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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/02/29 02:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ソード・オヴ・ウーンディング(レア:要同調) この武器のダメージによって失われたヒット・ポイントは、小休憩または大休憩によってのみ回復が可能であり、再生や魔法を含む他のいかなる手段によっても回復できない。 1ターンに1回、君がこの魔法の武器を用いた攻撃でクリーチャーにヒットを与えた時、君はその目標に傷を負わせることができる。 この傷を受けたクリーチャーは、自分のターンの開始時ごとに、君から受けた傷1つごとに1d4の[死霊]ダメージを受け、その後に難易度15の【耐久カ】セーヴを行なうことができる。 このセーヴに1回成功すれば、そのクリーチャーが受けていたすべての傷の効果が終了する。 あるいは、この傷を受けているクリーチャーまたはこのクリーチャーから5フィート以内にいる他のクリーチャーが、1回のアクションを使用して難易度15の【判断力】(医術)判定を行なって成功すれば、そのクリーチャーが受けていたすべての傷の効果が終了する。 クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン:要同調) この外套を着用している間、君はACと全てのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 アダマンティン・アーマー(アンコモン) この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。
背景 BACK GROUND
背景:犯罪者 得意な犯罪:密輸 ソードコースト海を夜な夜な帆走する真っ黒な船「ダーク・スクワイア」の副艦長。 (艦長は派手なバンダナをした長髪の男)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
Bop(Erdelyi=Blitzkrieg) 愕くほど痩せぎすで長身。 髪は短く刈り込んであり、上半身は裸に皮ジャン。 落ち着きなく挑発的な目線で周囲を睨め回し、時折奇妙に口元を歪めて笑う。 目的が謎のまま旅の仲間に加わる、正体不明の不気味な男。 テーマ曲はザ・クロマニヨンズの「キンクス・ガット・ミー」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマン(バリアント) 能力値:【耐久力】【魅力】 技能:〈手先の早業〉 特技: 言語:共通語、___語 ●背景:犯罪者 技能:〈隠密〉〈ペテン〉 道具:ゲーム(トランプ)、盗賊道具 得意な犯罪:密輸 特徴:裏社会のコネ…君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。 ●ウォーロック(ヘクスブレード) HD:1d8(5) 習熟:軽装鎧、単純武器、中装鎧、盾、軍用武器 ST:【判断力】【魅力】 技能:〈威圧〉〈捜査〉 契約相手:ヘクスブレード 恩恵:剣の恩恵 君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。 この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる(武器のデータは第5章参照)。 君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。 この武器は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する“抵抗や完全耐性”を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。 君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。 (1)契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている。 (2)君がこの特徴を再度使用する。 (3)君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない)。 (4)君が死ぬ。 君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。 この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なうことができる。 儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。 また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常にその魔法の武器が現れる。 この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。 この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。 (1)君が死ぬ。 (2)君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。 (3)君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行なう。紳が断たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならばそれは君の足元に姿を現す。 能力値上昇 Lv4 ヘクスブレード呪文リスト拡張 Lv1:シールド、ラスフル・スマイト Lv2:ブラー、ブランディング・スマイト Lv3:エレメンタル・ウエポン、ブリンク ヘクスプレードの呪い 1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。 1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。 そのクリーチャーは以後1分間呪われる。 目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で1分たっていなくともこの呪いは終了する。 この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。 ・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。 ・目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低でも1ポイントは回復する)。 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 魔剣の戦士 1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。 君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。 君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。 すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。 この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 君が後に”剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。 呪われしスペクター 6レベル以降、君は自分が殺した相手の魂に呪いをかけ、一時的に使役することができるようになる。 君が人型生物を殺したとき、君はその霊をスペクター化させて死体から起き上がらせることができる。 このスペクターのデータは「Monster Manual」のスペクターと同一である。 このスペクターは君のウォーロック・レベルの半分に等しい一時的ヒットポイントを持って出現する。 スペクターのイニシアチブをロールすること。 このスペクターは自分自身のターンを有する。 このスペクターは君の音声による命令に従う。 このスペクターの攻撃ロールには君の【魅力】修正値に等しい特別なボーナス(最低±0)が加わる。 このスペクターは君の次の大休憩の終了時まで君に仕え続け、その時点で消え失せて来世へ旅立つ。 君がこの特徴によって1体のスペクターを呪縛した時点で、この特徴は君が大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
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使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
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使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
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使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード