変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/08 21:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
準備済呪文(11個) 1レベル 3つ スリープ マジック・ミサイル シールド 2レベル 3つ フレイミング・スフィアー シャター ノック 3レベル 3つ ファイアーボール ヘイスト カウンタースペル 4レベル 2つ アイス・ストーム ストーンスキン
背景 BACK GROUND
兵士 種類:歩兵 民衆英雄 きっかけ:暴君の軍勢と戦うため、農具を武器に農民を鍛えあげた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命のやって来る のを待っている。
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序) 力。力さえあれば、手に入る。私の欲しいもの、私にふさ わしいものが。(悪)
関わり深いもの BONDS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。 私はこの土地を耕してきた。この土地が大好きだ。この土 地を命がけで守る。
弱味 FLAWS
常に規則に従う――その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能 性を考えない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語 を話すときもこの特徴はつきまとう。 ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。 クラス 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】 技能:〈捜査〉、〈魔法学〉 背景 技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。 年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達するが、50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。 属性:ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会を有益なものとかたく信じている。また多くの者は善属性であり、正々堂々のふるまいを重んじ、公正な秩序の利益を受ける資格は万人にあると信じている。 体格:ドワーフの身長は4〜5フィート(約122〜152cm)、体重は平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。 暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィ ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。 亜種族:D&D世界にはドワーフの主要な亜種族が2つある。 ヒル・ドワーフ(丘小人)とマウンテン・ドワーフ(山小人)である。いずれか一方を選択すること。 能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。 クラス ヒット・ダイス:ウィザード・レベルごとに1d6 1レベル時のヒット・ポイント:6+【耐久力】修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のウィザード・レベルごとに(1d6(または4)+【耐久力】修正値)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
ポイズン・スプレー
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ
スリープ
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
シールド
コンプリヘンド・ランゲージズ
サイレント・イメージ
チャーム・パースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイミング・スフィアー
シャター
ウェブ
ノック
アーケイン・ロック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ライトニング・ボルト
ヘイスト
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
ウォール・オヴ・ファイアー
ストーンスキン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード