変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/22 21:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
DiceBot : (1D100) → 53 #1 DiceBot : (1D100) → 62 #2 DiceBot : (1D100) → 55 #3 DiceBot : (1D100) → 19 #4 DiceBot : (1D100) → 45 #5 DiceBot : (1D100) → 97 #6 DiceBot : (1D100) → 92 #7 1d20+7 呪文攻撃ロール 2d10 ファイアーボルト 8d6 火の玉 敏捷セーブ成功半額 2d6 殴打 4d6 電撃 8d8 冷気コーンオブコールド
背景 BACK GROUND
考古学者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白いパズルや謎解きが大好きだ 失敗することはあってもあきらめることはない。
尊ぶもの IDEALS
尊厳 死者とその所有物を扱いには尊敬をもって接しなきゃ
関わり深いもの BONDS
考古学の短剣に金出してくれるパトロンがいて後援者愛してうる。
弱味 FLAWS
迷ったら左に行く
その他設定など
孤児であった自分を拾って育ててくれたのが考古学者だった。 各地を調査研究で渡り歩く生活を送る為に自ずと自分も考古学に目覚めた。 自分が一般的なヒューマンと違うと気付くが、愛情を注がれ育った為に悪属性に落ちる事も無く成長した。 自分のルーツのヒントがチャルトにあるらしいと聞き、単身調査研究へこの地へ訪れる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 奈落語 竜語 地図作成道具 始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60f 生得呪文 ポイズンスプレー アニマルフレンドシップ無限(蛇だけ) 3レベル以降はサジェスチョンを発動できるが1度使うと大休憩を終えるまで使えない。 魔法抵抗 セーブに有利 毒に対する完全耐性 ダメージや状態異常に完全耐性を有す。 ●魔力の源泉 魔力点10 柔軟な呪文発動 魔力点でスロットをその逆も ●呪文修正 呪文二重化 呪文射程延長 呪文敵味方識別 ●影の魔法 〇闇の目 暗視120f レベル3時点でダークネス習得。これは習得制限に含まれない。さらに、スロットを消費する代わりに魔力点Aでも発動できる。また、魔力点によって発動した場合は暗闇を通じてものを見れる。 〇墓場の力 HP0に減少しそうなとき難易度5+受けたダメージの魅力セーブを行える。成功したらHPは1になる。光輝ダメージの場合この力は使えない。セーブに1回成功すると大休憩を終えるまで再使用できない。 ●特技 戦場の術者 精神集中有利 警戒 イニシア+5 気絶以外不意打ち不可 君は見る事が出来ないという理由で有利に殴られない。 ウェポンオブウォーニング 武器を身に着けている間イニシア有利 30f以内にいる味方は非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を打たれない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが睡眠中なら全員起きる。 凶兆の猟犬 1ボーナスアクションで魔力点3消費で120fいないのクリーチャー1体を目標とする1体の協調の猟犬が魔法的に召喚される。ダイアウルフのデータを用いるが以下の違いがある、 ・サイズは中型で怪物。 ・ソーサラーレベルのっ半分に等しい1次的HPをもってる。 ・他のクリーチャーや物体を移動困難地形として通り抜ける事ができる。物体の中でターンを終了した場合5店の力場ダメージを受ける。 ・犬のターン開始時に自分の目標の位置を自動的に知る。隠れててもバレる。 この猟犬は目標から30f以内の何物にも占められていない場所にでる。犬のイニシアもフル。犬は自分のターンで最も直線的なルートで目的に近づく以外の移動を行えず、攻撃する以外のアクションもせん。 目標への機会攻撃はできる。目標の5f以内にいる間、目標はきみが発動したあらゆる呪文のセーブに不利。猟犬のHPが0か目標のHPが0になるか5分経つと、犬キエル。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト
メイジハンド
マイナーイリュージョン
メッセージ
種族)ポイズンスプレー
クリエイトボンファイアー 1アクション60f 精神集中最大1分 一辺5fの焚火 敏捷セーブ 失敗時1d8 入ったら、終わったらセーブ。
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンドランゲージズ
シールド リアクション AC+5次の自分のターン開始時まで
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
影)ダークネス 60f 1アクション 精神集中最大1分 選択した地点から半径15fの球形の範囲を魔法の暗闇が満たす。暗視があっても見えない。魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 地点でなくても物体にもつけれるよ
スパイダークライム
ノック 1アクション 60f 射程内の見る事の出来る物体を一つ選ぶ。扉や箱、宝箱、枷、南京錠などのほかにも 、一般的なやり方あるいは魔法的な手段により、中のモノを利用できないようにしている物体も含まれる。複数の錠前がある場合一つだけ開く。アーケインロックによるものを目標にしたなら10分間抑制され、その間は通常道理開け閉めすることができる。大きなノックの音が響き渡る。。300f先まで聞こえる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ライトニングボルト
ディスペルマジック
フライ
エラプティングアース ザナサ154 120f稲荷の1点の20fの立方体の範囲ないに土砂が噴出。範囲内は敏捷セーブ 失敗時3d12殴打 成功時半額。範囲内は誰かが片付けるまで移動困難。1篇5fの正方形事最低1分かかる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シックニングレイディアンス ザナサp158
ストームスフィアー 力術 1アクション150f 音声動作、精神集中、最大1分 射程内の選んだ1点を中心とした半径20fの球形の範囲につむじ風が起きる。休憩が出現したときに範囲内にいたクリーチャー、および球形内でターンを終了した場合は筋力セーブを行う。失敗すると2d6殴打。球形内は移動困難。各ターンにボーナスアクションとして、休憩の中心から60f以内のクリーチャー1体を選び、休憩の中心からそのクリーチャーめがけて稲妻放つ。遠隔呪文攻撃。対象が球形内にいるなら有利。4d6電撃。球形から30f以内にいるクリーチャーは聴覚に基づく判断力知覚判定に不利。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーンオブコールド p237
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスインティグレイト p251
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード