変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/09/14 19:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 武器習熟:単純武器 ロングソード、ショートソード ショートボウ、ロングボウ 道具習熟:なし
背景 BACK GROUND
貴族 (特徴:特権階級) キャラクターの貴族の生まれのために、人々はキャラクターのために最善を尽くそうと考える キャラクターは上流階級に迎え入れられ、人々はキャラクターがどこにいようとキャラクターが正しいと見なす。 一般人はキャラクターを宿泊させようと努力し 怒らせないよう努め 、高位階級の他の人々はキャラクターを同じ社会階級の一員であると見なす。キャラクターは望むのであれば地域の貴族との謁見を確保することができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は自分の手を汚すのが好きではなく、ふさわしくない宿泊施設に入るのは絶対に嫌だ。
尊ぶもの IDEALS
尊敬:尊敬とは私の立場上当然私に与えられる物だが、全ての人々は社会的身分とは無関係に、その尊さを論じられるに値するのだ。(善)
関わり深いもの BONDS
一般市民は私を人々の英雄であると見なければならない。
弱味 FLAWS
実際は、世界は私を中心に回っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語 ・エルフ語 ・天界語 ・奈落語 ・混沌語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■年齢:100歳成人、750歳寿命 ■暗視(Darkvision):60ft ・弱い灯りで白黒に見える ■鋭敏感覚(Keen Senses): 知覚習熟 ■妖精の祖先(Fey Ancestry): ・「魅了」STに「有利」 ・魔法で眠らない ■瞑想(Trance):睡眠の代わりに4時間の深い瞑想(人間の8時間睡眠と同様の回復) ■儀式発動:キャラクターは呪文が(儀式)タグを持っていて、その呪文を準備してある場合に、クレリック呪文を儀式として発動できる ■護りの閃光:キャラクターから30ft以内にいて自身から見ることのできるクリーチャーによって攻撃を受ける時、キャラクターはリアクションとして攻撃が当たるか外れるか分かる前に閃光を与えることができる。 この閃光はその攻撃ロールに不利を及ぼす。 (盲目状態にならない敵は耐性を持つ) >>使用回数:【判断力】修正値の回数 (大休憩で回復) ■神との交信:アクション使用 (大or小休憩で回復) @アンデッド退散(共通) 30ft以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】STを行わねばならない。セーヴに失敗時、1分間orダメージを受けるまで退散する。 →退散 ・可能な限り術者から遠ざかる (全力疾走または移動阻害効果からの離脱) ・移動場所がない場合回避アクション可能 ・自ら術者の30ft以内に近付けない ・リアクション不可 A明けの輝き(光領域) 聖印を掲げ光る。30ft以内の魔法的な暗闇も解呪可能 加えて30ft以内にいる全ての敵対的なクリーチャーは【耐久力】STを行う。 失敗時→2d10+ClrLv.の[光輝]Dmg 成功時→Dmg半減 ※術者から完全遮蔽の場合影響なし ■特技(Lv.4)シールド・マスター キャラクターは楯を防御のためだけに使う事はせず、攻撃にも用いる。キャラクターは楯を装備している間以下の利益を得る。 ・キャラクターが自身のターンに攻撃アクションを取る時、キャラクターは自身から5フィート以内に居るクリーチャーを自身の楯で押しやるためにボーナスアクションを使用することができる。 ・キャラクターが不自由状態でなければ、キャラクターは自身の楯のAC ボーナスを、キャラクターを対象とする呪文や他の危害を与える効果に対してキャラクターが行う【敏捷力】セーヴィングスローに加算することができる。 ・キャラクターが半分のダメージだけを受けるように【敏捷力】セーヴィングスローを行うことを許す効果の対象になった場合、キャラクターの楯を自分自身と効果の発生源との間に置くことで、キャラクターはセーヴィングスローに成功した場合にダメージを受けないようにするため自身のリアクションを使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ソーマ・タージ
ライト(光)
メイジハンド(H-ELf)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【判】修正+CleLv数持っていける (現在4+3Lv=7つ)
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
(儀)ディティクト・ポイズン&ディジーズ
クリエイトorデストロイウォーター
バーニング・ハンズ(光:準備不要)
フェアリー・ファイヤー(光:準備不要)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(儀)サイレンス
プレイヤーofヒーリング
レッサー・レストレーション
フレイミング・スフィア(光:準備不要)
スコーチング・レイ(光:準備不要)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード