変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/04 21:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※有利で攻撃を当てた際、「急所攻撃」の+5d6を忘れない。 クロークオブプロテクション(同調) ACとセービングスローに+1
背景 BACK GROUND
芸人選択ルール剣闘士 *持ち芸* ・楽器演奏→武芸 ・物語 ・軽業
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おおよそどんな状況にも物語を見出す。 歌のキーを変えるように気分を変えられる
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が笑ってくれる。それが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
古い芸能仲間のためなら何でもする
弱味 FLAWS
昔一人の貴族を風刺した。彼は今でも私の首がほしいらしい。しかも私は同じ過ちを繰り返しそうだ。
その他設定など
剣闘士を選択。 嫌いなもの:三匹のドラゴン 多少メモ魔な面があり日々の出来事を日記に印ながら、自分の語り伝えるべき『英雄』を探し旅をしている。...が最近普通に日記をつけてて楽しい。 冒険者となる前までは流れの雑技団でに拾われたので雑用からパフォーマーまで幅広くこなしていたが、生来の放浪癖か旅に出たくなったので旅一人放浪の旅に出た。 ちなみに、雑用ではガラスふきで内から外にというふきかたで掃除したり、足音をころして虎とか動物の餌箱に餌さ入れしたりしていた。 ーーーーーーーーーーーー …夢の話だ。 昔、この身がハーフオークでなかったそんな昔。 一人の女と偶然出会った。聞けば友人を助けるために異能の力を欲しているという。なるほど確かに私と契約すれば我が身に宿る異能は君のものだ。だが、それは代償に君の大切な「記憶」を奪うそれでもいいのか。女は即答し彼女はその摩訶不思議の少ない「世界」で異能者となった。私には彼女は痛いほど眩しく写った。 _ ___ _____ 結果として彼女は友人を救った……結末はどうあれ。 私が止めてやることのできなかった「相棒」は、彼女自身が繋いだ絆によって最後には救われた。結局、私は傍観者にしか過ぎなかった。 _ ___ ______ なぜ、なぜだろうか。 消えるはずの魑魅魍魎たる私が、彼女「出身地」に生を受けているのだ? ーーーーーーーーーーーー 最近、うなされて起きることがある。怖いような、不思議なような夢を見たような見てないような、そんな感じ。 ん〜ん、毎日冒険でよく体動かしてるからよく寝れてると思うんだけどなぁ。パーティーのクレリックのレドックさんに相談してみるかなぁ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉 鎧と縦への習熟:軽装鎧 武器への習熟:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、トライデント 道具:盗賊道具(習熟強化)、変装キット、1 種類の楽器(変更:トライデント) 言語:ハーフオークは共通語とオーク語で会話し読み書きできる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフオーク サイズ:ハーフオークは人間より幾分大きくかさばり、身長 5 フィートから 6 フィートを優に超える幅を持つ。キャラクターのサイズは中型である。 速度:30 フィート。 暗視(Darkvision):ハーフオークは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 威嚇的(Manacing):ハーフオークは【魅力】〈威圧〉判定に有利を得る。 容赦ない持久力(Relentless Endurance):キャラクターが 0 ヒットポイントに下げられ死んでいない時、代わりに 1 ヒットポイントに下がる。キャラクターはこの能力を大休憩を完了させるまで再使用できない。 獰猛な攻撃(Savage Attacks):キャラクターが近接攻撃武器で クリティカルヒットを出した時、キャラクターは近接武器のダメージ ダイスをさらに 1 回追加でロールし、クリティカルヒットの追加ダメ ージとして加算する。 《キャラクターLv1選択:ローグ》 ヒットポイント ヒットダイス:ローグレベルごとに1d8 1 レベル時ヒットポイント:8+【耐久力】修正値 レベル上昇時ヒットポイント:ローグレベル2 からローグレベルごとに1d8(か5)+【耐久力】修正値 【ローグlv1】 習熟強化 1レベルで、「2つの技能習熟」か「1つの技能習熟と盗賊道具」の習熟を選択すること。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使用するあらゆる能力判定に対し2倍として計算する。Lv1:隠密、芸能 6レベルになると、キャラクターはさらに2つの習熟を( 技能か盗賊道具)、この特徴を得るために選択できる。 急所攻撃 1レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段を知っている。1ターンに1回、キャラクターがクリーチャーに攻撃を命中させた時、キャラクターがそのクリーチャーに対して優位であるなら、キャラクターはそのクリーチャーに1d6 の追加ダメージを与えることができる。 キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリーチャーの5フィート以内にいる場合に、その敵が不自由状態ではなくキャラクターが攻撃に劣位状態でなければ、その攻撃ロールが優位状態である必要は無い。 この追加ダメージはローグの表にある急所攻撃の欄に記されているように、キャラクターのローグレベルによって決まる。 盗賊の符牒 キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。その暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけがこのようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平たく言うよりも隠れたメッセージの会話の方が4倍長い時間がかかる。 加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるいはある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家があるかなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセージで短い会話として理解できる。 【ローグlv2】 巧妙なアクション 戦闘でターン1回に(1)隠れ身(2)早足(3)離脱のいずれかのボーナスアクションがとれる。 【ローグLV3】 ローグの類型:アサシン 習熟追加:調毒道具、変装道具 暗殺術 この戦闘においてまだターンを行っていないクリーチャーに対して攻撃ロールに常に有利。不意をうってヒットを与えたら、クリティカルヒット 【ローグLV4】 能力値上昇:守りの決闘術 【ローグLV5】 直感回避 【ローグLV6】 習熟強化2回目 【ローグLv7】 身かわし 【ローグlv8】 能力値上昇→二刀の使い手 【ローグlv9】 ローグの類型:偽りの素性 【ローグLv10】 能力値上昇→強運
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
キャラ育成計画
ローグ:アサシン ◯二刀の使い手、●守りの決闘術、◯守護戦士
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ローグ成長記録
lv1→lv2:hp11→19、巧妙なアクション
LV2→3:HP19→27、ローグ類型(アサシン)、習熟追加、暗殺術
LV3→4:HP27→35、能力値上昇(の代わりに守りの決闘術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジャベリンオブライトニング このジャヴェリンは魔法の武器である。 君がこの武器を投拠しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線状の稲妻に変化する。 範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず失敗すると4d6 [電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。 目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。 ヒットする、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6 [電撃]ダメージを受ける。 この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能ある。
強運 キャラクターは良い勢いを呼び込む説明の付かない幸運を持つ。 キャラクターは 幸運3ポイントを持つ。キャラクターが攻撃ロール 3 や能力判定やセーヴィングスローを行えばいつでも、追加の d20を振 るために 1点の幸運ポイントを消費できる。キャラクターはそのダイ 1 スをロールしてから結果が分かる前までに自身の幸運ポイントの 1つ を消費するか選択できる。キャラクターはその攻撃ロールや能力判定 やセーヴィングスローにどちらの d20を適用するか選択できる。 キャラクターはまた自身に対する攻撃ロールにも 1点の幸運ポイン トを消費できる。 d20をロールすること、キャラクターがどちらの値 を自分に向けられるかを選択する事ができる。 もし1体を超えるクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費 すると、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロー ルされない。 キャラクターが大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復 する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード