変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/01 16:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
<防具> A◇アダマンティン・アーマー(プレート)152 クリティカルヒットはすべて通常のヒットになる 【魔法アイテム】 L◇ブラックレイザー 217 同調 ・攻撃ロール+3 <魂喰らい> この剣を用いて対象のHPを0にした時は常に、剣は対象が人造・アンデットではない限り、魂を食べる。 魂を食べられた対象の最大HPに等しい一時的HPを得る。24時間後には消失。この一時的HPが残っており、かつ剣を手に持っている限り、攻撃ロール、セーブ、能力判定に有利を得る。 アンデットにヒットを与えたなら、1D10[死霊]ダメージを受け、それによってHPが0になったなら、魂を剣に食べられる。 <魂狩り> 60フィート以内にいる人造・アンデット・超小型以外クリーチャーすべての存在に気づく。 ・恐怖状態、魅了状態に完全体制を得る。 ・1日に1回ブラックレイザーがヘイストの呪文を発動できる ☆ブラックレイザー 混沌にして中立 知力:17 判断:10 魅力:19 120フィートの暗視 使用者とテレパシーで意思疎通し、共通語と使用者が理解するあらゆる言語を理解できる。 3日以内に1つ以上魂を食べないと使用者と対立が起きる。 V◇マニュアルオブゲインフルエクササイズ 198 筋力+2 V◇マニュアルオブクイックネス・オブ・アクション 198 敏捷力+2 R◇ホーンオブブラスティング 198 アクション使用して30フィートの円錐形の範囲に轟音を噴射する。範囲内のクリーチャーは難易度15の耐久力セーブを行い、失敗で5D6[雷鳴]ダメージを受け1分間聴覚喪失状態になる、成功で半分のダメージを受け、聴覚喪失にはならない。ガラス、またはクリスタル製のクリーチャーや物体はセーブに不利がつき、10D6[雷鳴]ダメージを受ける。 使うたびに20%の確率で爆発する。爆発は使用者に10D6[火]ダメージを与える。 R◇ペリアプト・オブ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン 192 毒に対して完全体制 R◇リングオブフリーアクション 205 同調 困難な地形においての追加の移動が必要ない。いかなる魔法も、移動速度を低下させたり、拘束状態や麻痺状態にすることは出来ない A◇ウィングド・ブーツ(P.156)同調 自分の歩行速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間。1回最低1分。 A◇ゴーグルオブナイト 163 暗視60フィート A◇ペリアプト・オヴ・ヘルス 192 病気に完全体制 【ポーションなど】 R・ポーションオブインヴァルナラビリティ(2500)×3 1分間すべてのダメージに対する抵抗 A・ランタン・オブ・リヴィーリング(500) 6時間燃え続ける。30フィートを明るいで照らし、そこからさらに30フィートを薄暗いで照らす。不可視状態のクリーチャーや物体は“明るい”の範囲内は不可視状態ではなくなる。アクションで5フィート内を薄暗いにすることが出来る。
背景 BACK GROUND
◇兵士 威圧、運動 道具習熟:ドラゴンチェス 乗り物:ウォーホース
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。難しいことを考えるのが好きではないので、出来るだけ物事を単純化しようとし、相手の情緒的配慮まで考えられない。 (低知力にしては)合理的に物事を考える。
尊ぶもの IDEALS
自身の自由への権利。
関わり深いもの BONDS
死んだ友の遺言である「生きてほしい」という願いを実行して生きている。全ての行動原理はそれに由来され、優先される。
弱味 FLAWS
一緒に戦ったことがある、あるいは戦っている姿をみたことがある、立ち振る舞いが強者のそれ、といった者以外には敬意を抱けない。臆病者は心の中で見下す。
その他設定など
故郷で死んだ友が「自分の分も生き残って欲しい」という言葉を残したので、「生き残る」ということを最優先事項としている。 友が物腰が柔らかだったので、普段は真似をして人好きのする笑顔を浮かべ丁寧な態度を心がけている。本心は(心か体の)強さを持たないものを見下しており、相手の心の機敏を読むのが不得意。まず最初に力でねじ伏せられないかを考えてしまう。 ブラックレイザーは死んだ友の遺品。これを所持していると生き残りやすいから所持している。魂を喰らうことについては、別段何も感じていない。友が「喰わせる魂は悪人のだけ」と言っていたので、一応それに習っているが、3日の制約が迫ると、自分のために誰でもいいから襲おうか、とか思う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語 完全体制 火、毒、拘束、麻痺、魅了、恐怖
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ヒューマンの特徴 ・能力値上昇(筋力、耐久力) ・技能(知覚) ・特技(大業物の使い手) 〇大業物の使い手 自分のターンにおいて、近接武器でのクリティカル、あるいは近接武器にて対象のHPを0にした場合、ボーナスアクションとして1回近接武器攻撃を行える。 重武器での近接攻撃ロール-5をすることで、ダメージに+10追加できる。 ■クラス特徴 <技能> 看破、軽業 <セーヴ> 筋力、耐久力 <戦闘スタイル> 両手武器戦闘:攻撃ダメージロールで1か2を振りなおし。 <底力> 1回のボーナスアクションを用いて(1D10+ファイターレベル(20))回復。ひとたび使用したなら、小休憩以上で回復。 <怒涛のアクション>(2回) 1回のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。(“追加攻撃”の追加分を含む) ひとたび使用したなら、小休憩以上で回復。 <追加攻撃> 合計4回のアクションを行使できる。(20レベル) <不屈>(3回) 失敗したセーヴィングスローを再ロールできる。再ロールの結果を必ず採用する。大休憩以上で回復。 <能力値上昇> 4(筋力+2)、6(筋力+2)、8(判断力+2)、12(耐久力+2)、14(強運)、16(セーブ習熟)、19(耐久力+2) 〇強運(3点) 攻撃ロール、能力判定、セーヴのいずれかに1点消費して、1D20をロールできる。ダイスを見てからで良く、元のロールと選べる。また、自分に対して行われたロールにも1点消費して1D20をロールでき、相手のロールと選べる。 複数の場合は、相殺される。 〇セーブ習熟 ・選択した能力の数値を1上昇(判断力) ・選択した能力値のセーブに習熟 <習熟追加> 説得 <侍魂>(3回) 1ターンに一回、ボーナスアクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールが有利になる。これを行った際、一時的HPを15得る。大休憩ですべて回復。 <有職故実> 説得を行う場合は、常に判断力修正値(3)を得る。また知力セーブに習熟。 <不屈の侍魂> イニシアティブロール時点で侍魂が0なら、1回復。 <連撃> 自分のターンに攻撃アクションを行い、その攻撃の目標のうち1体以上にたいする攻撃ロールに有利を得ているなら、有利を失う代わりに、同じアクションの一部として々目標にもう一回武器攻撃を行える。この特徴は1ターンに1回しか使用できない。 <死ぬことと見つけたり>(1回) HPがダメージによって0になったが即死はしなかった場合、リアクションを使用することで、気絶状態になるのを遅らせたうえで、現在のターンに割り込んで、即座に本来のターンとは別に自分のターンを一回行うことが出来る。これで得たターンの間に、HPが0の状態でダメージを受けたなら、通常通り死亡セーブに失敗したものと数える。この追加のターン終了時でまだHPが0なら、気絶状態になる。 大休憩で回復。 ◇祝福 火の魂の証 232 火ダメージに完全体制。バーニングハンズ(難易度15)を無限回発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード