変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/02 00:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃(5d6) 巧妙なアクション(BA) (1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱 直感回避(Re):ダメージ半減 身かわし:範囲効果への【敏捷力】STに成功でダメージ無効、失敗で半分のダメージ
背景 BACK GROUND
組織の工作員(ハーパー)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
私の行うことは全て一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
自分の勢力の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語 習熟 鎧:軽装備 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ロングボウ(ブレイザーズオヴアーチェリー) 道具:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフの特徴(PHB p41) ------------------------------------------------- 暗視:"薄暗い"光の中では自分から6oフィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中でものの色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 フェイの血筋:魅力状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 また、魔法は君を眠らせることはできない。 自然隠れ(選択ルール):茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって ”軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 ------------------------------------------------- ローグの特徴(PHB p117) ------------------------------------------------- 習熟強化(習熟ボーナス2倍):捜査、知覚、(隠密、看破) 急所攻撃(5d6):君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で 君がヒットを与えたクリーチャー1対に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。 その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしてているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも 上記の追加ダメージを得られる。 (1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグレベルを得るに従って、「ローグ」表の急所攻撃の項にある通り増加する。 盗賊の符牒:PHB p117 巧妙なアクション:君は戦闘において君のターンごとに一回のボーナス・アクションをとれる。 このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。 (1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 直感回避:君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 身かわし:君は特定の範囲効果から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ------------------------------------------------- ローグの類型(ザナサー p58) ------------------------------------------------- 嘘逃さぬ耳:クリーチャーが嘘をついてるか否かを判断する為の【判断力】〈看破〉判定を行う際は常に、 君のd20ロールの7以下の目は8として扱う。 細部漏らさぬ目:君は1回のボーナスアクションとして、 (1)隠れているクリーチャーや物体に気付く為の【判断力】〈知覚〉判定を行うか、 (2)手がかりを見つけたり解析したりする為の【知力】〈捜査〉判定を行うことができる。 戦法看破:ザナサー参照 腰据えた目:ザナサー参照 ------------------------------------------------- 組織の工作員(ハーパー)の特徴:隠れ家(SC p152) -------------------------------------------------
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード