変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/17 21:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
考古学者(専門:石造遺跡、遺構) 魂を喰らう墓の背景より
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人は私を学者と思うかもしれないが、私は楽しい喧嘩が大好きだ。この拳は殴るためにある。
尊ぶもの IDEALS
保存、その宝は博物館にあるべきだ。
関わり深いもの BONDS
同じ説を提唱する師がおり、その師は先に亡くなってしまったが、その説を証明しようとしている。
弱味 FLAWS
右へ行くか左へ行くか迷ったら必ず左へ行く。
その他設定など
・思い入れのある品、10ftの棒 ・NPCとの関わり:ロックシーカー三兄弟の関係者。キーストンは他のドワーフが掘り当てた遺跡、遺構を調査する人物で、その関係でロックシーカー三兄弟から声がかかった。グンドレンから『失われしファンデルヴァー鉱山』の発掘調査を要請されたが、場所まではまだ知らされていない。 ・ファンダリンを目指す理由 『失われしファンデルヴァー鉱山』の調査は当然として、考古学者としてファンダリンの町の下の遺構の調査も望んでいる。ファンダリンに訪れるからには、この地域の周辺の歴史を明らかにしたいとも。 ・武闘派の学者。発掘作業員と肉体言語で語り合ったりもする。 冒険者をする理由は単純に、発掘には金が要るからである。 ・キーストーンは使い魔として普段クモを愛用している。遺跡を探索するに辺り、便利であるというのがその理由である。 愛称はグンソー。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:石工道具、地図作成道具 言語:コモン、ドワーフ、@一つ 暗視:60ft先の暗闇を薄暗い程度で見る事ができる。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィングスローに有利を得る ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟を有する。 ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧に習熟を有する。 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟済みであるとみなされ、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を追加する。 特徴:歴史知識 君は廃墟やダンジョンに入ったとき、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフか、エルフか、ヒューマンかユアンティか、そのほかの種族かを見て取ることができる。加えて君は、100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動: 秘術回復:君は1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済みの呪文スロットを一定数だけ回復することができる。 それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分以下でなければならない。 学派:戦闘魔術 跳ね返しの秘術 リアクションを用いて、1回の攻撃に+2のACか、セーヴに+4のボーナスを得る。 戦術の才 イニシアチブロールに知力の修正値を加えることが出来る。 mobile
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
グリーンフレイムブレード
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・ファミリアー
スリープ
シールド
マジックミサイル
ディテクト・マジック
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
グリース
フェアリー・ファイアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラー
ロケート・オブジェクト
エンハンス・アビリティ
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード