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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/03 18:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
武器T:メイス (特になし) 武器U:ライト・クロスボウ (矢弾(射程80/320)、装填、両手用) 前回使用済み魔法 :リセット済み 幸いなる癒し手 6 レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる 1 レベル以上の呪文を発動したならば、君の hp もまた(2 +呪文レベル)回復する。 信仰込めた打撃 8 レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて 1 回ずつ、1 体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で 1d8[光輝]ダメージを与えることができる。14 レベルの時点で、この追加ダメージは 2d8 に増加する。
背景 BACK GROUND
侍祭(Acolyte) セルーネイ(月の女神)に捧げられた寺院での奉仕に人生を過ごしてきた。君は聖俗両世界を結ぶ者として行動し、神格の御前に信仰者たちを教え導くために、神聖な儀式を執り行ない犠牲を捧げるのだ。君はクレリックである必要はない。神聖な儀式を執り行なうのと神に授かった力をふるうのは別のことなのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。 (意外とガンコ)
その他設定など
親友 ミーファ/賢者 クリスティーナ/シーフ 片思い デーモン/ファイター DL2 - Side Story (Ver.1.52) 〜それぞれの旅立ち・前夜〜 エヴァの場合。 https://note.com/mina_minazuki/n/n89c56b8433fb
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器防具習熟(クレリック) 習熟鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:―― エルフの武器訓練: ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ の習熟を有する。 暗視(Darkvision):(抜粋) “薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋: 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:(抜粋) エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。これはヒューマンにおける8時間の睡眠と同じ。 言語(抜粋):共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。 追加言語: 選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。 地下共通語 初級呪文(ハイ・エルフ): ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。 その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 初級呪文(クレリック) 1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。 技能(クレリック) (:以下から2つ選択 ;〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈歴史〉) →〈医術〉、〈看破〉 侍祭(Acolyte) 技能習熟: 〈看破〉、〈宗教学〉 →〈看破〉が被ったので、 〈知覚〉を選択(P39適用) 言語: 任意の言語2つ 巨人語、天上語 装備: 聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り) 生命の領域 習熟追加 1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。 生命の使徒 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。 神性伝導:生命保護(Preserve Life) 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフの特徴 君のプレイするエルフのキャラクターには、エルフの数千年にわたる洗練のたまものとして、さまざまな生得の能力がある。 能力値上昇: 【敏捷力】値が2上昇する。 年齢: エルフは肉体的にはヒューマンと同じほどの年齢で成人となる。けれどもエルフのいう“成人する”とは、単に体が大きくなることではなく、この世で経験を積むことまでを含む。多くの場合、エルフは100歳前後で成人を宣言し、成人名を名乗る。長命の者は750歳ほどまで生きる。 属性: エルフは自由と多様性と自己表現を愛するため、混沌の穏やかな側面に強く傾倒している。おのれの自由を尊ぶのと同じく、他人の自由を尊び守るため、善属性であることが(善属性でないことよりも)多い。 体格: エルフの身長は5フィート(約152cm)から6フィート(約183cm)、体つきは細身で、サイズ分類は中型である。 移動速度: 君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 暗視(Darkvision): 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60ィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 鋭敏感覚: 君は〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋: 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス: エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 言語: 君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。 ハイ・エルフである君は、鋭敏な精神を備え、魔法を(少なくとも魔法の基礎を)修めている。D&Dの諸世界の多くにおいて、ハイ・エルフには2種類がある。片方(グレイホークのグレイ・エルフとヴァレー・エルフ、ドラゴンランスのシルヴァネスティ、フォーゴトン・レルムのサン・エルフ)は己を高く恃して隠れ住み、自分たちのことをエルフ以外の者にまさり、他のエルフにもまさっていると考えている。もう一方(グレイホークのハイ・エルフ、ドラゴンランスのクォリネスティ、フォーゴトン・レルムのムーン・エルフ)はより数が多く、より親しみやすく、ヒューマンその他の種族に混じっていることも多い。 フェイルーンのサン・エルフ(ゴールド・エルフ、サンライズ・エルフともいう)は、肌は青銅色、髪は赤銅色や黒や金色、目は金色や銀色や黒をしている。ムーン・エルフ(シルヴァー・エルフ、グレイ・エルフともいう)はより色白で、肌の色は雪化石膏(アラバスター)のよう、時には青みがかっていることもある。髪は銀白、黒、青が多いが、金色、茶色、赤色がかった髪も少なくはない。目の色は青や緑で、そのなかに金色の斑点がある。 能力値上昇: 【知力】値が1上昇する。 エルフの武器訓練: ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 初級呪文: ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。 その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 追加言語: 選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト/光(ウィザード/ハイ・エルフ) 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間
スペア・ザ・ダイイング 救命措置/死霊術、初級呪文 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 ヒット・ポイントが0になっている、 生きているクリーチャー1体に接触する。 そのクリーチャーは容体安定化する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャー にはなんの効果ももたらさない。
セイクリッド・フレイム 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標が【敏捷力】セーヴィング・スローを行う 失敗すると1d8の[光輝]ダメージ
ソーマタージー 小奇跡 変成術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 射程内に、小さな不思議、超自然的な力の 現れを発現させる。
レジスタンス/抵抗力 射程:接触 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 1 体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1 回、目標は自身が選んだ 1 回のセーヴィング・スローに対し、1d4 をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。1d4 をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 傷治療/1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 『1d8+君の呪文発動能力修正値』に等しい ヒット・ポイントを回復する。この呪文は アンデッドや人造クリーチャーにはなんの 効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の 呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに 回復量が1d8増加する。
ヒーリング・ワード 希望のともしび/1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできる クリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは 『1d4+君の呪文発動能力修正値』に等しい ヒット・ポイントを回復する。この呪文は アンデッドや人造クリーチャーにはなんの 効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の 呪文スロットを用いて発動する場合、スロット のレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が 1d4増加する。
インフリクト・ウーンズ 傷付与/1レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー1体に 対して近接呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は3d10の [死霊]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル 以上の呪文スロットを用いて発動する 場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとにダメージが1d10増加する。
ガイディング・ボルト/導きの矢 射程:120 フィート 持続時間:1 ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。 1 体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は 4d6 の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の 1 回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとにダメージが 1d6 増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイヤー・オヴ・ヒーリング/癒しの祈祷 射程:30 フィート 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大 6 体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 3 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 2 レベルを 1 上回るごとに回復量が 1d8 増加する。
レッサー・レストレーション/初級回復術 射程:接触 持続時間:瞬間 クリーチャー 1 体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気 1 種類、あるいは以下の状態 1 種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
エイド/助力 射程:30 フィート 持続時間:8 時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを 3 体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5 ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を 3 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 2 レベルを 1 上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で 5 ポイント増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード/集団癒しの言葉 射程:60 フィート 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大 6 体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 4 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 3 レベルを 1 上回るごと
リムーヴ・カース/呪いの除去 射程:接触 持続時間:瞬間 君が接触することにより、クリーチャー 1 体あるいは物体 1 つに作用しているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に対する同調(attunement)を破ることができるので、今や持ち主はその物体を取り外したり捨てることができるようになる。
リヴィヴィファイ/緊急復活 射程:接触 持続時間:瞬間 死亡後 1 分以内のクリーチャー 1 体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント 1 で復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・フェイス/信仰の守護者 射程:30 フィート 持続時間:8 時間 射程内にあって君から見える、君の選択した、何ものにも占められていない場所に、大型サイズの、幽霊のような“守護者”が 1体現れる。守護者はその場所を占める。その姿はぼやけて定かでない。ただ輝く剣と、君の崇める神の聖印を描いた盾だけがはっきりと見える。 君に対して敵対的なクリーチャーは、守護者から 10 フィート以内の場所へ移動したなら、【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない(ただしこのセーヴを行なうのは、そのターン中にはじめてそのような場所へ移動した時だけである)。セーヴに失敗したならば 20[光輝]ダメージ、成功したならばその半分のダメージを受ける。守護者は計 60 ダメージを与え終えたら消え去る。
デス・ウォード/死からの守り 射程:接触 持続時間:8 時間 君は 1 体のクリーチャーに接触し、死からの(ある程度の)守りを施す。 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果としてヒット・ポイントが 0 になりそうな時、そのヒット・ポイントは 0 ではなく 1 になり、そしてこの呪文は終了する。 また、この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、くだんの死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は終了する。
フリーダム・オヴ・ムーヴメント/移動の自由 射程:接触 持続時間:1 時間 君は同意するクリーチャー 1 体に接触する。呪文の持続時間中、目標の移動は“移動困難な地形”の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は 5 フィート分の移動を費やすことで、非魔法的な拘束(たとえば枷や、目標をつかんでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション/上級回復術 射程:接触 持続時間:瞬間 君は接触したクリーチャー 1 体の体内に正のエネルギーを巡らせ、有害な効果を打ち消す。目標の消耗状態の段階を 1 減少させるか、目標にかかっている以下の効果のうち 1 つを打ち消すことができる。 • 目標を魅了状態または石化状態にした効果 1 つ • 呪い 1 つ(目標の“呪われた魔法のアイテムに対する同調”もこれに含まれる) • 目標の能力値 1 つの減少(どれほど減少していても一度ですべて回復する) • 目標の最大ヒット・ポイントを減少させている効果 1 つ
マス・キュア・ウーンズ/集団傷治療 射程:60 フィート 持続時間:瞬間 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。その一点を中心とした半径 30 フィートの球形内にいるクリーチャーを最大 6 体まで選ぶこと。各目標は(3d8 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 6 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 5 レベルを 1 上回るごとに、回復量が 1d8 増加する。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール/大治癒 射程:60 フィート 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャー 1 体を選択すること。 そのクリーチャーの体内を正のエネルギーの大波が洗い、70 ヒット・ポイントを回復させる。また、この呪文は目標に作用しているすべての病気、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる。この呪文は人造クリーチャーおよびアンデッドには何の効果もない。 高レベル版:この呪文を 7 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 6 レベルを 1 上回るごとに、回復するヒット・ポイントが 10 増える。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リザレクション/蘇生 射程:接触 持続時間:瞬間 君は死亡したクリーチャー 1 体に接触して蘇生させる。そのクリーチャーは(1)死後 100 年を超えていてはならず、(2)老衰で死んだものであってはならず、(3)アンデッドであってはならない。そのクリーチャーの魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていないなら、そのクリーチャーは現在ヒット・ポイントが最大値に等しい状態で蘇生する。 この呪文はまた、目標が死亡した時点で作用していた毒をすべて無力化し、魔法の病気でない病気をすべて癒す。ただし、魔法の病気や呪いそのほか同様の効果は取り除けない。この呪文を発動する前にそれらの効果を取り除いておかない限り、そのクリーチャーは蘇生したとたんにそれらの効果を受ける。 この呪文はすべての致命傷をふさぎ、身体の一部が失われている場合もすべて再生させる。 死からの復活は苦難を伴う。目標はあらゆる攻撃ロール、セーヴ、能力値判定に− 4 ペナルティを受ける。このペナルティは目標が大休憩を終えるごとに 1 ずつ軽減され、0 ペナルティになった時点で消えうせる。 死後 1 年以上経過したクリーチャーをこの呪文によって蘇生させることは、君に多大な負担を与える。そうした場合、君は大休憩を終えるまでいかなる呪文も発動できず、あらゆる攻撃ロール、能力値判定、セーヴに不利をこうむる。
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホーリィ・オーラ/聖なるオーラ 射程:自身 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 君の体から聖なる輝きがあふれて半径 30 フィートを柔らかな 光で満たす。発動時にこの範囲内にいたクリーチャーのうち、君に選ばれた者(何体でも可)はみな、半径 5 フィートに“薄暗い”光を放ち、すべてのセーヴィング・スローに有利を得る。他のクリーチャーはみな、選ばれた者に対する攻撃ロールに不利を受ける。 加えて、フィーンドまたはアンデッドが選ばれた者に近接攻撃でヒットを与えたなら、選ばれた者を包むオーラは瞬間、まばゆい光を放つ。攻撃者は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう盲目状態になる。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード