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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/04 16:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
特技:戦場の術者 ・精神集中維持の為のダメージに対する【耐久力】セーヴに有利 ・片手や両手に武器や盾を持っていても動作要素を充たす。 ・機会攻撃の代わりに1アクションの機会攻撃を誘発したクリーチャーのみを目標とする呪文を発動できる。 祝福を特技に変換→守護戦士 ・機会攻撃をヒットさせたクリーチャーの移動力は0になる。 ・離脱アクションをとった間合い内のクリーチャーに機会攻撃可能。 ・君から5ft以内のクリーチャーが君以外の目標に攻撃したかつ、その目標がこの特技を取得していないならば君はリアクションを使ってそのクリーチャーに1回の近接武器攻撃ができる。
背景 BACK GROUND
兵士(士官)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。 ・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
尊ぶもの IDEALS
公益:我らのつとめは身を捨てて他人を守るにある。
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に救われたため決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
常に規律に従うーその規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾、単純と軍用武器、ゲーム用カード1揃い、乗り物(陸) 共通語、エルフ語、地下共通語 金貨74枚 銀貨19枚 銅貨12枚 以上全てバック・オヴ・ホールディングの中の1つのずだ袋の中に入っている。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 ○暗視60ft:薄暗い光の中で60ftまでを明るい光の中のように見え、暗闇の中60ftまでを薄暗い光の中であるかのように見える為、暗闇の中は重度の遮蔽ではなく軽度の遮蔽として扱う。ただし、暗闇の中を暗視によって色の識別はできずただ白黒の濃淡だけが見える。 ○フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得て、魔法で眠らない。 背景の特徴 軍の階級:君は兵士としての軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものか理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受ける事ができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入る事もできる。 クラス特徴 ●聖邪感知:1日(1+魅力修正値)回、君の次のターンの終了時まで、完全遮蔽の背後にいるわけではない、君の60フィート以内のあらゆるセレスチャル、フィーンド、そしてアンデッドの位置を知る。君は君によって知覚されているあらゆる存在の種別(セレスチャル、フィーンド、あるいはアンデッド)をを知るが、その個別の身元(たとえば、ヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵であるといったこと)までは分からない。同じ距離内において、君はハロウ呪文によるもののような、清浄であったり、不浄であったりするあらゆる場所と物品の存在も探知する。大休憩を取り終えると、消費した使用回数すべてを回復する。) ●癒しの手:1日100(パラディンLv×5)HPまで回復できる。一種類の毒と病気を5HP分消費して回復できる。 ●戦闘スタイル:防御(鎧を着てるならばACに+1ボーナス) ●呪文発動:2Lvの時点で瞑想と祈りによって信仰魔法の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。 ●呪文の発動と準備:君が1Lv以上の呪文を発動する為の呪文スロットをどれだけ有するかはパラディン表に書いてあり、これらの呪文を1つ発動するにはその呪文のLv以上のスロットを1つ消費しなければならず、大休憩を終えたなら君は消費した呪文スロットを全て回復する。更に、君はパラディンの呪文リストから魅力修正値+パラディンLvの半分(端数切捨て)に等しい(最低1つ)数」だけ「自分が発動可能なパラディン呪文」を選択しリストを作成せねばならずこの時、君が呪文スロットを有する最大呪文スロットLv以下の呪文しか選択できない。また、このリストは大休憩を終了するたびに変更ができ、新しいリストを作成するにはリストに含める呪文1つごとにその呪文のLv×1分以上の祈祷と瞑想に時間を費やさねばならない。 ●神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1Lv呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 ●健全なる肉体:病気に対する完全耐性を得る。 ●聖なる誓い:献身の誓いを選択 ・正直:嘘をつくな、人を騙すな、言った事は約束した事に等しい。 ・勇気:決して恐れずに行動せよ。しかし、用心をするのは賢明な事である。 ・同情:他人を助け、弱者を守り、彼らを脅かす物を罰せよ。敵には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。 ・名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行いによって他社に範を示せ。できる限り多くの善を為し、できる限り少なく害を為せ。 ・義務:己の行為とその結果に責任を持て。己の保護下にある者たちを守り、己の上に正当な権威を持つ者に従え。 ●誓いの呪文:これらの呪文は実質的に「修得」状態であり、本来の「準備」の数に含めない、ただしスロットは通常通り消費する。また、ウォーロックの様に「レベルごとに修得できるレパートリーが増え、そこから選ぶ」のではなく「聖なる誓いの種別ごと・パラディンLvごとに羅列された呪文」は全て修得もとい準備された状態になる。 ●神聖伝導:1日1回、下記のどちらかを使用でき、小休憩か大休憩で再使用でき、セーブを要求する物はパラディンの呪文に対するセーブ難易度と同じ。 ・武器聖別:君は1回のアクションとして手に持っている武器1つを正のエネルギーで満たし以後1分間、攻撃ロールに+【魅力】修正値を加算する。また聖別した武器は半径20ftに明るい、更に20ft先まで薄暗い光を放ち、元々魔法の武器でない場合、魔法の武器扱いになる。自身のターンにおいて他のアクションの一部として終了させるか、持っているか運搬してもいなくなったか、気絶した時に終了する。 ・不浄者退散:君は1回のアクションとして聖印を示しアンデッドとフィーンドを咎める祈りを口にし30ft以内にいて君の姿を見れるか声を聴くことのできるアンデッドとフィーンド全ては難易度19の【判断力】セーヴをし、失敗したものは1分経過かダメージを受けるまで「退散」する。退散中のクリーチャーは自分のターンにできるだけ遠くに移動する事に費やさねばならずまた、自ら進んで君から30ft以内の場所に移動する事は不可能である。そのクリーチャーはアクションとして早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できないが、どこへも移動できない場合のみ回避アクションも使用可能である。 ●追加攻撃:自ターンに1回の攻撃アクションをとるたび1回ではなく2回攻撃できる。 ●防御のオーラ:君または君から30ft以内の友好的なクリーチャーは全員セーブを行う時、君が意識を保っている限り常に+5(君の魅力修正値分)ボーナスが付く。 ●献身のオーラ:君または君から30ft以内の友好的なクリーチャーは全員、君が意識を保っている限り決して魅了されない。 ●勇気のオーラ:君または君から30ft以内の友好的なクリーチャーは全員、君が意識を保っている限り決して恐怖状態にならない。 ●神聖なる攻撃:君が近接武器でクリーチャーに攻撃が命中する度にそのクリーチャーは追加で1d8の追加ダメージを受ける。もし君が攻撃に神聖なる一撃も使用していたならば合計して追加ダメージを出す。 ●浄化の接触:君は次の大休憩までの間に5回(君の魅力修正値と同じだけ)、自分のアクションを用いて君か君の接触に同意するクリーチャー1体に掛かっている1つの呪文を5回終わらせる事ができる。 ●清い心:君は常にプロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッドの呪文が掛かっているとして扱う。(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイは君に対しての攻撃ロールに不利を受け、恐怖、憑依、魅了状態にできない。) ●後光:君は1回のアクションとして日光のオーラを放つ事ができる。このオーラを放ってから1分間、君から半径30ftに明るい光をさらに30ft先まで薄暗い光を放ち、この明るい光の範囲内の敵クリーチャーは自身のターン開始する度に10点光輝ダメージを受ける。更にこの特徴の持続中、君はアンデッドとフィーンドの発動した呪文のセーブに有利を得る。1度この特徴を使用したら大休憩を終了するまで再使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ブレス
誓いの呪文:サンクチュアリ
誓いの呪文:プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ウェポン
レッサー・レストレーション
ロケート・オブジェクト
誓いの呪文:ゾーン・オヴ・トゥルース
誓いの呪文:レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
デイライト
リヴィヴィファイ
リムーブ・カース
誓いの呪文:ディスペル・マジック
誓いの呪文:ビーコン・オヴ・ホープ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード
バニッシュメント
ロケート・クリーチャー
誓いの呪文:ガーディアン・オヴ・フェイス
誓いの呪文:フリーダム・オヴ・ムーブメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ギアス
デストラクティブ・ウェブ
レイズ・デッド
誓いの呪文:コミューン
誓いの呪文:フレイム・ストライク
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード