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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/15 20:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
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15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期の所持金:2005gp 購入品(初期) ウェポン・オヴ・ウォーニング:500gp パール・オヴ・パワー:500gp 油20瓶:0.1*20=2gp 聖水10瓶:25*10=250gp 錬金術師の火5瓶:50*5=250gp ポーション・オヴ・ヒーリング5瓶:50*3=250gp 計:1752gp 現所持金:253gp
背景 BACK GROUND
隠者 既存の宗教組織から疎まれたため孤独のうちに信仰を深めてきた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている者に大いに同情を寄せる。 ・礼儀や社会常識が全く念頭にない。 善行をすすんで行うが、その倫理観は守護天使による啓示と自身の経験則に基づいているため既存組織との折り合いは悪い。
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためでなく、万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
アザゼルという名前の守護天使に導かれており、基本的には彼の導きに忠実だが、彼の進歩主義的な思考には若干辟易している部分もある。
弱味 FLAWS
交友や和合を台無しにしても言い争いに勝とうとしてしまう。
その他設定など
テシア人の両親のもとに生まれる。その奇異な外見と生来の呪文の能力から故郷では崇敬を集める。長じてからは自分の能力を広く民衆の役に立てるべく教会の門を叩くがそこで迫害を経験する。それゆえ彼の中には民衆への庇護意識と軽蔑の念が同居することとなった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 天上語 エルフ語 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 暗視: 60ft.先までの暗視 天上の抵抗力: [光輝][死霊]ダメージ抵抗 治癒の手: 1アクションを用いてクリーチャー1体のHPをレベルに等しい値だけ回復できる。再使用には大休憩が必要である。 光宿す者: ライトの呪文を習得している。呪文発動能力値は【魅力】である。 光輝なる魂: 1アクションを消費して翼を生やすことができる。変化中、30ft.の飛行移動速度を獲得し、1ターンに1回、攻撃か呪文によってダメージを与えた目標1体にレベルに等しい[光輝]追加ダメージを与えることができる。この効果は1分間が経過するかボーナス・アクションで解除するまで継続する。再使用には大休憩が必要である。 クラス特徴 魔力の起源:神の魂 神の魔法: ソーサラー呪文としてクレリック呪文を習得できる。キュア・ウーンズを追加で習得する(別のクレリック呪文に置き換えてもよい)。 神々の恩寵: セーヴまたは攻撃ロールに失敗した際2d4を追加できる。再使用には小休憩または大休憩が必要である。 呪文修正 呪文高速化: 呪文セーヴ妨害:
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ライト(特徴:光宿す者) 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタルあるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 差し渡し10ft.以内の物体を光らせる。 半径20ft.までを明るく照らし、さらに20ft.までを薄暗く照らす。
*ガイダンス 占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。目標は1回の能力値判定に1d4を加算できる。 *能力値判定に+1d4
*マイナー・イリュージョン 幻術 発動時間:1アクション *射程:30ft. 構成要素:動作、物質(羊毛1つまみ) 持続時間:1分 1種類の音または映像のどちらかを作り出す。映像は一辺5ft.の立方体以下でなければならない。 クリーチャーは【知力】<捜査>判定に成功すれば幻を見破ることができる。
*メイジ・ハンド 召喚術 発動時間:1アクション *射程:30ft. 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に1つの浮遊する手を生み出す。アクションを用いてこの手を操ることができる。この手を操るたびに30ft.までこの手を移動させることができる。 攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、10lb.を超えるものを運搬することはできない。
*ファイアー・ボルト 力術 発動時間:1アクション *射程:120ft. 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の目標1つに遠隔呪文攻撃を行なう。ヒットしたならば1d10[火]ダメージを目標に与える。 呪文のダメージは5レベルで2d10に増加する。 *2d10 [炎]
*フロストバイト 力術 発動時間:1アクション *射程:60ft. 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体に【耐久力】セーヴを行なわせ、失敗したならば目標に1d6[冷気]ダメージを与え、さらに次のターンの終了時までの間、次の1回の武器攻撃ロールに不利を付与する。 呪文のダメージは5レベルで2d6に増加する。 *2d6 [冷気] 【耐久力】 次のターン終了時まで次の1回の武器攻撃ロール不利
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒーリング・ワード(特徴:神の魔法) 力術 発動時間:1ボーナス・アクション *射程:60ft. 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、自身が見ることができるクリーチャー1体のHPを(1d4+呪文発動能力修正値)回復する。アンデッドや人造クリーチャーに対しては効果がない。 高レベル版:スロットレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 *1d4+4
*シールド 防御術 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 次の自分のターン開始時までACに+5のボーナスを得るとともに、マジック・ミサイルからのダメージを受けなくなる。 *AC+5/マジック・ミサイル無効
*カタパルト 変成術 発動時間:1アクション 射程:60ft. 構成要素:動作 持続時間:瞬間 射程内にある携帯も運搬もされていない1〜5lb.の物体1つを選ぶ。その物体は任意の方向へ最大90ft.まっすぐに飛行してから地面に落下する。この物体がクリーチャーにぶつかりそうになった場合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なう。失敗した場合、物体はクリーチャーに衝突して移動を停止する。物体が何かに衝突した場合、物体も、物体が衝突した対象も3d8[殴打]ダメージを受ける。 高レベル版:スロットレベルが1レベルを1上回るごとに、目標に選べる物体の重量の最大値が5lb.増加し、ダメージが1d8増加する。 *射程:60ft. 飛距離90ft. *3d8 [殴打] 【敏捷力】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピリチュアル・ウェポン 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft. 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に浮遊する武器を1つ作り出す。呪文を発動した際、その武器から5ft.以内のクリーチャー1体に対して1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+呪文発動能力修正値)[力場]ダメージを受ける。 また、自分のターンごとにボーナスアクションとしてこの武器を最大20ft.まで移動させ、この武器から5ft.以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。 高レベル版:スロットレベルが2レベルを2上回るごとに、ダメージが1d8増加する。 *射程:60tf. 移動距離20ft. *1d8+4 [力場]
*シャター 力術 発動時間:1アクション 射程:60ft. 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 射程内の自身が選んだ地点から半径10ft.以内の全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なう。セーヴに失敗したものは3d8[雷鳴]ダメージを受け、成功したものはその半分のダメージを受ける。無機物からなるクリーチャーはセーヴに不利を被る。 高レベル版:スロットレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。 *射程:60ft. 範囲:範囲10ft. *3d8 [雷鳴] 【耐久力】
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マス・ヒーリング・ワード 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft. 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選び、HPを(1d4+呪文発動能力修正値)回復する。アンデッドや人造クリーチャーに対しては効果がない。 高レベル版:スロットレベルが3レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 *射程:60ft. 最大6体 *1d4+4
*ライトニング・ボルト 力術 発動時間:1アクション 射程:自身(100ft.の直線状) 構成要素:音声、動作、物質(毛皮少々と、琥珀か水晶かガラスでできた棒) 持続時間:瞬間 長さ100ft.、幅5ft.の直線状の雷光を炸裂させる。この直線上にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なう。セーヴに失敗したものは8d6[電撃]ダメージを受け、成功したものはその半分のダメージを受ける。 高レベル版:スロットレベルが3を1上回るごとにダメージが1d6増加する。 *射程:100ft.の直線状 幅5ft. *8d6 [雷鳴] 【敏捷力】
*カウンタースペル
*リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード