変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/03 16:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あらゆる物事に神のお告げを見る。神々の話しかけに、耳を傾けるだけでいい。 よく聖言やことわざを用いる。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行いを導くと信じている。懸命に働いたなら物事は良くなるのだ。
関わり深いもの BONDS
敵共が異端として破棄しようとしている聖なる文書を、私は探し出し守ろうとしている。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
勇気と自己犠牲の神、トームの侍祭にして自称・聖戦士(だがパラディンではない)。 元々は孤児で神殿に拾われた、敬虔な一般信徒だったものの、侍祭となってその信仰心が爆発。狂信者ともいえる、その篤すぎる信仰心は神殿も手を焼くほど。実際、正面切っての戦いに向いていないハーフリングながら肉体は非常にマッシヴ。 盲目的で、すべての行いを神のためだとしているため、非常に頑固かつ単純。信じやすく騙されやすい側面もある。 現在は神殿から任務を言い渡されて(追い出されて)、聖なる文書を探している。今のところ進捗ダメです。 本人はクレリックやパラディンだと思っているが、クラス的には完全にバーバリアン。治癒呪文が使えないのは神の啓示だと思っているし、試練だと思っている。ある意味すごいポジティヴ。 3Lvになり、ついに神様もその狂信的信仰をちょっとだけ認めてくれた……というわけでは全くない。にもかかわらず本人の信仰心によりバーニィの身体自身から光輝の力を生み出すことができるようになった。神様はまったく関知するところではなく、何故か信仰パワーが使えており、神自身も困惑の色を隠せない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧 武器:単純武器、軍用武器 道具:− 言語:共通語、ハーフリング語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフリングの特徴 ○ハーフリングの幸運 d20判定で1の出目の場合、再ロール ○ハーフリングの勇気 恐怖効果へのセーヴに有利を得る ○すり抜け移動 サイズが大きい対象をすり抜ける ○スタウトの毒耐性 毒に抵抗。セーヴにも有利 ■激怒(3回/大休憩) ボーナスアクションで[激怒]に入る。 激怒中、重装鎧未着用で以下の効果。 ・【筋力】判定&セーヴに有利 ・【筋力】で近接武器攻撃時ダメージ+2 ・殴打、刺突、斬撃のダメージ抵抗 ■鎧わぬ守り 鎧未着用時、ACに+【敏】+【耐】する ■危険感知 自分から見える効果(呪文・罠)の【敏】セーヴに有利を得る。ただし盲目・聴覚喪失・無力状態でない場合のみ ■捨て身の攻撃 自ターンで最初に攻撃する際に宣言。ターン中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。ただし次ターン開始時まで、自身への攻撃ロールにも有利が付く。 ■原始の道(信仰の熱狂者の道) ○信仰の怒り 激怒中、自身の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、(Lvの半分+1d6)の追加[光輝]ダメージを受ける ○神々の戦士 自身が蘇生呪文を受ける際、物質要素が不要となる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード