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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/02/15 20:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
-----▼マジックアイテム▼----- ・ロングボウ+2/R →攻撃ロール、ダメージロールに+2 ・クワイヴァー・オヴ・アローナ/U * 2 →異次元に繋がる矢筒、中にある物を矢筒や鞘から引き出す様に取り出せる。 ・ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー/U/要同調 →ロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行う遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 ・ストーン・オブ・グッドラック/U/要同調 →能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナス ・クローク・オブ・プロテクション/U/要同調 →ACとセーヴィング・スローに+1ボーナス ・魔法のアロー/U * 5 →攻撃ロール、ダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 一度ヒットすると効果を失う。 ・クローク・オブ・メンディング/C →この旅人の服は日々の擦れ、解れを自動的に繕う。 ・ヴェテランズ・ケイン →この歩行用の杖を手に握ってボーナスアクションとして合言葉を唱えると、杖は普通のロングソードへと変化し、魔法のアイテムではなくなる。 ▼チャンピオン ゴーディング・アタック/挑発攻撃 マヌーヴァリングアタック/位置取り攻撃 トリップ・アタック/足払い
背景 BACK GROUND
辺境育ち:森林管理官
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る 4:自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
4:力。強いものが支配する、当然のことだ。
関わり深いもの BONDS
4:私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私に掛かっている。
弱味 FLAWS
2:人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はないと思っている。
その他設定など
凶暴な野生動物が多く生息するという"ノノの森"で生を受け、直伝の魔弓術を用いて生き抜いてきた一族の生き残り。一族に伝わる秘奥の弓を狙った蛮族の侵攻の折、住処は燃やされ、最後の生き残りとなった。 ノノ式魔弓術を絶やさぬよう、唄い歩き、技を指南している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼武器習熟:単純武器、軍用武器、 ▼鎧習熟:軽装、中装、重装、盾 ▼道具習熟:フルート、リラ、ホルン ▼言語習熟:共通語、エルフ語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---------------▼能力値ロール▼--------------------- 17,17,14,13,12,8 →筋力13/敏捷17/耐久力14/知力8/判断力12/魅力17 ================================= 【バードの特徴】 ・習熟追加...任意の技能習熟+3 ・バードの声援...自分以外の60ft以内のクリーチャーにd8の応援ダイスを与える。 ・声援ダイス...自分のターンのボーナスアクションを用いて、60ft以内のクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは以後10分に1回だけ、声援ダイスをロールし、その結果を自分の行う1回の「能力値判定」「攻撃ロール」「セーヴィング・スロー」のいずれかにくわえる事が出来る。声援ダイスをロールするのはd20をロールした後で良いが、DMがロールの可否を宣言する前でなくてはならない。声援ダイスは1度ロールすると失われ、クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個である。 ・なんでも屋...自分は習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに、習熟ボーナスの半分を加える事が出来る。 ・習熟強化...既に得ている技能習熟の内、2種類を選択し、その習熟を使用して行う能力値判定に於いては、君の習熟ボーナスは2倍になる。10レベルの段階で、さらに2種類の技能習熟を選択してこの利益を得られる。 ・戦の声援 ・能力値成長(Lv4)...魅力,敏捷に+1 ・声援高速回復...5レベル以降、君は小休憩と大休憩を終えるごとに"バードの声援"の使用回数を全て回復する。 ・追加攻撃...6レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 ・能力値成長(Lv8)...戦場の術者を取得 ■戦場の術者 君は先頭のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る。 →君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持する為の【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 →君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、呪文の動作要素を執り行う事が出来る。 →敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する時に、君は機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は発動時間が"1アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ・魔法の秘密...10レベルに達した君は、さまざまな魔法の教えの中から、魔法の知識をほしいままにあさってきた。あらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を選択すること。ただしこのとき選択する呪文は君が発動できるレベルの物か、あるいは初級呪文でなければならない。ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となり、バード表の『呪文習得数』の数字にも含まれる。 ================================= ファイターLv2(アーケイン・アーチャーになりたかった) ■戦闘スタイル:弓術 遠隔攻撃での攻撃ロールに+2のボーナスを得る ■底力 君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることが出来る。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用する事は出来ない。 ■怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動出来るようになる。君は自分のターンに於いて、通常アクション(と場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用する事は出来ない。 -------------▼ウッドエルフの種族特徴▼------------------ 【暗視】 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 【鋭敏感覚】 君は〈知覚〉技能に習熟している。 【フェイの血筋】 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 【能力値上昇】 【敏捷力】値が2、【判断力】値が1上昇する。 【エルフの武器訓練】 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 【俊足】 基本的な移動速度が35フィートに上昇する。 【自然隠れ】 君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの日などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。" --------------------------------------------------------
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
プレスティディテイション
メイジ・ハンド
★ドルイドクラフト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
ディテクト・マジック
フェザー・フォール
アイデンティファイ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ノック
インヴィジビリティ
シー・インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ライトニング・アロー
ブラインドネス/デフネス
フェイン・デス
タンズ
スピーク・ウィズ・プランツ
スピーク・ウィズ・デッド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★スウィフト・クウィヴァー
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード