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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/11 14:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ハウス=ディミーアのエージェント ・偽りの身分 別のギルドに潜入している。そのギルドに所属するための書類、知人、偽装用具を持っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦闘というのは速やかで綺麗かつ一方的であるべきだ。
尊ぶもの IDEALS
秘密:私は秘密を集め、それらを明らかにすることはない。
関わり深いもの BONDS
私をギルドに引き入れたエージェントの正体が露見し殺害された。 実行者への私の復讐は徹底して苦痛を伴うものであろう。
弱味 FLAWS
私は自分の正体が明らかになるより友の死を選ぶ。
その他設定など
ハウス=ディミーアのエージェント 表向きにはオルゾフ組の歩哨。 既に潜入しているエージェントの手引きで入組した。 得意技は変装で、ゴルガリやグルールの物乞い少女からベテランのオルゾフ取り立て屋まで必要に応じて正体を偽っていく。 秘密を集めるのは趣味でもあるため任務とは別で独自に情報収集に動くことは多い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ヴィダルケン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴 人間選択ルール ・技能を1つ得る。 ・特技を1つ得る。 ●道具習熟 ・変装用具 ●特技 ・長柄の使い手 @攻撃アクションを行う際、それが1本の長柄武器によって行われるならば、1回のボーナスアクションとして石突き(ダメージダイス1d4 [殴打])で1回の近接武器攻撃を行うことができる。このボーナス攻撃は攻撃アクションに用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。 A長柄武器を使用している場合、他のクリーチャーが自分の間合いに侵入することによっても自分の機会攻撃を誘発する。 ●クラス特徴 ・この世ならぬ契約相手 知性ある魔法の武器と契約を交わしている。 ・契約に寄る魔術 秘術の研究と契約相手から与えられた魔力によって、呪文発動能力を得ている。 ・呪文リスト拡張 選択可能なウォーロック呪文リストに以下の呪文が加わる。 1:シールド、ラスフルスマイト 2:ブラー、ブランディングスマイト 3:エレメンタルウエポン、ブリンク 4:スタガリングスマイト、ファンタズマルキラー 5:コーンオブコールド、バニシングスマイト ・ヘクスブレードの呪い 1回のボーナスアクションとして、視認可能な30ft以内のクリーチャー1体 に1分間呪いをかける。 目標が死ぬか、自分が気絶か死亡した時点で呪いは終了する。 この呪いにより自分は以下の利益を得る。 @目標に対するダメージに習熟ボーナスを加える。 A目標に対する攻撃ロールは19と20でクリティカルする。 B目標が死んだ時にウォーロックレベル+魅力修正値分のHPを回復する。 この特徴は1度使用すると小休憩または大休憩をとるまで使用できない。 ・魔剣の戦士 中装鎧、盾、軍用武器に習熟する。 大休憩を終えるたび、両手武器以外の武器、又は剣の契約で作りだした武器 に触れることによって攻撃とダメージ に【魅力】修正値を使用できる。 ・妖術 選択した妖術によって異なる利益を得る。 特定レベルに到達するたび追加の妖術を習得する。 レベルアップのたびに任意の妖術1つを別の妖術と入れ替えてもよい。 ★現在の妖術★ @契約武器強化 剣の契約で作り出した武器を、呪文焦点具として使用できる。 また、その武器が魔法武器でない場合、攻撃とダメージロールに+1。 剣の契約でボウ&クロスボウ系の武器を生み出せるようになる。 A悪魔の目 魔法/非魔法の暗闇を120ftまで通常通り見通すことができる。 ・契約の恩恵(剣の契約) 1回のアクションとして空いている手の中に1つの契約武器を生み出すこと ができる。 この近接武器の形態は、生み出すたびに自由に選択することができる。 この武器は抵抗や完全耐性に対しては魔法武器であるとみなされる。 この武器は以下のいずれかの条件を満たすと消える @1分間5ft以上離れた A能力の再使用 Bこの武器をしまう(アクションの必要はない) C自分の死亡 魔法の武器に対して特殊な儀式を行うことで、それを契約武器にすることもできる。(概要略)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト PHBp224 力術 1アクション、120ft、音声/動作、瞬間 遠隔魔法攻撃【力場】1d10ダメージ 特定レベルで本数が増加する。
メイジハンド PHBp282 召喚術 1アクション、30ft、音声/動作、1分持続 10ポンド以下のものを運搬したり物体の操作等を行える。
グリーンフレイムブレード SAGp142 力術 1アクション、5ft、音声/物質、瞬間 近接攻撃を1回行う。 ヒットした場合通常のダメージ以外に、目標から5ft以内の別のクリーチャー1体にも呪文修正値に等しい【火】ダメージを与える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス PHBp277 心術 1ボーナスアクション、90ft、音声/動作/物質、精神集中/60分持続 クリーチャー1体に呪いをかける。 自分の攻撃が目標にヒットするたびに1d6の追加【死霊】ダメージを与える。 さらに発動時に1種類の能力値を選び、その能力値を用いて行う判定に不利を与える。 この呪文が終了する前に対象のHPが0になったなら、次以降の自分のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャーを呪うことができる。
スリープ PHBp248 心術 1アクション、90ft、音声/動作/物質、1分持続 5d8をロールする。 1点20ftの円内にいるクリーチャーはヒットポイントの低い順からダイスの出目を差し引いて行きながら眠る。(気絶状態のクリーチャーを除く) 次のクリーチャーに移る際に合計値が現在ヒットポイントよりも大きくなければならない。 アンデッド及び魅了に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の影響を受けない。 高レベル版:1レベル上がるごとにダイスが2d8増加する。
シールド PHBp242 防御術 1リアクション、自身、音声/動作、1ラウンド持続 AC+5 マジックミサイルからのダメージを一切受けなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ PHBp217 幻術 1アクション、自身、音声/動作/物質、精神集中/60分持続* クリーチャー及び持ち歩いている物体を全て不可視状態にする。 攻撃を行うか、呪文を発動すると終了する。 高レベル版:1レベル上がるごとに対象が1体増加する。
シャター PHBp243 力術 1アクション、60ft、音声/動作/物質、瞬間 突如として射程内の術者が選んだ地点から雑音が響き渡る。半径10ft以内の全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗で3d8[雷鳴]、成功で半分のダメージを受ける。 無機的な材料から構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を受ける。 また、範囲内の着用されていたり運搬されていない非魔法的物体もダメージを受ける。 高レベル版:1レベル上がるごとにダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード