを用いて身の回りの一部元素を制御できる 桃のいれずみを恥ずかしいので隠している 技法3、6、11、17で習得 水鞭(任意) 1回のアクションにて、気2ポイント消費 30フィート以内見えるクリーチャー1体 敏捷力セーブ 失敗 3d10+1d10/追加1気 殴打 25引き寄せ または 伏せ 成功で半減ダメージ セーブ難易度 8+習熟ボーナス+判断力修正 つまり4レベルで5 矢止め リアクションを用いて飛び道具をそらすことができる。 1d10+敏捷修正+モンクレベル 現在 1d10+4+5 0まで減少させたなら掴み取ることができる。 気を1つかって同じリアクションの一部として1回の遠隔こうげきを行える20/30 4LV HP 24→31 気:4ポイント 能力値上昇 敏捷17ー>18 判断15ー>16 浮身 落下時にリアクションを用いて受ける落下ダメージをモンクレベルx5(つまり25)に等しい値だけ減少させることができる。 平均の落下ダメージは・・・1d6ダメ/10ft 0-9 0 10-19 6ダメ 20-29 12ダメ 25はここ。 30-39 18ダメ 40-49 24ダメ 5LV HP 31→38 気:5ポイント 追加攻撃 1攻撃アクションに2回攻撃できる 朦朧撃 習熟3+判断力3=6+8=14セーブ 元素の技法のレベルを上昇できる 6LV HP 38+7>45 気 6ポイント 気打撃 魔法攻撃とみなされる素手 蛇ほむら 1消費 素手のまあいを10ふやす火ダメ 1消費 1d10ついかダメージ ちすいちひょう 1消費 120以内30の水を変化させる 運足法 15まで増える 6マス移動になる 7LV HP 52 気 7ポイント 身躱し 特定の範囲攻撃で敏捷セーブで成功すると半分になる 不動心 アクションで魅了恐怖を克服する 8LV HP 59 気 8ポイント 能力値上昇 判断力 16→18 朦朧撃 習熟3+判断力4=7+8=15セーブ 9LV HP66 気 9ポイント 運足法強化、鎧盾なしで移動速度+10フィーと 液体、垂直を沈んだり落下したりすることなく移動できる 10LV HP73 気 10ポイント 運足法 鎧盾なしで移動速度+20フィートになる 無病身
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
元素同調
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード