変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/19 23:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者:芸術、文学、音楽、あるいは世に問うべき宣言書を完成するために閑静な地を求めた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っているものに大いに同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
革新:古の工匠ウルザのように、私は進歩とは大胆で抜本的な新しいデザインによってもたらされると信じている
関わり深いもの BONDS
私は古道具屋で安い骨董品を買った。それが魔術的事故を引き起こしたとき、私は追放処分を受けた。
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない
その他設定など
お金に困っているという露天商から、大した役には立てないが、と安い骨董品を買った。しかし、それが原因で何らかの事故が起き、アカデミーを追放されてしまった。 以降、確かな当てもなく、詩を歌い路銀を稼ぎながら旅を続けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
薬草師道具 リュート フルート ライア 共通語 エルフ語 エイヴン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・背景特徴:発見 ・特技 魔法のたしなみ:ドルイド ガイダンス、メンディング、グッドベリー ・クラス特徴 呪文発動:バード呪文 バードの声援:ボーナスアクションを用いて60ft以内の声を聴くことができるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスは1d6である。 以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることが出来る。d20を振った後、ロールの成否を宣言するより前に使用すること。使用した声援ダイスは取り除かれる。1クリーチャー1つまで声援ダイスを持つことが出来る。 この特徴を魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で使用回数が回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ PHB219 心術 1アクション、60ft、音声、瞬間 射程内の視界内のクリーチャー1体に魔力の罵詈雑言を浴びせかける。目標が声を聴くことが出来るなら(理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行う。失敗した場合、1d4精神ダメージを受け、目標が次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける
ライト PHB285 力術 1アクション、接触、音声/物質、1時間 目標の物体から20ftまでを”明るい”、そこからさらに20ftまでを”薄暗い”明るさに照らす 敵対クリーチャーが持つ/着用している物体を目標にする場合、クリーチャーは[敏捷力]セーヴィング・スローで回避できる
メンディング(魔法のたしなみ PHB283 変成術 1分、接触、音声/動作/物質、瞬間 物体を修理する
ガイダンス(魔法のたしなみ PHB229 占術 1アクション、接触、音声/動作、精神集中/1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することが出来る。後出しで良い。ロールした時点で呪文は終了する
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ PHB232 力術 1アクション、接触、音声/動作、瞬間 接触したクリーチャーに(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効
ヒーリング・ワード 力術 1ボーナスアクション、60ft、音声、瞬間 射程内で視界内のクリーチャー1体を選ぶ。それは(1d4+呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効
サンダーウェイヴ 力術 1アクション、自身(1辺15ftの立方体)、音声/動作、瞬間 自身を基点とした15ft内の立方体の中にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗すると2d8雷鳴ダメージを受け、自身から遠ざかる方向へ10ft押しやられる。成功すればダメージは半分、押しやられない。
フェザー・フォール PHB269 変成術 1リアクション、60ft、音声/物質、1分 射程内の落下中のクリーチャー5体までを選ぶ。呪文終了までそれらの落下速度は毎ラウンド60ftに低下する。終了するまでに着地した場合、落下ダメージを受けずに着地し呪文は終了する
グッドベリー(魔法のたしなみ)PHB232 変成術 1アクション、接触、音声/動作/物質、瞬間 10粒までのベリーの実が現れる。24時間以内は魔力が宿る。 1アクションとして1粒食べることが出来、食べたものは1HP回復する。この実は1粒で1日生きられるだけの栄養を含んでいる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード