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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/15 08:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採取民) 特徴:放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人分)発見出来る
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない ・人といるより獣といるほうが落ち着く
尊ぶもの IDEALS
・変化 生命は季節に似て常に変化する 我々もまたともに変わってゆかねばならない(混沌)
関わり深いもの BONDS
・家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ 遠く離れてもなお
弱味 FLAWS
・受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる
その他設定など
ジャール(死亡したPC)の兄弟子 エルフの森の外れに住む老ウッド・エルフの元で一緒に過ごした 森の獣が妙に騒ぐのが気になり、リティー村に様子を見に来たところ オークの大群が村を囲んでいるのを見る 急ぎ村に向かうも間に合わず、ジャールの死は避けられなかった… 大事な家族であるジャールを殺したオークやその裏で糸を引くものへの報復を祖霊に誓い、PTに協力を申し出る
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドルイド語、竜語 武器(クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、ダガー、ダーツ、スリング、メイス) 鎧(軽装、中装、盾) 道具:薬草道具 装備習熟:1種類の楽器 技能: ヒューマン:任意1つ→隠密 背景:運動、生存 ドルイド:医術、看破、自然、宗教、生存、知覚、動物使い、魔法学から2つ→知覚、看破
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(バリアント) ■任意+1を2つ(判断力、知力) ■言語 共通語 任意1つ ■任意の技能:1つ習熟 ■任意の特技:戦場の術者 ★特技:戦場の術者 ・呪文集中の耐久STに有利 ・両手に武器や盾を持っていても動作要素を行える。 ・機会攻撃を行う代わりにリアクションで、そのクリーチャーのみを対象に1アクションの呪文を使える ドルイド ■ヒットポイント:1d8(あるいは 5)+【耐久力】修正値 ■ドルイド語 ■呪文発動能力:【判断力】修正値+キャラクターのドルイドレベルに等しい数のドルイド呪文を選択し準備 呪文セーブ難易度:8+習熟B+判断力修正値 呪文攻撃修正値:習熟B+判断力修正値 ■儀式発動 ■焦点具 ■自然の化身 ドルイドレベル÷2(端数切り下げ)時間 小休憩毎に2回月の円環 2 ■群導く者の円環 森のことば ・フェイと会話 森語の会話と読み書き 野獣は君の言葉を理解し、君も野獣の”ことば”を読み取ることが出来る トーテム精霊 ボーナスアクション 60ft以内に半径30ftのオーラを持つ非実体の精霊を呼び出す 1分か無力状態になるまで持続 小休憩毎 熊:この精霊が出現したときオーラ内にいる任意のクリーチャーは5+君のドルイドレベルに等しい一時的HPを得る さらに君及び君の味方はオーラ内にいる間筋力判定と筋力セーヴに有利がつく 鷹:この精霊のオーラ内にいるクリーチャーに君はリアクションを消費して攻撃ロールに有利を与えることが出来る 君及び君の味方はオーラ内にいる間知覚判定に有利がつく ユニコーン:君及び君の味方は、この精霊のオーラ内にいるクリーチャーを感知する判定に有利をえる 君が呪文スロットを使用してクリーチャーのHPを回復する呪文を発動したならオーラ内にいる任意のクリーチャーは君のドルイドレベルに等しいHPを回復する 4 ■能力値上昇 判断力+2 スタッフ・オブ・ザ・ウッドランズ チャージ10/10 スタッフ レア(要同調、ドルイドのみ) クォータースタッフ+2、呪文攻撃ロールに+2。 スタッフは毎朝1d6+4チャージを回復する。チャージをすべて使い切ったとき、d20をロールする。1が出た場合、スタッフは非魔法のクォータースタッフになる。 呪文:1回のアクションと指定されたチャージを使用し パス・ウィズアウト・トレース(無限) アニマル・フレンドシップ(1) スピーク・ウィズ・アニマルズ(1) バークスキン(2) ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(2) スピーク・ウィズ・プランツ(3) アウェイクン(5) ウォール・オヴ・ソーンズ(6) 樹木形態:1回のアクションと1チャージを使用して、使用者がしっかりした地面にスタッフの片端を埋めることで高さ60フィート、5フィート幅、最長部で半径20フィート枝葉を繁らせる樹木となる。樹木は普通に見えるが、ディテクト・マジックを使用するとかすかな変成術のオーラを放つ。1回のアクションを使用して、樹木に触れ合言葉を言うことでスタッフ形態に戻すことができる。スタッフに戻ったとき、木にいた者は落下する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 接触 1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる
ソーンウィップ 30ft 近接呪文攻撃 1d6 刺突 10ft引き寄せる
ドルイドクラフト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル 集中 1分まで 90ft 正方形20ft 移動困難 筋力ST失敗で拘束
ヒーリング・ワード 60ft 1d4+修正値のHP回復
サンダーウェイブ 自身から15ft立方体 耐久ST 2d8雷鳴&10ft押しやり
フェアリー・ファイアー
※スピークウィズアニマルズ(儀式)
※アニマル・フレンドシップ
スピークウィズアニマルズ(儀式)
グッドベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※パス・ウィズアウト・トレイス(無限) 自身から30ft 集中1時間 隠密+10
※バークスキン 接触 集中1時間 AC16
※ロケート・アニマルズ・オア・プランツ
ムーンビーム
ヒート・メタル
ヒーリング・スピリット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ
ディスペル・マジック
ウォーター・ウォーク(儀式)
※スピーク・ウィズ・プランツ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※アウェイクン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ウォール・オヴ・ソーンズ 集中10分まで 120ft (1)長さが最大60ft、高さが最大20ft、厚さが最大5ftの壁を作るか (2)直径が最大20ft、高さが最大20ft、厚さが最大5ftの円形 の壁を作るかを選べる。 壁の中を通るには1ft毎に4ftの移動を消費する 壁出現時、中にいるクリーチャーは敏捷ST 7d8刺突 ターン中初めて、この壁に入るクリーチャーは敏捷ST 7d8斬撃
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード