変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/02/15 20:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する 議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く
尊ぶもの IDEALS
美 美しいものの中には、真実に繋がる道が隠されている
関わり深いもの BONDS
私は生涯かけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとわかると、すぐそちらに注意を惹かれてしまう。
その他設定など
賢者の種類:占星術師 軍に所属していたショタ占星術師 最初はその才能をかわれて軍にイヤイヤ入ったが、そこでヒューマンの親友と出会う(おとな) 親睦を深めて相棒と呼べるまでになったが、ある日親友は戦火の中死んでしまう 悲しみに暮れながら、この世界の戦争を収めるための力を求めて旅を続けている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】 【武器】 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 【道具】 【会話】 共通語、ドワーフ語(軍事用語)奈落語、竜語 【読み書き】 共通語、ドワーフ語(軍事用語)奈落語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 戦場の術者 ・精神集中のための耐久力STに有利 ・手がふさがっていても呪文を発動できる ・機会攻撃で魔法を使える 儀式発動者 1レベルで儀式発動できる呪文書を2つ手に入れる(アラーム、アイデンティファイ) 【能力値成長】 1回目:戦場の術者 2回目:知力1、敏捷力1 3回目:特技取得:儀式発動者 【秘術回復】 1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済みの呪文スロットをウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下回復できる。6レベル以上は不可。 【占術の専門家】 占術呪文を書き写すのに必要な時間と金額は半分になる。 【予見】 大休憩ごとに2d20を振り、出た目を記録する。 自身または自身から見えるクリーチャーの攻撃ロール、ST、能力値判定のダイスの代わりにこの値を使える。1ターンに一度、使用したら消える。 【占術の達人】 2レベル以上のスロットを用いて占術を発動したとき、消費済みの呪文スロットを1つ回復できる。 発動した呪文よりレベルが低くなければならない(上限5レベル) 【第三の目】 アクションを用いて ・暗視(60フィート) ・エーテル界視覚(60フィート) ・読解力上昇(あらゆる言語) ・不可視視認(10フィート以内で視線が通っている不可視クリーチャー)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
ダンシング・ライツ
メンディング
ファイアー・ボルト
チル・タッチ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント
アイデンティファイ(儀式)
バーニング・ハンズ
サンダーウェイブ
シールド
チャーム・パースン
マジック・ミサイル
ディテクト・マジック(儀式)
メイジ・アーマー
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミラー・イメージ
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ディスペル・マジック
ビストゥ・カース
ファイアーボール
ヘイスト
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン
ディメンジョン・ドア
バニッシュメント
アーケイン・アイ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター
コーン・オヴ・コールド
ウォール・オヴ・フォース
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チェイン・ライトニング
ディスインテグレイト
サンビーム
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディレイド・ブラスト・ファイアーボール
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード