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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/29 13:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ジャヴェリン×5 メイスオブディスラプション (フィーンドとアンデッドに+2d6、残HP25以下のとき、DC15の判断セーヴ、成功しても恐怖、失敗すると破壊される)
背景 BACK GROUND
海賊 船が沈まないようにとつけられる船首像というものがある。彼は言わばその船首像だった。さらわれた彼が、売られず、殺されずに船に乗っていたのは、アアシマールを乗せていれば、幸運が舞い込むだろうという安易な海賊達の発想からだった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
海賊のもとで育ったため、粗野、粗雑、大雑把。ヤンキー文化圏の価値観を引きずっている。 ステゴロで殴り合うことをコミュニケーションだと思っている。
尊ぶもの IDEALS
海賊の生活はいつも、奪うか、奪われるかだった。圧倒的な力がなければ、到底平穏が得られるわけもない。大海原の真ん中では、逃げ出すことも叶わない。強迫観念に近い「力」への渇望に支配されている。そしてそのことが、彼のアアシマールの力を変容させてしまっている。
関わり深いもの BONDS
海賊船のクルーは、良くも悪くも家族だった。
弱味 FLAWS
売られた喧嘩は倍額で買う。 涙もろい。 男社会で育ったので、女性の扱いがまるでわからない。
その他設定など
誓い1: 敵の僅かな希望をも吹き消せ。ただ勝利するだけではなく、その戦意までもを打ち砕かねばならない。刃は生命活動を止め、恐怖は圧政を打ち砕く。 誓い2: 鉄拳で支配せよ。征服後、被征服者達に有無を言わせてはならない。支配者の言葉は法律となる。従う者には厚遇を、抗う者には見せしめとしての罰を下せ。 誓い3: 何よりも強さを求めよ。より強き者が現れるまでは己こそが法である。「より強き者」が現れたときこそ、自身がより強くなる契機である。しかしそこに及ばなかったときに訪れるのは、我が身の破滅である。 海沿いの村で生まれた彼は、幼くしてさらわれたと聞かされている。その人さらいを襲って荷と彼を強奪したのが、彼をここまで育てた海賊団だった。ある日彼の乗る船は大時化に遭い、気が付くと海賊旗と共にソードコーストに打ち上げられていた。 このことを、「地上で為すべきことがある」と解釈した彼は、とりあえず「壮麗な都」をシメるべく、街へと赴くのだった。一緒に打ち上げられていた海賊旗をマントのように羽織り、口笛を吹きながら。 海賊旗にはテンパスへの敬意を込めて、骸骨の下に交差するフレイムタンが描かれている。 名前は元居た海賊船の船長が愛用している楽器からとられた。 フローム師匠にワンパン当てられたので、彼を超えることが当面の目標。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
航海道具 乗り物(水) 共通語 天界語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・悪名:ささいな罪では君を通報しない。 ・暗視60ft ・抵抗:死霊、光輝 ・治癒の手:アクションでHPをLVpt回復(大休憩) ・聖邪感知:アクションでアンデッド、セレスチャル、フィーンドの感知60ft.(4/大休憩) ・癒しの手:アクションでHPか毒、病気の治療(90pt/大休憩) ・戦闘スタイル:防御 ・神聖なる一撃:(1+スペルレベル)d8アンデッドorフィーンド+1d8 ・健全なる肉体:病気無効 ・神聖伝導(征服の覇気)30ft以内の選択した可視対象を1分間恐怖状態にする。VS WIS ・神聖伝導(必中打撃)命中+10 ・死霊の帳:瞳が黒く沈み、背中から骨の翼が生える。10ft以内のクリーチャーはVS WISでセーヴで恐怖状態に。また、1分間ラウンド一回、+LVptのネクロダメージ付与(大休憩) ・激励する指揮官:10分激励で6人CHA+LV(15)一時HP ・防護のオーラ(30ft以内) ・征服のオーラ(30ft以内) 恐怖状態で動けず、ターン開始時にパラディンLV/2の精神ダメージ ・勇気のオーラ(30ft以内) ・神聖なる一撃:+1d8 ・強運 ・(シナリオ祝福ボーナス)耐久+2 ・浄化の接触(同意するクリーチャー5/大休憩) スコーンフルリビューク:殴られたらサイキック5点 騎乗戦闘 ・無敵の征服者(1アクションで、全てのダメージ耐性、攻撃回数+1、19もクリティカル、1min/休憩) ・追加HP
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(種族)
治癒の手(9pt)
聖邪感知/4
癒しの手(45pt)
必中打撃/1
死霊の帳/1
強運/3
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ラスフルスマイト(集) +1d6精神+恐怖VS判断力
コマンド(誓) 60ft VS判断力
サンダラススマイト +2d6、10ft吹き飛ばし
コンペルドデュエル
アーマーオブアガテュス(誓)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールドパーソン(誓)
スピリチュアル・ウエポン(誓)
ゾーンオブトゥルース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペルマジック
リムーヴ・カース
ブラインディング・スマイト
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインドグレータースティード
オーラオブピュアリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホーリーウエポン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード