変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/03/21 12:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
----真ん中---- ショートソード ききうで 攻撃ボーナス7 3+1d6 妙義 ロングボウ 攻撃ボーナス9 ダメージ 3+1d6 ハンドクロスボウ 攻撃ボーナス9 ダメージ 3+1d6 攻撃パターンは下記を選ぶ 1、(1ターン目) Bonusハンターマーク + Mainハンドクロスボウ+Mainヴェロス(複数攻撃) 2、(2ターン以降) Mハンドクロスボウ Mヴェロキラプトル(複数攻撃) Bハンドクロスボウ または Mハンドクロスボウ Mヴェロキラプトル(複数攻撃) Bヴェロキ回避または援護を命令 相棒 ヴェロス ヴェロキラプトル hp 28→36(9lvx4) AC 16 → 17(9lv) 30ft 複数回攻撃 かみつき +8(4+4) 1d6+6(2+4) 刺突 爪 +8 1d4+6(2+4) 斬撃 知覚 7(3+4) クリーチャーの5ft以内にヴェロキラプトルの味方がいると有利を得る 鎧 スケイルメイル 4 敏捷2まで シールド 2(持っているだけ) ロングボウ (150/600)両手用 アロー □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ ハンドクロスボウ(30/120)両手用 クロスボウボルト □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ 魔法発動 レンジャー 判断力 +5/セーブ13←3+2+8 1レベル □□□□ 2レベル □□□ トリトン 魅力 +4/セーブ12 フォッグクラウドまたはガストオブウインドまたはウォールオブウォーター □
背景 BACK GROUND
船乗り ディープアイランドの周囲を守る、無双トリトン船団の航海士であった。 運動、知覚 悪名高いブルーデヴィル船団は、海でもっとも恐れられる海賊船であった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい港を訪れ、新しい友と酒を飲み交わすのが好きだ。
尊ぶもの IDEALS
私は狩をする獣であり、他の船は狩の獲物だ(悪) 相手が間違えた事をしていても、許してやる寛容さこそがトリトン族としての誇りだ。
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す 冒険者というやつらは、善悪に関係なく自分の事しかかんがえず侵略するものだと思う
弱味 FLAWS
命令が間違っていると分かっていても命令に従う。 一般的なトリトン族のように、トリトン以外は下級の種族だとみなし、みなが自分を尊ぶと考えている。
その他設定など
トリトンの深海に通じるポータルの島(ディープアイランド)、過去にとりのこされた恐竜の島を守る戦士にして海賊であった。宝を求める冒険者に侵入を許してしまった。復讐のために悪魔信仰する人間の街へ攻め込んだが、大切な仲間を失っただけだった。「海の軍団が陸上を侵略する」という なによりも嘘を見抜く、島を滅した冒険者も悪魔教の信者たちも、裏切った仲間も、今は許そう。 いつか我らが侵略するその日まで・・ 動物使い 生存 看破 一人称 我 2人称 なんじ 1話 スプリンリッパー一味 2020/2/29 2話 3話 不参加 4話 不参加 5話準備 20201205 9レベル不参加 6話+23話 20210321ナディアン10レベル
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
---習熟と言語--- 軽装鎧 習熟 中装鎧 習熟 盾 習熟 単純武器 習熟 軍用武器 習熟 共通語(読み書き) 始源語(読み書き) 地獄語(得意な敵 フィーンド) クラーケン語?(得意な敵 怪物) 航海道具(船乗り) 乗り物(水)(船乗り)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---特徴と特性--- ■クロスボウの達人(能力値上昇で習得) 自分が習熟しているクロスボウについて装填の特性を無視する 5フィート以内で遠隔攻撃ロールに不利はない 片手で持った武器で攻撃を行うのであれば、1回のボーナスアクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行なってもよい。 ■得意な敵 : フィーンド + 怪物(可能ならオークとヒューマン) 得意な敵を追跡するための 【判断力】生存 判定に有利を得る 得意な敵に関する情報を思い出すための 【知力】判定にも有利を得る ■自然探検家 : 海岸 得意な地形で【知力】【判断力】判定を行い習得済みの技能を使用するならば習熟ボーナスは2倍になる 得意な地形を1時間以上旅する場合 ・君を含むグループの移動は 移動困難な地形によって速度を減じることはない 魔法以外で道にまよくことはない ・旅の途中注意を払い続けているものとみなす ・隠密をおこないつつ通常の移動速度で移動できる ・食料確保は2倍 ・他のクリーチャーを探索する際、君は正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にそのばを通り過ぎたかを知る ■戦闘スタイル : 弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る ■呪文発動 ドルイドの様に大自然に宿る魔法の力を用いて呪文を発動する。 呪文習得数 3→4(5レベル)→5(7レベル)→6(9レベル) 1レベルスロット 3→4→4→4 2レベルスロット 0→2→3→3 3レベルスロット →→→→→→2 呪文のセーブ難易度=8+習熟+判断力 =>15(9レベル) 呪文攻撃の修正値=習熟+判断力 =>7(9レベル) ■レンジャーの類型 ビーストマスター レンジャーの相棒 相棒は君の冒険に従い君の傍で戦う訓練を受けている サイズ分類中型以下 脅威度1/4以下の野獣を選ぶ AC 攻撃 ダメージ セーブ 技能 には習熟ボーナスが追加される 最大HPは LVx4と高い方にひとしくなる 移動 アクション不要 攻撃・速足・離脱・回避・援護 アクション必要 追加攻撃の場合自分自身の攻撃も可能 離れているのならば、自分の行動で判断で行動する ■トリトンの特徴 秩序にして善の傾向を持つ 大洋の最深部の守護者である彼らの文化は規律と慈悲を重んじる 歩行 30フィーと 水泳 30フィート ■水陸両生 ■風邪と水の制御 風邪と水の元素の魔力に呼びかけることができる フォッグクラウド、ガストウインド 1度発動すると休憩まで使えない ■海の使者 水棲の野獣はトリトンに並外れた親しみを感じるシンプルな概念による意思疎通を行うことができる ■深淵の守護者 深海の不都合に関するあらゆる不都合を無視する。冷気ダメージ耐性 ■船の利用 海賊 5レベル HP39 追加攻撃(攻撃アクションで2回の攻撃可能 自分の攻撃に指示もできるようになる) 6レベル HP46 得意な敵強化 フィーンドに加えて、 ヒューマン、オーク 言語はオーク語 がいいけどダメなら怪物 クラーケン語? 自然探検家強化 海岸にくわえて、湿地が増える(トリトンだから・・) 7レベル HP46+6+1=53 レンジャー類型の特徴 高度訓練 ボーナスアクションで相棒に、回避、早足、離脱、援護をさせることができる (もともとメインアクションで攻撃を加えて命令れきる) 相棒のHP 4x7=28 習熟ボーナス変更なし+3 呪文を変更 8レベル+9レベル 習熟ボーナスが4になる HP53+(6+1)+(6+1)= 67 能力値上昇 敏捷 判断に+1 地形踏破 魔法でない移動困難な地形を通過する際に余分な移動を要さない 魔法にあやつられた移動を妨害する植物にセーブ有利を得る 10レベル HP67+(6+1)=74 自然探検家強化 海岸、湿地に加えて森林 偽装 1分でカモフラージュできる http://world-end-world.sakura.ne.jp/dnd5E/index.php?title=レンジャー
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フォッグクラウド
ガストオブウィンド
ウォールオブウォーター(レンジャー5LVで習得)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ 習得
ハンターズマーク 習得
ヘイルオブソーンズ 習得x
ゼファーストライク 習得(ザナサー)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスウィズアウトトレイス
ロケートオブジェクト
ビーストセンス
アニマルメッセンジャー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーターブリージング
フレイムアローズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード