変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/19 18:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◯強み そこそこの火力にデバフ(朦朧・伏せ・リアクション消費)ばらまき。 激怒を入れることで、HP103、AC20の殴打、刺突、斬撃に耐性、緊急時33点回復 落下軽減、範囲攻撃半減/無効、病気・毒完全無効、目に見える敏捷セーヴ有利、1アクションで魅了・恐怖解除、魔法による移動制限、拘束、麻痺無効 ◯弱み 火力がそんなに高くない、デバフ効かない敵はお手上げ 判断力、魅力セーヴ弱い マジックアイテムの効果解除をされると、バーバリアンベースの攻撃が死ぬ ◯攻撃ボーナス 筋力(バーバリアン技能乗せ):筋力4+習熟5(9) +捨て身の攻撃(有利) ダメージ:1D8+4(+2激怒) 敏捷:敏捷5+習熟5(10) ダメージ:1D8+5 攻撃アクション(2回攻撃)+ボーナスアクション:連打(気1、2回攻撃) 攻撃アクション(2回攻撃)+ボーナスアクション:武術(1回攻撃) 攻撃アクション(2回攻撃)+ボーナスアクション:激怒(ダメージ+2、殴打、刺突、斬撃に耐性) ◯戦法 ローコスト:攻撃+武術 攻撃寄り:攻撃+連打(+捨て身の攻撃) 防御寄り:攻撃+激怒 状況に合わせて 開手の技:連打ヒット時に敏捷セーヴ→伏せ、筋力セーヴ→15ftノックバック、リアクション不可 朦朧撃:気ポイント1_近接武器攻撃時、耐久セーヴ→朦朧 ◯防御周り HP:(8+耐久2=【10】)+((5+2)*11=【77】)+((6+2)*2=【16】)=103 AC:10+敏捷+判断+マジックアイテム(10+5+2+1=18) 鎧わぬ守り(モンク):AC=敏捷+判断力 鎧わぬ守り(バーバリアン):AC=敏捷+耐久 浮身:落下ダメージ(55)減少 身かわし:範囲効果対して敏捷セーヴ→無効/半減 不動心:自分のアクション、魅了、恐怖の効果を一つ終わらせる 無病身:病気と毒の完全耐性 明鏡止水:大休憩後サンクチュアリ[新しい対象を選び直す]効果、次の大休憩まで持続(13+判断力) 肉体の完成:1アクション、(33)HP回復 矢止め:リアクション、飛び道具ダメージ(1D10+敏捷+11)減少 激怒_1分持続、2回(大休憩回復)_筋力判定、筋力セーヴに有利_ダメージ+2_殴打、刺突、斬撃に耐性 危険感知:目に見える効果に対する敏捷力セーヴに有利 フェイの血筋:魅了効果に有利 護身:ボーナスアクション_気ポイント1点消費、回避アクションを行える ◯攻撃周り 武術:攻撃、ダメージに筋力or敏捷ボーナス、素手攻撃後ボーナスアクションで素手攻撃、素手ダメージ1D8(11) 気:気ポイント11、セーヴ(13+判断力=15) 連打:ボーナスアクション_攻撃アクション後に宣言、気ポイント1消費、2回の素手打撃。 疾風足:ボーナスアクション_気ポイント1点、離脱アクション、早足アクションのいずれかを行い跳躍距離2倍。 運足法:移動速度+20、自分のターンのみ液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動可能。 ▼門派:開手門 開手の技:連打ヒット時に敏捷セーヴ→伏せ、筋力セーヴ→15ftノックバック、リアクション不可 追加攻撃:攻撃アクション時2回攻撃 朦朧撃:気ポイント1_近接武器攻撃時、耐久セーヴ→朦朧 気打撃:非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなす。 激怒:1分持続、2回(大休憩回復)_筋力判定、筋力セーヴに有利_ダメージ+2_殴打、刺突、斬撃に耐性 捨て身の攻撃:筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利、君に対する攻撃にも有利 能力値上昇Lv4:『敏捷2』 能力値上昇Lv8:『敏捷2』 ◯マジックアイテム 「ウィングドブーツ」のみ非同調状態(飛ばないといけないときに履く) ガントレッツオブパワー_UC_筋力を19にする クロークオブプロテクション UC_ACとセーヴィング・スロー全て+1 ウィングド・ブーツUC_@歩行速度に等しい飛行移動速度を得るA4時間まで飛行できるB使用せず12時間経つと2時間分飛行能力回復。 リングオブフリーアクション_R_@困難地形の追加移動が必要無くなるA魔法による移動速度低下、拘束、麻痺無効。 バッグオヴホールディング_@重さ15ポンドA口60cm、深さ120cm、重さ230kg以内の収納B1回のアクションで取り出せる。 ベルト・オヴ・ファイアージャイアント・ストレンクス(STR25,要同調)
背景 BACK GROUND
侍祭 アヴァンドラ(変化と幸運の女神)の侍祭 変化と幸運は日々の鍛錬と感謝によるもの
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う アヴァンドラの聖典にある英雄に憧れを持っている、その英雄は己の肉体と信仰のみで巨悪を打倒した。すごい漢だ。
尊ぶもの IDEALS
【変化】神々は変化をもたらす、その手伝いをする。 目の前にある困難は、私が乗り越えるべき試練である。物事はよくわからないが、善悪は理解できる。
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が進行における古代の聖遺物の奪還に命を賭けている。 故に、聖遺物奪還の依頼は断らない。
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。 『100回殴って壊せないなら1000回殴ろう!私もそうする!!!』
その他設定など
アヴァンドラの侍祭であり僧兵。 非常にタフであり、多くの問題を拳と肉体で解決してきた。 ある集落で「アヴァンドラの加護を受けた」とされた娘。環境が生活を支援し、肉体と精神を鍛え上げた。 13になる頃には、集落の脅威であった巨獣を打倒した。 15になると、周辺集落をアヴァンドラの名のもとに統一し治安と衛生を構築した。 18になると、領地の脅威を打倒し、とある地域の主たる信仰となった。 20になり、信仰が政治のしがらみと繋がり始めたことで後続に任せ、領をでた。聖遺物の回収を新たなる試練とし、厄介事に顔を突っ込み、「シギル」に至る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
侍祭 看破、宗教学 言語 任意2つ 「天上語」「奈落語」 技能の才(ハーフエルフ) 軽業、手先の早業 ハーフエルフ言語 共通語 エルフ語 追加【竜語】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:魅力2、判断力1、敏捷1 年齢:25/180 属性:混沌に傾く 体格:5ft〜6ft 移動速度:30ft 暗視:薄暗い光の中60ft フェイの血筋:魅了効果に有利 技能の才:『軽業』『手先の早業』 言語:共通語、エルフ語、他1つ『』
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード