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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/01 16:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 技能:魔法学、歴史 言語:地下共通語、エルフ語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
普段は周囲にそれなりに気を配るが、自身の興味があることに遭遇すると周りが見えなくなる。見境なく突っ走り、寝食を忘れて没頭する。 「それは僕の知識にないな。知りたいな。どういうこと?教えて。ねぇ教えて」
尊ぶもの IDEALS
自分の知らないもの。未知は自分を満足させるおもちゃ箱みたいなものだと思っている。 「未だ知らずと書いて未知。これがあるから僕は退屈せず生きていける」
関わり深いもの BONDS
世界の全ての知り尽くす為に生きている。自分に尽きない知識を提供するために世界も街も村も生物も存在していると、無意識に思っている。
弱味 FLAWS
一つの秘密を知るためなら、他の“知ったこと”を平気で犠牲にしようとする。 「それはもう“知った”からね。興味ないよ」
その他設定など
幼い頃から、疑問に思ったことの答えを得られないと気が済まなかった。それが高じて、小さなノームの里を飛び出し、自分の知識欲を満足させる旅に出た。 何かを犠牲にしたいわけではないが、自分の知らないことを知ろうとする時は、必ず回りが見えなくなる。それ以外では、概ね他人との付き合い方は良好であると、自身では思っている。 「世のすべてを知り尽くしたい。知らないことが知らないままなのは、気持ちが悪いじゃないか。それが些細な事かどうかは問題じゃないんだ。“知る”という事に意味があるんだよ」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟言語> 共通語、ノーム語、地下共通語、エルフ語 <武器習熟> ダガー、ライトクロスボウ、クオータースタッフ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ノーム(フォレスト) ・能力値:知力+2、敏捷力+1 ・言語:共通語、ノーム語 〇生来の幻術士 マイナーイリュージョン習得。 〇暗視 薄暗いを60フィート明るいで見ることが出来、暗闇でも60フィートを薄暗いで見ることができる。暗闇は白黒濃淡でしか見えない。 〇機転 魔法に対する、知力、魅力、判断力セーブに有利 ■ウィザード セーブ:知力、判断 技能:看破、捜査 〇呪文数 初級・4、1以上・20(うち13を準備出来る) ◇呪文セーブ難易度=8+習熟ボーナス(3)+知力修正値(5) ◇呪文攻撃修正値=習熟ボーナス(3)+知力修正値(5) 〇儀式発動 【儀式】がついているものは10分かければスロットを消費しない。 〇能力上昇:4(観察眼)、8(知力+2) 〇観察眼 ・知力+1 ・受動【判断力】〈知覚〉+5 ・受動【知力】〈捜査〉+5 ・対象が理解できる言語を話している時、クリーチャーの口を見ることが出来れば、唇の動きを読んで何を話しているか理解できる。 <秘術回復> 小休憩で4レベル分のスロットを回復する。 ■戦闘魔術 <跳ね返しの秘術> 攻撃がヒットするか、セーブが失敗した時、リアクションを用いいて、AC+2をするか、その1回のセーブに+4する。この特徴を使用すると、次の自分のターン終了まで、初級呪文しか発動できなくなる。 <戦術の才> イニシアチブロールに+知力修正値(5) <蓄積魔力> 開始/最大:1/5 ディスペルマジック、またはカウンタースペルの呪文によって他の呪文を打ち消すと、蓄積魔力を1得る。大休憩を終えるたび、蓄積魔力のカウンターは1にリセットされる。 1ターンに1回ウィザード呪文によってクリーチャーまたは物体にダメージを与える際、蓄積魔力を1消費して、ウィザードレベルの半分(4)[力場]ダメージを与えることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。
トウル・ザ・デッド(ザP164) 1アクション 60フィート 瞬間 見える1体 判断セーブ。失敗で1D8[死霊]ダメージ。目標の現在HPが減っているなら、1D12[死霊]ダメージ。 5レベルで2D8または2D12
チル・タッチ(P250) 1アクション 120フィート 1ラウンド 呪文攻撃ロールがヒットすれば、1D8[死霊]ダメージをうけ、次の君のターン開始まで回復できなくなる。 5レベルで2D8
メッセージ
マイナー・イリュージョン(ノーム特徴)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 発動時間:1リアクション。 (攻撃が君にヒットしたときや、マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる) 射程:自身 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ ミサイルから一切のダメージを受けなくなる
マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:120フィート 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。 それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。 この矢はすべて同時に命中し、1体のクリーチ ャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
チャーム・パースン(P250) 1アクション 30フィート 1時間 判断力セーブ。失敗で魅了。
コンプリヘンド・ランゲージズ(P240)【儀式】 言語理解
アイスナイフ(ザP150) 1アクション 60フィート 物質:水 瞬間 1体 射程内の1体のクリーチャーに遠隔呪文攻撃。ヒットしたなら1D10[刺突]ダメージ。ヒットした場合もミスした場合も、目標から5フィート以内のクリーチャーは敏捷力セーブ。失敗すると2D6[冷気]ダメージ。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(P280) 1ボーナスアクション 自身 瞬間 視界内で30フィート内の場所へ瞬間移動。
スニロックス・スノーボール・スウォーム(ザP160) 1アクション 90フィート 瞬間 射程内の君が選んだ1点から5フィート以内のクリーチャーは敏捷力セーブ。失敗すると3D6[冷気]ダメージ。成功で半分。
シー・インヴィジビリティ(P242) 1アクション 自身 物質:骨粉、銀粉 1時間 不可視のクリーチャーを見ることが出来る。あとエーテル界もみれる。
ミラーイメージ(P281) 1アクション 自身 1分 複製3体出現。 (3体)1D20で6以上で複製にヒット (2体)8以上 (1体)11以上 複製のAC(10+自身の敏捷修正値(4)) 攻撃が複製にヒットしたら、複製は破壊される。 視覚持たず、視覚以外の感覚に依存しているクリーチャー(超視覚と疑似視覚)はこの作用を受けない。
ディテクト・マジック(P253)【儀式】 1アクション 自身 精神集中。10分 30フィート以内にある魔法を感知する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
カウンタースペル
キャットナップ(ザP155) 1アクション 30フィート 10分 射程内の同意する3体を選び、10分で小休憩を終わらせる
メルフス・マイニュート・ミーティアズ(ザP170) 1アクション 自身(射出範囲120フィート) 精神集中。10分 6つの流星をつくり、1ボーナスアクションを使い、1つまたは2つを120フィート以内の1点に射出することが出来る(対象は別でも同じでもよい)。着地点から5フィート以内にいるクリーチャーは皆、敏捷力セーブ。失敗で(1つにつき?)2D6[火]ダメージ。成功で半分。
ファイアーボール(P266) 1アクション 150フィート 物質:コウモリの糞と硫黄を混ぜた玉 範囲内の20フィートの球形の範囲内にいる全てのクリーチャーは敏捷力セーブ。失敗で8D6[火]ダメージ。成功で半分。
ライトニングボルト(P285) 1アクション 自身から100フィートの直線(幅5フィート) 物質:毛皮、琥珀 幅5フィート、長さ100フィートの直線上のすべてのクリーチャーは敏捷力セーブ。失敗で8D6[電撃]ダメージ。成功で半分。
フライ(P270) 1アクション 接触 1体 音声、動作、物質:鳥の羽 精神集中。10分 目標は60フィート飛行移動速度を得る。 レベルが1上回るごとに、クリーチャー1体追加できる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ(P212) 1アクション 30フィート 物資:コウモリの毛皮 精神集中。1時間 不可視の魔法の目。30フィートの暗視
ディメンジョン・ドア
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ(P224) 1アクション 90フィート 精神集中。1分 視界内で射程内の1辺20フィートの正方形の範囲にのたうつ漆黒の触手が無数に生える。この範囲に入るのが、このターン初めてなら敏捷力セーブを行い、失敗したら3D6[殴打]ダメージを受け、拘束状態になる。すでに拘束状態になっているクリーチャーがターンを開始したなら、3D6[殴打]ダメージを受ける。拘束状態になっているクリーチャーは自分のアクションを使って、筋力または敏捷力で判定を行える。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード