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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/24 01:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れおり、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
無限 あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性は制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地獄語、エルフ語、森語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ 道具: セイヴィングスロー:知力、判断力 技能:医術、看破、魔法学、歴史
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 ・薄暗い光の中では自分から60Ftまでを明るい光の中であるかのように見渡せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 地獄の抵抗力 ・【火】ダメージに対する抵抗力を有する。 地獄の血の遺産 ・初級呪文の「ソーマタージ」を習得している。3レベルではヘリシュ・リビューク」を2レベル呪文として1回発動可能になる。5レベルに達したら「ダークネス」呪文を1回発動可能になる。 戦場の術者 ・ダメージを受けた際に呪文への精神集中を維持するためのセーヴにゆうりを得る。 ・君は片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも呪文の必要動作を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機械攻撃を誘発するとき、きみは機械攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリー茶に呪文を発動してもよい。その際発動時間1アクションの呪文でなければならず。そのクリーチャーのみを目標にしなければならない。 呪文狙撃手 ・P168 ・攻撃の際の呪文射程2倍 ・完全遮蔽以外は無視 警戒 ・イニシアチブ+5 ・気絶以外ではふいうち無効 ・ほかのクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができない理由だけで君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 壮健 P168 強運 持ち点3点の幸運点を1点消費して攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに+1d20することができる。 大休憩で幸運点をすべて回復する。 P167 呪文発動 秘術回復 ・1日1回、小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロットを一定量回復できる。ウィザードレベルの半分(端数切り上げ)以下の呪文スロットの合計レベルを回復することができる。 呪文体得 ・特定の呪文を体得して意のままに発動できるようになる。君の呪文書から1レベル・ウィザード呪文を1つ、2レベル・ウィザード呪文を1つ選択すること。君はこれらの呪文を最低レベルで発動する場合、その呪文を準備さえすれば呪文スロットを消費することなく発動できる。これらの呪文を高いレベルで発動する場合は通常通りスロットを消費せねばならない。 ・8時間を学習に費やせば、これらの選択した呪文の片方または両方を同じレベルのほかの呪文に交換できる。 「シールド」「シャター」 愛用呪文 ≪防御術系統≫ 防御術の専門家 秘術の防壁 ・君は自分の周囲に魔法を編んで護りとすることができる。気米は呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するとき、その呪文を織りなす意図の一部を用いて、同時に君自身を守る模倣のぼいう壁を生み出す、この防壁は君が大休憩を終了まで持続する。この防壁は「(ウィザードレベル×2)+知力の修正値」に等しいヒットポイントを有する。君がダメージを受けるたび、この防壁が代わりにダメージを受けてくれる。ダメージによって防壁のhpが0になったなら、残りのダメージは君自身が受ける。 ・防壁のhpが0になったなら、それはもはやダメージを吸収をすることができないが防壁の魔法は持続する。君が呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するたび、防壁は(呪文レベル×2)に等しいhpを回復する。 ・君は、一度この防壁を生み出したのなら、大休憩を終了するまでは、再び生み出すことはできない。 防壁展開 君から30Ft以内にいて君から見えるクリーチャーがダメージを受けたなら、君はリアクションを用いて自分の秘術の防壁にそのダメージを受けさせることができる。そのダメージによって防壁のhpが0になったなら、残りのダメージは防護されたクリーチャーが受ける。 防御術強化 発動の一環として能力値判定を行う必要のある防御術呪文を発動する際には君の能力判定に習熟ボーナスを加算する。 呪文抵抗 君はすべての呪文に対するセーヴィングスローに有利を得る。加えてすべての呪文ダメージに対して[抵抗]を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トゥルーストライク 占術 発動時間:1アクション 射程:30Ft 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1Rまで 片手を伸ばし、射程内の目標1体を指さす。この魔法は君に目標の防御に関する瞬間的な洞察をもたらす。君の次のターンにおいて、君は目標に対する1回目の攻撃ロールに有利を得る
ファイアー・ボルト 力術 発動時間:1アクション 射程:120Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。目標は1d10の【火】ダメージを受ける。この呪文がヒットした物体は着用されていたり運搬されていない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつダメージが増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
ブレード・ウォード 防術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1R 君は片手を伸ばし、護りの印形を宙に描く。君の次のターンの終了時まで、君は武器攻撃による【殴打】【斬撃】、【刺突】ダメージに対する抵抗を得る。
レジスタンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文終了する前に1回、目標は自身の選んだ1回のセーヴに対し1d4をロールして加算する。ロールをした時点でこの呪文は終了する。
ショッキング・グラスプ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声動作 持続時間:瞬間 手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に施用檄をもたらす。目標に対して近接呪文を行うこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、きみはこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたならば、目標は1d8の【電撃】ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションをとることができなくなる。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつダメージが増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 P244
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 防御術 発動時間:1アクション。子劇画君にヒットした時や、君がマジックミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1R 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、きみはAC+5のもーなすを得るとともに(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
メイジアーマー 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:8時間 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
クロマティック・オーブ 力術 発動時間:1アクション 射程:90Ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に直径10pのエネルギー弾を放つ。【酸】【電撃】【毒】【火】【雷鳴】【冷気】のいずれか1種類を選び、1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。この攻撃のヒットを受けたクリーチャーは君が選んだ種別の3d8ダメージを受ける。 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットで用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベル上昇するごとに、ダメージが1d8増加する。
サンダーウェイブ 力術 発動時間:1アクション 射程:自身(周囲15Ftの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴のごとき力の波がきみから放たれて当たりを薙ぎ払う。君を起点とする1辺15Ftの立方体の中にいる核クリーチャーは【耐久力】セイヴィングスローを行わなければならない。セーヴにに失敗すると、クリーチャーは2d8の【雷鳴】ダメージを受け、君から10Ftのノックバック。成功すればその半分のダメージで済み押しやられない。 加えて完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文によって自動的に10Ftノックバックする。さらにこの呪文は雷鳴のような轟音を発しそれは300Ft以内に聞こえてしまう。 君はこの呪文を2レベル以上の呪文スロットで用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベル上昇するごとに、ダメージが1d8増加する
ファインド・ファミリア― 発動時間:1時間 射程:10Ft 構成要素:音声、動作、物質(合計10GPの価値がある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす。 持続時間;瞬間 P266
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 力術 発動時間:1アクション 射程:60Ft 構成要素: 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳から聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10Ftの範囲にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗した場合3d8【雷鳴】ダメージをを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料から個性されたクリーチャーはこのセーヴに不利を受ける。 君はこの呪文を3レベル以上の呪文スロットで用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベル上昇するごとに、ダメージが1d8増加する
ディテクトソウツ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 思考感知 P252
ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズタイニイハット 発動時間:1分 射程:自身(半径10Ftの半球) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:8時間 レオムンドの小さな小屋 P288
カウンタースペル 発動時間:1アクション 射程:60Ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間 呪文妨害 呪文レベル3以下を失敗させる。 呪文レベル4以上は呪文発動能力値を用いて難易度(10+その呪文レベル)のセーヴを成功させることで失敗させる。 P229
ファントム・スティード 幻の乗馬
ディスペル・マジック 発動時間:1アクション 射程:120Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー、物体1つ、魔法的効果1つを選択し呪文を終了させる。 難易度(10+終了させる呪文レベル)の呪文発動能力値による能力値判定 P252
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント 防御術 発動時間:1アクション 射程:60Ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 【魅了】セーヴを失敗すると別次元に放逐される。 P261
レオムンズ・シークレット・チェスト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(5,000GP以上の価値のある希少な材料で作った3×2×2ftの大きさの優美な宝箱1つ、及び50GP以上の価値のある同一の材料で作った超小型サイズの宝箱の複製) 持続時間:瞬間 P288
モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド 召喚術 発動時間:1アクション 射程:30Ft 構成要素:音声・動作・物質(小さな銀の呼子笛、骨1欠片、糸1本) 持続時間:8時間 君は射程内の、君から見える、何者にも占められていない場所に、おぼろげな番犬を1頭呼び出す。この番犬は地蔵時間が終了するか、呪文解除するか、君が番犬かあら100Ft以上離れた時点で終了する。 この番犬は君以外のあらゆるクリーチャーに対して不可視状態であり、この番犬に危害を加えることはできない。小型以上のクリーチャーが設定した合言葉なしに番犬から30Ft以内に移動した時、番犬は大声で吠え始める。この番犬は不可視のクリーチャーも見える。この番犬は幻を無視する。 この番犬は君のターン開始時に番犬から5Ft以内の敵対クリーチャー1体に噛み付こうとする。番犬の攻撃ボーナスは(君の呪文発動能力修正値+君の習熟ボーナス)であり、ヒットしたなら4d6【刺突】ダメージを与える。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・ストーン 発動時間:1アクション 射程:120Ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:集中、最大10分まで 射程内の君が選んだ場所に、魔法の物体ではない、しっかりした実体を持つ石の壁が出現する。この壁の厚さは6インチであり、10ft×20ftの長方形の板はみな、1枚以上のほかの板に連続していなければならない。あるいは、厚さが3インチで10ft×20ftの長方形の板を10枚作り出すことも選べる。 P223
ウォール・オブ・フォース 発動時間:1アクション 射程:120Ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:10分まで
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・アイス 発動時間:1アクション 射程:120Ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、10分まで
グローブ・オブ・インヴァルナラビリティ
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション 発動時間:1分 射程:300Ft 構成要素:音声、動作、物質(指定) 持続時間:24時間 P284
モルカイネンズ・ソード 発動時間:1アクション 射程:60Ft 構成要素:音声、動作、物質(柄と柄頭が銅と亜鉛「制で他がプラチナ製の剣のミニチュア) 持続時間:精神集中、1分まで 君は射程内」に浮かぶ県の形をした平面状の力場を作り出す。この件は持続時間中持続する。 この剣が出現した際、君は県から5ft以内にいる目標を1体選択して1回の近接呪文攻撃を行う。ヒットしたなら目標は3d10[力場]ダメージを受ける。この呪文が終了するまで、君は自分のターン毎にボーナス・アクションとしてこの剣を君から見える場所へと最大20ft移動させ、最初と同じ攻撃を1回行うことができる。この攻撃の目標は最初と同じでもよいし、異なっていてもよい。
テレポート 習得 発動時間:1アクション 射程:10Ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 P256
フォースケイジ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マインド・ブランク 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:24時間 呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は[精神]ダメージ、目標の感情や思考を読み取るようなあらゆる効果、占術呪文、および魅了状態への完全耐性を有する。ウィッシュ呪文すら防ぐ。
アンティマジック・フィールド 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、1時間まで P216
サンバースト 発動時間:1アクション 射程:150Ft 構成要素:音声、動作、物質(炎、日長石1かけら) 持続時間:瞬間
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プリズマティック・ウォール 発動時間:1アクション 射程:60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 P271
ウィッシュ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 P220
インプリズンメント 防御術 発動時間:1分 射程:30Ft 構成要素:音声、動作、物質(特別な構成要素→目標のヒットダイス×500GPの価値のあるもの) 持続時間:解呪されるまで P218
タイムストップ
パスワード