変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/07 15:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者:間者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や物を隠せる場所の目星をつける 「お前にやできっこない」と言われると決まってやりたくなる
尊ぶもの IDEALS
自由 世に鎖アラバ断ち切ろう
関わり深いもの BONDS
奪われた大事な物がある、必ず取り返す
弱味 FLAWS
嘘をつくときに決まって出てしまう癖がある
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クラスと種族 軽装鎧 単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、ロングボウ 盗賊道具 セーヴィングスロー:敏捷力、知力 種族:知覚(強化) クラス:軽業、看破、捜査、手先の早業 犯罪者 隠密(強化)、ペテン ゲーム道具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クラス L1習熟強化 得ている技能習熟のうち2種類か、1つと盗賊道具への習熟を選び、それらの習熟ボーナス分を2倍で計算する 急所攻撃 妙技の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用した際に、1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒット与えた場合、追加で1D6追加でダメージを与えられる。 2レベルは2d6 以下の条件を全て満たしている場合、有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。1その敵が5フィート以内に接敵している 25フィート以内に接敵している相手が無力ではない 3自分がその攻撃ロールに不利を得てない 盗賊の符牒 LV2 巧妙なアクション 自分のターン毎、ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱 LV3 ローグの類型 アーケイントリックスター 欺きのメイジハンド 魔法の手を不可視にすることができる 魔法の手が持っている物体1つを他の者の服や運搬しいてる容器に入れる、取り出す 盗賊道具で解錠及び罠を解錠する 悟られずにするには敏捷力手先の早業vs相手の判断力知覚 発動以降の操作はボーナスアクションで行える 背景犯罪者 黒社会のこね エルフ 敏捷+2 暗視 暗いを薄暗い、薄暗いを明るいとして見られる 60フィート 知覚技能の習熟している 魅了状態をもたらすセーヴィングスローに有利を得る ウッドエルフ 鋭敏な五感と直感を備えている 判断力+1 移動速度35 自然隠れ、茂みや豪雨、降雪や霧などの自然現象による、軽度の遮蔽を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド/アクション/30f/1分 アクションを消費で、この手を30ft操って、物体を捜査したり、扉や容器を開けたりしできる
ライト/アクション/半径20ftを明るい、さらにその先20ftを薄暗いに好きな色で照らす
マイナーイリュージョン/アクション/30f/一分/1種類の音、あるいは映像どちらかを作り出す。 音の場合、ささやき声から絶叫まで設定できる。映像は5f以内の立方体に収まるもの。クリーチャーが確かめようとする場合、発動者の呪文セーブスローに対して、知力捜査の判定を行う
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル アクション 120fの見ることができもの 1d4+1(力場)の3本の矢を放つ
ディスガイズセルフ/アクション/自身/1時間/自分や衣服など別の外見に見えるようにする/見破りは、自分の呪文セービングスローvs知力捜査判定
スリープ/アクション/90f/5d8を振る。射程内の選択した1点から20ft内にいるクリーチャーに現在hpの低い順から作用する。5d8ー現在hpを行い引いて1以上余らないと作用しない。眠りはアクションを使って起こすか攻撃されすまで気絶状態となる。 アンデッド、及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの影響を受けない 気絶状態 無力(アクション、リアクションできない) 手に持っていたものを落とし、伏せ 筋力/敏捷力セーブには自動失敗 有利で攻撃される 5ft以内からの攻撃が当たるとクリティカルとなる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード