変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/03 23:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 コボルドの神カートゥルマクを救い出すためにアーティファクトを探し出せと故郷のエルダードラゴンに命令された。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画にかかわりあることだ。 壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を解く。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考 好奇心と探求が進歩の礎だ
関わり深いもの BONDS
私は隠者の間中、コボルドの神カートゥルマクを開放する方法を得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中層鎧、重装鎧、盾 単純武器 共通語、竜語、始原語 薬草道具 鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
コボルド 暗視、薄暗いなら60f 土下座して命乞い 自分のターンに1回のアクションとして、いかにも哀れな様子でおびえて見せ、近くの敵をかく乱することができる。 君の次のターン終了時まで、君から10f以内にいて君を見ることができる敵に対する君の見方の攻撃ロールに有利が付く。一度使うと、小、大どちらかの休憩をしなければ使用できない。 連携戦闘 あるクリーチャーから5f以内に君の見方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、君はそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。 日光過敏 君、または君が知覚しようとしているもの、または君の攻撃目標が直射日光下にあるなら、君は資格に基づく判断力知覚ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 ●クレリック 鍛冶場の領域 鍛冶場の祝福 君は武器や鎧に魔法を吹き込む能力を得る。君は魔法の物体でない鎧一そろいまたは単純武器か軍用武器1つに触れる事ができる。次の大休憩を追えるか死ぬまで魔法のアイテムとなる。鎧ならAC+1武器なら+1 大休憩終えるまでつかえんぞ。 ●特技 《War Caster/戦場の術師》: (1)ダメージを受けた際、呪文の集中を維持するためのCONセーヴに有利を得る。 (2)武器や盾で両方の手が塞がっていたとしても動作要素を満たせる。触媒もも使える。 (3)敵性クリーチャーが移動により君から機会攻撃を誘発した際、君は1回の機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いて、そのクリーチャーに1回の呪文を発動することができる。発動できる呪文は、発動時間が1アクションであり、対象がくだんのクリーチャーのみの呪文である。 魔力の起源 荒ぶる魔法 魔法暴走 1レベルで君の呪文発動には制御されざる魔法の畝rいを呼び出す可能性がある。 1ターンに1回君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMはきみは1d20をロールさせることができる。君はそのロールで1の目をだしたら魔法暴走表で1d100 ランダムでるぞ。 呪文が出ちゃうなら君の呪文修正の作用を受けず、かつまた、本来は精神集中を必要とする呪文であっても、精神集中を必要とせず、持続時間続く。 混沌潮流 1回の攻撃ロール、能力値判定、セーブに有利をつける。 大休憩使う。 これを回復する前の任意の時点に1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後にDMは魔法暴走表でロールさせれる。そして回復。 ●魔力の源泉 魔力点5 魔力店を使えるよ。 ●呪文修正 呪文二重化 呪文レベルに等しい魔力店を消費して単体対象の魔法を対象を2つにできる。 呪文敵味方識別 セーブを要求するような呪文を発動するさい、それらのクリーチャーの一部を呪文の影響を受けないようにする。魔力点を1消費し、君の魅力修正値までの数のクリーチャーを選択してそれらのクリーチャーはその呪文に対するセーブに成功する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキンググラスプ
プレスティディジテイション
ライト
レイオブフロスト
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジックミサイル
領域)アイデンティファイ
領域)シアリングスマイトp242
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイダークライムp246
シーインビジビリティp242 1アクション 1時間 不可視のクリーチャーを可視であるかのように見る事が出来、エーテル会も覗き見る。エーテル会のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ディスペルマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード