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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/28 20:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・ブリンガー +1メイス。 命令すれば光る。20ftを明るい、その先20ftを薄暗いにできる。発光している間は、アンデッドの敵にはダメージ+1D6できる 攻撃ロール 1d20+7 ダメージ 1d6+3 (光らせている状態でアンデッドに+1d6) (信仰を込めた一撃、+1d8 光輝) スタッフオブザパイソン
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている 4 話を面白くするためには誇張は辞さない
尊ぶもの IDEALS
1 敬意 船がきちんと動くには、船長が乗組員を重んじ、乗組員が船長を重んじていなければならない
関わり深いもの BONDS
6 むかし残忍な海賊どもが、船長と船の仲間を殺し、船を略奪した。私は放っておけば死ぬだろうと思われて放っておかれた。復讐するは我にあり。
弱味 FLAWS
5 貨幣その他の光り物が転がっているを見たら、懐に入れずにはいられない。 アイジン 計画に縛られるなんてまっぴらよ!
その他設定など
彼の故郷は切り立った高い崖が取り囲む島を掘り進んだ炭鉱に作られたドワーフ達の集落でした。島の周りは入り組んだ浅瀬になっていて悪意あるものの侵略を遠ざけていました。 島では鉱石の採掘の他にも、珍しい農産物、水産物にも恵まれ、それらはドワーフの船乗り達の手によって市場に運ばれ取引を行い十分な富を得ていました。 ダインはその船乗りの一人でした。 船自体は4人のりで小さなもので、3、4艇ほどで近くの港町に向かうのでした。 港町からの帰り、残忍な海賊の襲撃を受けます。仲間は全て惨殺されダインも深い傷を負い倒れてしまいました。 「殺してやる、殺してやる、、」深い憎しみと恐怖にとらわれたダインは僅かばかりに残された命と手に持ったハンドアックスを使って誰か一人でも道連れに、、。 そう思った瞬間、目の前に光る手のひらのようなものが見えたのが最後、そこで気を失ったのでした。 船ごと浜辺に打ち上げられていたところを助けられたダインは、その後、気を失う前に見た光の手が致命傷の傷を治してくれていた事を知ります。その奇跡がイルメイターの加護であったと信じ、クレリックとなることを決めました。もう二度と仲間を失いたくない思いから生命の領域を選択しました。 自分が生かされた理由とは何なのかを探しに冒険者となることを決めるのでした。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・鎧 【クレリック】 軽装鎧 中装鎧 盾 【生命の領域】 重装鎧 ・武器 【クレリック】 単純武器 【ドワーフ】 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー ・言語 共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフ】 ・【耐久力】2上昇 ・暗視:60ftまで見通せる ・ドワーフの毒耐性:毒セーヴィングスローに有利、毒ダメージに抵抗を持つ。 ・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー ・道具習熟:石工道具を選択 ・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定では、〈歴史〉習熟済みかつ習熟ボーナス2倍 ・言語:共通語とドワーフ語 ・【判断力】1上昇 ・壮健なるドワーフ:最大HPがレベルアップのたびにさらに+1 【船乗り】 ・技能習熟:〈運動〉〈知覚〉 ・装備習熟:航海道具、乗り物(水) ・船の利用 【クレリック】 儀式発動 【生命の領域】 生命の使徒:レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時、追加で(2+呪文レベル)回復する。 【信仰の領域:幸いなる癒しの手】 自分以外のクリーチャーを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、自分のhpもまた(2+呪文レベル)回復する。 【信仰の領域:信仰込めた打撃】 8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得 る。 君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8 [光輝] ダメージを与えることができる。 14レベルの時点で、この追加ダ メージは2d8に増加する。 【信仰の領域:神聖介入】 神性伝導(2回):小休憩または大休憩を終えるたび、回数は全て回復。 1.アンデッド退散(5レベルで破壊付与) 自分から30ft以内、判断力セーヴィングスロー、効果1分。 アンデッド破壊:セーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。(5レベルで脅威度1/2以下まで破壊可能 8レベルで脅威度1まで 11レベルで脅威度2) 2.生命保護 1回のアクションとして、合計で(クレリック・レベル*5)hpを回復。 君から30ft以内の任意の数のクリーチャーを選択し、hpを分配すること。 クリーチャーの現在hpを"最大hpの半分"より大きくなるように回復はできない。 この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 精霊神 アイジン 敏捷力23になる 6粒のカーネリアン
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム/ア/音声動作/60
ガイダンス/ア/音声動作
ライト/ア/音声動作
レジスタンス/ア/音声動作物資
ワード・オブ・レイディアンス/ア/5ft/音声・物質(聖印) 持続時間: 瞬間 君は神々しい言葉を発しつつ、 燃える光を四方に放つ。 射程内にい て君から見えるクリーチャーのうち、 君の選択した者(何体でも可)は みな 【耐久力】 セーヴィング・スローを行ない、失敗すると1d6 [光輝] ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d6ずつ増加する、 すなわち5レベルで2d6、 11レベルで3d6、 17 レベルで4d6である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★キュア・ウーンズ/ア/音声動作 1d8+4+(2+1)
★ブレス/ア/音声動作物資/30/集中
ヒーリング・ワード/ボ/音声/60 1d4+3+(2+1)
プロテクションフロムE &G/ア/音声動作物資(聖水)
ガイディング・ボルト/ア/音声動作/120
ディテクトマジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★スピリチュアル・ウェポン/ボ/音声動作/60
★レッサー・レストレーション/ア/音声動作
エイド/ア/音声動作物資/30
ブラインドネス/デフネス/ア/音声/30
プレイヤー・オブ・ヒーリング/10分/音声/30 2d8+3+(2+2)@6
サイレンス
ゾーンオブトゥルース
ロケート・オブジェクト
ファインドトラップス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ビーコン・オブ・ホープ/ア/音声動作/30/集中
★リヴィヴィファイ
スピリット・ガーディアンズ/ア/音声動作物資/15/集中
マスヒーリングワード/ボ/音声/60 1d4+3+(2+3)@6
センディング
ウォーターウォーク
ディスペルマジック
リムーブ・カース
クリエイトフード&ウォーター
タンズ
スピークウィズデッド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ガーディアン・オヴ・フェイス
★デス・ウォード
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★マスキュア・ウーンズ 1アクション、60ft 音声・動作 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。 その一点 を中心とした半径30フィートの球形内にいるクリーチャーを最大6体ま で選ぶこと。 各目標は (3d8+君の呪文発動能力修正値)+生命領域+7 に等しいヒッ ト・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャ ーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版 : 君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが5レベルを上回るごとに、回復量が 1d8 増加する。
★レイズデッド 500gp以上のダイアモンド必要。
グレーターレストレーション(100gp以上のダイヤの粉末) 1アクション 射程 : 接触 構成要素:音声、動作、 物質 (100gp以上のダイアモンドの粉、これは呪文によって消費される ) 持続時間 :瞬間 君は接触したクリーチャー1体の体内に正のエネルギーを巡らせ、 有害な効果を打ち消す。 目標の消耗状態の段階を1減少させるか、 目標にかかっている以下の効果のうち1つを打ち消すことができる。 目標を魅了状態または石化状態にした効果1つ 呪い1つ (目標の“呪われた魔法のアイテムに対する同調” もこれに含まれる) 目標の能力値1つの減少 (どれほど減少していても1度ですべて回復す る) 目標の最大ヒットポイントを減少させている効果1つ
ギアス
コミューン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード