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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/12/12 00:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
何処かのパルクールにリスペクトを捧げたキャラ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
モバイル キャラクターは並外れて素速く機敏である。キャラクターは以下の利益を得る。 ・キャラクターの移動速度は 10 フィート増加する。 ・キャラクターが疾走アクションを使時、移動困難地形はそのターン中キャラクターに追加の移動コストを生じさせない。 ・キャラクターがクリーチャーに対して近接攻撃を行う時、それが命中しようとそうでなかろうと、キャラクターはそのターン中の以後の行動でそのクリーチャーから機会攻撃を引き起こすことはない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 占術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は 1 体の望んでいるクリーチャーに接触する。呪文が終了 するまでに 1 回、対象は d4 を振って自身の選択したひとつの能力判定 に加算することができる。これは D20 をロールする前でも後でも構わな い。その後呪文は終了する。
プロデュース・フレーム 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 効果:瞬く炎が術者の手の内に現れる。その炎は持続時間中そこに残 り、術者やその装備品に危害を及ぼすこともない。その炎は半径 10 フ ィートを明るい明かりで照らし、さらに追加の 10 フィート先まで弱い 明かりで照らす。この呪文は術者がアクションとして消すかこの呪文を 再び発動すれば終了する。 術者はこの炎を攻撃にも使う事ができるが、そうするとこの呪文は終 了する。術者がこの呪文を発動する時、あるいは後のターンにアクショ ンとして、術者はこの炎を術者から 30 フィート以内に居るクリーチャ ーに放り投げることができる。遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、 対象は1d8[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは術者が 5 レベル(2d8)、11 レベル(3d8)、17 レ ベル(4d8)に達すると、括弧内にあるように1d8ずつ増加する。
シレーラ 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギ、シロツメクサの葉、加えてク ラブかクォータースタッフ) 持続時間:1分 効果:術者が保持している木製のクラブかクォータースタッフは自然 の力を吹き込まれる。持続時間中、術者はこの武器を使う近接攻撃の攻 撃ロールとダメージロールに【筋力】の代わりに自身の魔法能力を使え、 武器のダメージは d8 になる。この武器はまだそれが魔法の武器でなけ れば、魔法的になる。この呪文は術者が再び発動するかその武器を手放 すと終了する。
ソーン・ウィップ 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(棘のある植物の茎) 持続時間:瞬間 効果:術者は距離内の 1 クリーチャーに向けて自身の命令でむち打つ 棘に覆われたツタのような長い鞭を作り出す。その対象に近接呪文攻撃 を行うこと。その攻撃が命中すると、そのクリーチャーは 1d6[刺突]ダ メージを受け、もしそのクリーチャーが大型かそれ以下なら、術者はそ のクリーチャーを 10 フィートまで術者に近づけるように押し出すこと ができる。 この呪文のダメージは術者が 5 レベル(2d6)、11 レベル(3d6)、17 レ ベル(4d6)になると、括弧内にあるように 1d6ずつ増加する。
メンディング 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1分 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(2つの天然磁石) 持続時間:瞬間 効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き 裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き 裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの 破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で 1 フィート 以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。 この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能だが、 そのような物体の魔法を修復することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修 正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復す るヒットポイントが1d8増加する。
フェアリー・ファイヤー 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内の 20 立方フィート内にある各物体はそれぞれ青や緑や 紫(術者の選択)の光に縁取られ、その領域内にいるあらゆるクリーチャ ーもまた【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗すると光で縁取られる。 持続時間中は物体や影響を受けているクリーチャーは半径 10 フィート の弱い明かりを放つ。 影響を受けているクリーチャーや物体へのあらゆる攻撃ロールは、攻 撃者がそれを見ることができ、かつ対象のクリーチャーや物体が不可視 でない場合に有利を得る。
サンダーウェイヴ サンダー・ウェイヴ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(15フィート立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:雷の力の波が術者から吐き出される。術者を起点とした一辺 15 フィートの立方体内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・ スローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 2d8[雷鳴]ダメージを受け、術者から 10 フィート押し出される。セーヴ に成功すれば半分のダメージしか受けず押し出されもしない。 加えて、範囲内にある保護されていない物質はこの呪文の効果によっ て自動的に術者から 10 フィート遠くに押しやられ、この呪文は雷鳴を 術者から300フィートに渡って鳴り響かせる。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー ジが1d8増加する。
ロングストライダー 1レベル 変成術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの土) 持続時間:1時間 効果:術者は 1 体のクリーチャーに接触する。その対象の移動速度は この呪文が終了するまで10フィート増加する。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は 追加の1体のクリーチャーを対象にすることができる。
ジャンプ 1レベル 変成術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足) 持続時間:1分 効果:術者は 1 体のクリーチャーに接触する。そのクリーチャーの跳 躍距離は呪文が終了するまで 3倍になる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ 2レベル 変成術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(一匹の獣の毛か羽根) 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者はクリーチャーに接触し、そのクリーチャーに魔法的な強 化を授ける。以下の効果からひとつを選択すること。対象はその効果を 呪文が終了するまで得る。 ベアズ・エンデュランス:対象は【耐久力】判定に有利を持つ。対象 はまた、この呪文が終了すると失われる一時的ヒットポイントを 2d6 点 得る。 ブルズ・ストレンクス:対象は【筋力】判定に有利を持ち、自身の所 持可能重量が倍になる。 キャッツ・グレイス:対象は【敏捷力】判定に有利を持つ。対象はま た、不自由状態でなければ 20 フィート以下の落下からダメージを受け ない。 イーグルズ・スプレンダー:対象は【魅力】判定に有利を持つ。 フォクセス・カニング:対象は【知力】判定に有利を持つ。 アウルズ・ウィズダム:対象は【判断力】判定に有利を持つ。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、2レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は 1 体の追加クリーチャーを対象にできる。
ダークヴィジョン 2レベル 変成術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(ひとつまみの乾燥したニンジンかひとつのめの うのどちらか) 持続時間:8時間 効果:術者は暗闇を見る能力を与えるために、望むクリーチャーに接 触する。持続時間中、そのクリーチャーは 60 フィートの暗視を得る。
ホールド・パーソン 2レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄片) 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内にいて術者から見える 1 体の人型生物を選択する。その 対象は【判断力】セーヴィングスローに成功しなければ持続時間中麻痺 状態に陥る。その対象の各ターンの終了時、対象は新たな【判断力】セ ーヴィングスローを行える。成功すれば、対象へのこの呪文は終了する。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に対象の 人型生物を 1 体増やせる。この人型生物たちはそれぞれが 30 フィート 以内に居なければならない。
ムーンビーム 2レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(何らかのムーンシード(三日月型の種を 作る木)の種を幾つかと一片の乳白色の長石) 持続時間:集中、最長1分 効果:銀白色の青白いビームが距離内の 1 点を中心とした半径 5 フィ ート、40 フィート高さの円筒形に降り注ぐ。呪文が終了するまで、弱い 明かりが円筒形内に充満する。 この明かりにそのターン中最初に踏み込んだか、明かりの中でターン を開始するクリーチャーは幻の炎に取り巻かれ激しい痛みを受け、その クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローをしなければならない。 セーヴに失敗すると 2d10[光輝]ダメージを受け、成功しても半分のダメ ージを受ける。 シェイプチェンジャーはこのセーヴィングスローに不利を持つ。シェ イプチェンジャーはセーヴィングスローに失敗すると瞬間的に本来の姿 に戻り、この呪文の明かりから立ち去らない限り別の形態を取れない。 この呪文を発動した後の術者のターン中に、術者はアクションを使っ てこのビームを好きな方向に60フィートまで移動させることができる。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー ジが1d10増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コール・ライトニング 3レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長10分 効果:術者から見える術者の 100 フィート直上を中心とする地点に半 径 60 フィート高さ 10 フィートの円柱形をした嵐の雲が現れる。この呪 文は術者が嵐の雲の出現できる大気中の一点を見ることができなければ 失敗する(例えば術者がその雲を収容できない部屋の中に居る場合であ る)。 術者がこの呪文を発動する時、距離内にある術者から見える一点を選 択すること。稲妻の矢が雲からその地点に瞬き落ちる。その地点から 5 フィート以内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを 行わねばならない。クリーチャーはセーヴに失敗すると 3d10[稲妻]ダメ ージを受け、成功しても半分のダメージを受ける。呪文が終了するまで 術者の各ターンに、術者は同じ地点か異なる地点にこの方法で再び稲妻 を呼び落とすためのアクションを使用できる。 術者が野外にいてこの呪文を使う時に嵐の気候であれば、この呪文は 術者に新たな嵐の雲を作る代わりに存在している嵐を制御させる。その ような状況下では、この呪文のダメージは1d10増加する。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー ジが1d10増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドミネート・ビースト
アイス・ストーム レベル 力術4 : アクション詠唱時間 1 : フィート距離 300 :音声、動作、物質(ひとつまみの塵と数滴の水)構成要素 :瞬間持続時間 :距離内の 点を中心とする半径 フィート、高さ フィート効果 1 20 40 の円柱内の地面に岩のように固い氷の雹が叩きつける。その円柱内の各 クリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローをしなければならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは 叩きダメージと 冷気ダメージ 2d8 4d6 を受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。 雹は嵐の領域の効果を術者の次のターンが終了するまで移動困難地形 に変更する。 : レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 高レベルでは 5 を使うと、 レベル呪文から レベル呪文レベルが高くなる毎に叩きダ 41 メージが 増加する
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ 5レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:回復エネルギーの波が術者の選択した距離内の一点から沸き上 がる。その地点を中心とする半径 30 フィートの球形内に居る 6 体まで のクリーチャーを選択すること。それぞれの対象は 3d8+魔法能力修正値 に等しいヒットポイントが回復する。この呪文はアンデッドと人造生物 には効果がない。 高レベルでは:6 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、5 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量 が1d8増加する。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーローズ・フィースト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード