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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/02/18 22:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◯ バードの声援 使用回数:【魅力】修正値=4回 小休憩または大休憩を終えたら回数が回復する 自分のターンにボーナス・アクションを用いて、60ft以内にいて声を聴くことができる自分以外のクリーチャー1体を選択する。クリーチャーは声援ダイス(D8)を1つ得る。 そのクリーチャーは10分以内に1度だけ、声援ダイスを能力値判定、攻撃ロール、セービング・スローのいずれかに加えることができる。 声援ダイスを使うかどうかを決めるのはd20をロールした後で良いが、DMがロールの成否を宣言するより前でなければならない。 ◯ なんでも屋(反映済み) 2レベル以降、習熟ボーナスを得ていない能力値全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 ◯ 休息の歌 2レベル以降、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。 自分を含む全ての友好的なクリーチャーは小休憩の終了時にHDを消費してHPを回復する際に追加で1d6のHPを回復する。 ◯ バードの学派:知の学派 ●習熟追加 任意の技能3つに習熟する→医術、隠密、看破 ●言葉の刃 自分から見え、かつ60ft以内にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う場合、リアクションを用いてバードの声援の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。 相手クリーチャーが声を聴くことができない場合や魅了状態に完全耐性を有する場合、相手クリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。 ● 魔法の秘密追加 あらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を習得できる。 →検討中。ファイヤーボール、ヘイストあたりで前衛支援? ◯ 習熟強化(適用済み) →魔法学、自然 ◯ 心を守る歌 6レベルの時点で精神に影響を与える効果を楽の音や力あるいは言葉を持って遮ることができるようになる。 1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の自分のターンの終了時まで続く。この期間の間、自分を含む30ft以内にいる友好的なクリーチャーは恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためにはクリーチャーは演奏を聞くことができねばならない。自分が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、自発的に演奏を止めるとこの演奏は次の自分のターンの終了時よりも前に終る。
背景 BACK GROUND
芸人(楽器演奏、詩、物語) 特徴:人気者 いつでも芸をする場所を見つけることができる。こうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるようにすばやく気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。(混沌)
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間のためなら何でもする。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが、結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、エルフ語、___ 【習熟】 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:3種類の楽器 ◯ 背景 技能習熟:〈軽業〉、〈芸能〉 道具習熟:変装用具、楽器1種(ライア) 装備:ドラム、崇拝者からの好意のしるし(サインの入った銅貨)、舞台衣装、ベルトポーチ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◯ ハーフエルフの特徴 ・能力値上昇 【魅力】+2、【敏捷力】+1、【耐久力】+1 ・暗視 "薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるように見渡せる。また、同じ範囲での暗闇の中を"薄暗い"光の中であるように見渡せる。暗闇の中でものの色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。 ・フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠ることはない。 ・技能の才 任意の2つの技能の習熟を得る→説得、手先の早業 ◯ バードクラス特徴 ・任意の技能3つ→魔法学、自然、宗教
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード