変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/19 20:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
3レベルで召喚予定 ファミリアー:インプ 超小型・フィーンド(デヴィル・変身生物)、秩序にして悪 AC:13 HP:10(3d4+3) 移動速度:20ft、飛行40ft 【筋】 6【敏】17【耐】13 【知】11【判】12【魅】14 技能:〈隠密〉+5 〈看破〉+3〈説得〉+3〈ペテン〉+4 ダメージ抵抗:[冷気];銀の武器を用いない非魔法の武器攻撃 ダメージ完全耐性:[毒][火] 状態完全耐性:毒状態 感覚:暗視120ft、受動〈知覚〉11 言語:共通語、地獄語 悪魔の目:魔法の暗闇はこのインプの視界を阻害しない。 変身生物:1回のアクションとして、ラット、レイヴン、スパイダーのいずれかに似た野獣の姿にかえるか、真の姿に戻ることができる。 魔法抵抗:魔法効果に対するSTに有利を得る。 アクション:毒針(近接武器攻撃)攻撃+5、間合い5ft、クリーチャー1体 ヒット:5(1d4+3)[刺突]ダメージ。目標は難易度11の【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると10(3d6)[毒]ダメージを受ける。成功した場合は半分ダメージ アクション:不可視化このインプは攻撃を行うか精神集中が途切れるまで、不可視状態となる。不可視状態のインプが運搬ないし着用しているものは皆、そのインプに触れている限り不可視状態である。
背景 BACK GROUND
学院出の学者 フェイルーン有数の学習機関に在籍し、師匠に付いて多くを学んだ。 ウォーターディープのブラック・スタッフ学院で、ヴァジュラ・サファーの指導を受けた。しかし、まだまだ魔法使いの弟子といったレベルである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きで、多少危険なことでも体験してみたくなる。 世界中の有名な7つの図書館の蔵書を全て読破する目標がある。そのためにコネや資金の調達には余念が無い。
尊ぶもの IDEALS
知識 力も成長も、過去も未来も、知識を通じて得ることができる
関わり深いもの BONDS
私は御師さまに命を救われた。御師さまの下命があれば、なんとしてもやり遂げなければいけない。
弱味 FLAWS
1つの重要な秘密を知るために、過大な被害が出るとしても、仕方ないと思う節がある。 たとえば、古い秘密の呪文を知るために、一つの文明が滅んでしまうことだって、、、
その他設定など
魔術師の女性に拾われた少女。 過去の記憶はあまりなく、身につけた知識と魔術で、自分の過去をしれないものかと考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器 防具:軽装鎧 言語:共通語、地獄語、巨人語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景特徴 ◆図書館利用権 君は図書館の大部分の書物に自由に触れることができる。 ティーフリング特徴 ◆暗視 “薄暗い”光の中で 60ft までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”かのよう に見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える ◆地獄の抵抗力 [火]ダメージに抵抗(ダメージ半減)を有する ◆翼(地獄の血の遺産と入れ替え) 飛行速度30ftを得る。 ウォーロック特徴 ◆小/大休憩で消費済呪文スロットが全て回復する。 ◆初級呪文以外の全ての呪文は、その時点のウォーロックレベルに対応したスロットレベルの最大で放たれる。 そして発動すると共通のスロットを1個消費する。 ◆ウォーロックはPHB56にある様に、「それまでの修得呪文を入れ替える」ことができる。ただし「1レベル上昇するごとに1つ」に限るが。そしてこの入れ替えは「スロットを有しているレベルのもの」であれば良いので、例えば1レベル呪文と3レベル呪文を入れ替える事が可能である。 ◆この世ならぬ契約相手:フィーンド(アスモデウス) ◆暗黒の祝福:敵対的なクリーチャーのHPを0にする度に、自身の【魅力】修正値+自身のウォーロックレベルに等しい一時的HPを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
グリーン・フレイム・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ(呪文リスト拡張による)
ヘクス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード