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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/10/08 00:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハンド・クロスボウ(射程30/120)軽武器 装填 ファイヤー・ボルト(射程120)
背景 BACK GROUND
浮浪児:キャラクターはストリートに孤独な孤児として貧しく育った。キャラクターには面倒を見てくれる人を養ってくれる人も誰も居なかったため、キャラクターは自分自身を養う術を学んだ。キャラクターは食べるために激しく戦い、キャラクターから盗みを働こうとするであろう他の手に負えない奴等に絶え間なく警戒した。キャラクターは屋上や路地で眠り、風雨にさらされ、医療や回復できる場所の強みも無しに病気に耐えた。キャラクターは大きな困難にも関わらず生存し、悪賢さや強さや速度やそれらのいくつかの組み合わせを通した行いをしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
僕は両腕で自分を包み込むようにして壁や木を背に眠る。
尊ぶもの IDEALS
人々:僕は僕を助けてくれる人々を助ける−それは自分達が生かし続けることだから。(中立)
関わり深いもの BONDS
僕は自分では決して払いきれない恩義を、自分を哀れんでくれた人々に対して持っている。
弱味 FLAWS
僕は他の誰よりも必要としているものは盗まない。
その他設定など
特徴:都市の秘密 キャラクターは都市の隠れた傾向や欠点を知っていて、他人が見逃すであろう都会のまとまりのない街並みを通す抜け道を見つけられる。 キャラクターが戦闘中でないなら、キャラクター(とあなたが率いる仲間達)は都市内にある任意の二箇所の間を通常許される速度の二倍の早さで旅することができる。 技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉 道具習熟:変装キット、盗賊道具 装備:小さなナイフ、キャラクターが成長した都市の地図、ペットの ネズミ、キャラクターの両親を思い出すしるし、普通の服一揃い、 10gp の入ったベルトポーチ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、変装キット 言語:共通語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヒューマンの特徴 ・2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する(敏捷力、知力)。 ・任意の1つの技能に習熟する(〈歴史〉)。 ・任意の1つの特技を得る(《Dungeon Delver》)。 ▼《Dungeon Delver》 隠し扉を見つけるための〈知覚〉か〈探索〉に有利を持つ。 罠に抵抗したり罠を回避するSTに有利を持つ。 罠に寄って与えられるダメージに抵抗力を持つ。 罠探索を遅いペースではなく普通のペースで行える。 ◆習熟強化 習熟ボーナスは2倍になる(〈隠密〉、盗賊道具)。 ◆急所攻撃 5レベルで+3d6。 ◆シーフの暗号 ◆狡猾なアクション 戦闘においてターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ◆ローグの道:アーケイントリックスター ●呪文発動 キャラクターが3レベルに達すると、キャラクターは呪文発動の能力を得る。第10章の一般的な呪文発動に関するルールと第11章のウィザード呪文を参照すること。 ●初級呪文(キャントリップ):キャラクターはウィザード呪文リストから選択した3つの初級呪文、ひとつはメイジ・ハンド、残り2つは他の初級呪文、を修得している。キャラクターは10レベルになると更なるウィザードの初級呪文をひとつ修得する。 ●呪文スロット:アーケイン・トリックスターの呪文発動表はキャラクターが1レベルやより高レベルの呪文を発動するためにどれだけ多くのスロットを持っているかを表\している。これらの呪文のひとつを発動するために、キャラクターはその呪文のレベルかより高いレベルの呪文スロットをひとつ消費しなければならない。キャラクターは大休憩を完了させた時に全ての消費した呪文スロットを回復する。 例えば、キャラクターが1レベル呪文のチャーム・パーソンを修得していて1レベルと2レベルの呪文スロットを使える状態で持っている場合、キャラクターはチャーム・パーソンをどちらのロットでも使用できる。 ●1レベルやより高いレベルでの呪文修得数:キャラクターは選択した3つの1レベルウィザード呪文を修得していて、そのうちの2つは心術と幻術の呪文をウィザード呪文リストから選択しなければならない。 アーケイン・トリックスターの呪文発動表にある呪文修得数の項はキャラクターが1レベルかより高いレベルウィザード呪文をより多く学ぶことを示す。これらの呪文のそれぞれは呪文スロットを持っているレベルの呪文でなければならず、キャラクターの選択した心術呪文か幻術呪文でなければならない。例えばキャラクターがこのクラスの7レベルに達した時、キャラクターは1レベルか2レベルの呪文をひとつ新たに学べる。 キャラクターの修得するこの呪文は8レベル、14レベル、20レベルではどんな系統の魔法からでも構わない。 キャラクターがこのクラスのレベルを上げた時は常に、キャラクターは自身が修得しているウィザード呪文をウィザード呪文リストから選択した別の呪文ひとつに置き換えることができる。その新しい呪文はキャラクターが呪文スロットを有しているレベルの呪文で、かつ到達したレベルが8レベル、14レベル、20レベルでなければ、その呪文は心術呪文か幻術呪文でなければならない。 ●魔法能力:【知力】はキャラクターが自身の呪文を学習と記憶を通して修得するため、自身のウィザード呪文のための魔法能力である。キャラクターは呪文がキャラクターの魔法能\力を参照する時常にキャラクターの【知力】を使用する。加えて、キャラクターは自身の【知力】修正値を自身の発動するウィザード呪文のセーヴィングスロー難易度を設定する時と呪文で攻撃ロールを行う時に使用する。 呪文のセーヴ難易度=8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【知力】修正値 呪文の攻撃修正=キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【知力】修正値 ◆メイジ・ハンドの手品 3レベルが始まると、キャラクターがメイジ・ハンドを発動する時、キャラクターはその霊体の手を不可視状態にでき、キャラクターは以下の追加の作業をそれで実行できる。 ・キャラクターはその手(ハンド)が保持しているひとつの物品を他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具にしまうことができる。 ・キャラクターは他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具からひとつの物品を回収することができる。 ・キャラクターは射程内で錠前を外したり罠を解除するために盗賊道具を使える。 キャラクターはあるクリーチャーの【判断力】〈知覚〉と自身の【敏捷力】〈手先の早業〉との対抗判定に成功すると、そのクリーチャーに気付かれることなくこれらの作業のひとつを遂行できる。 加えて、キャラクターはハンドの制御をするために「狡猾なアクション」で与えられたボーナスアクションを使用できる。 ◆能力値増加 キャラクターが4レベル、8レベル、10レベル、12レベル、16レベル、19レベルに達すると、キャラクターは選択した1つの能\力値を2増加させるか選択した2つの能\力値を1ずつ増加させることができる。この特徴で能力値は20を超えて伸ばすことができない。(敏捷力+2) ◆超人的回避 5レベルになると、キャラクターから見える攻撃者がキャラクターに攻撃を命中させると、キャラクターは自身へのその攻撃者のダメージを半減させるためにリアクションを使える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。 その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。この手は術者から30フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。術者はこの手を利用する度30 フィートまで移動させられる。 この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10ポンドより重い物を持ち運べない。
ブルーミング・ブレード 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 発動時間:1 アクション 距離:5 フィート 構成要素:音声、動作(武器) 持続時間:1 ラウンド 呪文発動アクションの一部として、あなたは呪文の範囲内の1体の敵に対して近接攻撃を行なわなければならず、そうしない場合に呪文は失敗する。 命中時に、対象はその攻撃の通常の効果を被り、次のあなたのターンの開始時まで、唸りを上げるエネルギーに包まれる。 もし対象が意識的に移動しようとすると、即座に1d8の雷鳴ダメージを被り、呪文は終了する。 呪文のダメージは(訳注:術者)レベルが上がるごとに増加する。 5レベルでは、近接攻撃に追加の1d8ダメージと、移動時のダメージが2d8になる。 どちらのダメージも11レベルと17レベルで1d8づつ増加する。
ファイアー・ボルト Fire Bolt/炎の矢 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベル2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カラー ・スプレー 1 レベル幻術 発動時間:1 アクション 距離:術者(15 フィート円錐形) 構成要素:音声、動作、物質(赤と青と黄色に色付けされたひとつまみの粉末か砂) 効果時間:1 ラウンド 効果:きらめき並ぶ閃光の色づいた光が術者の手からほとばしる。6D10 をロールすること。その合計が影響を与えられるクリーチャーのHPの多さとなる。術者を起点とする15 フィートの円錐形範囲内にいる各クリーチャーは彼らの現在HPの順に遡って影響を受ける(意識不明のクリーチャーと見ることのできないクリーチャーは無視する)。最も低いHPを持っているクリーチャーから開始し、この呪文に影響を受けた各クリーチャーは盲目状態となる。各クリーチャーのHPを合計値から引き、次にHPの低いクリーチャーに移行する。クリーチャーのHPはそのクリーチャーが影響されるために残っている合計値以下でなければならない。 高レベルでは:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダイスが2d10増加する。
スリープ Sleep/睡眠 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、 あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠 ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性をもつクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
コンプリヘンド・ランゲージズ Comprehend Languages/言語理解 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が描かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
シールド Shield/盾 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード