変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/08 15:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(持ち芸は楽器演奏・物語・軽業)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。 ・気の利いた悪口が大好きだ、たとえ自分に向けられた物であっても。
尊ぶもの IDEALS
誠実:芸術は魂を映す。それは内面から出て、私達が本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。 見るたびに大切な人の事を思い出す。
弱味 FLAWS
美女にとことん弱い。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 、変装用具、リュート 共通語・エルフ語・深淵語・竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 ○暗視60ft:薄暗い光の中で60ftまでを明るい光の中のように見え、暗闇の中60ftまでを薄暗い光の中であるかのように見える為、暗闇の中は重度の遮蔽ではなく軽度の遮蔽として扱う。ただし、暗闇の中を暗視によって色の識別はできずただ白黒の濃淡だけが見える。 ○フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得て、魔法で眠らない。 背景の特徴 人気者:君はいつでも芸をする場所を見つける事ができる。多くの場合、宿屋や酒場で、時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷だ。君はこうした場所で無料で宿泊して食事を得る事ができる。いずれも生活レベル質素ないし快適に相当しそして毎晩、芸をする事が条件となる。また、君の芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をした事がある街では見知らぬ人が君に気づいて好意を示すのはよくある事である。 クラス特徴 ●祖先の竜(ゴールド):君は竜語の会話と読み書きに加えて、ドラゴンとのやりとりの為の魅力判定において判定に習熟ボーナスが足せるなら常に2倍のボーナスを加算する。 ●竜の防御力:君の最大HPは1Lv時点で1点上昇し、以後ソーサラーのレベルが上がるたびに1点上昇する。また、鎧を着ていない時は皮膚の一部が竜のものに似た薄い鱗に覆われACが13+敏捷修正値になる。 ●魔力点/5 ●柔軟な呪文発動 ・呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナスアクションとして未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。 1Lvで2点、2Lvで3点、3Lvで5点、4Lvで6点、5Lvで7点 ●呪文スロットの魔力点変換:君は君自身のターンにおける1回のボーナスアクションとして1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得る。 ●呪文修正 ・呪文敵味方識別:魔力点を1点消費して君の魅力修正値までの数のクリーチャーを選択し、選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーブに自動的に成功する。 ・呪文二重化:君は本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が自身でない呪文を発動する際、魔力点をその呪文レベルに等しい値(初級呪文は1点)だけ消費し射程距離内の2体目のクリーチャーもその目標に指定できる。 ●対応元素:自分の祖先の竜に対応する種別ダメージを与える際に1回のダメージロールに【魅力】修正値を加算する。またこの時、君は魔力点を1消費する事で以後1時間そのダメージに対する抵抗を得ることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
・プレスティディジテイション
・メイジ・ハンド
・メッセージ
・メンディング
・ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティック・オーブ
バーニング・ハンズ
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
シー・インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード