変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/25 21:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エルドリッチ・ブラスト LV0/1アクション/120フィート/音声、動作/瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、パチパチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[カ場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。 ブーミング・ブレード LV0/1アクション/5フィート/音声、物質(武器1つ)/1ラウンド この呪文の発動のー部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の近接攻撃を行なわねばならない。この攻撃を行なえないなら、この呪文は失敗する。 この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。 君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージも、11レベルと17レベ ルで1d8ずつ増加する。 ヘクス 1ボーナス・アクション/90フィート/音声、動作、物質(席化したイモリの目1つ)/精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力值判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。 目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 ヴァンピリック・タッチ LV3/1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大1分まで 影の絡みつく君の手は他者の生命力を吸い取って君の傷を癒す君の間合い内のクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行なうことヒットした場合、目標は3d6[死霊]ダメージを受け君は与えた[死霊]ダメージの半分に等しい値のhpを回復する。この呪文が終了するまで君は、自分の各ターンに1回のアクションとして再度この攻撃を行なえる。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6ずつ増加する。
背景 BACK GROUND
賭博師(イカサマ師) 手先の早業、ペテン 身元偽造 ギルドに拾われた元孤児以外に、裏カジノやVIP向けの賭博場に入り込むために、侯爵家の息子という身分を偽造している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好んで皮肉を弄し素直になれない。 生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
独立 誰も僕にあれをやれこれをやれと命令する事はできない。
関わり深いもの BONDS
師匠から裏社会の全てを学んだ。師匠は素晴らしい人だったが、今はどこかで死にかけているかもしれない。
弱味 FLAWS
ギルドの人々が大切で、彼らを危険にさらしたくない。
その他設定など
中性的な雰囲気のヴァルキリーの男性。本来ヴァルキリーは女性しか存在しない種族だが、とある理由で後天的に男性となり、なぜか人間ではなくヴァルキリーのまま今日まで至る。魔剣の迷宮(ほぼ廃墟だった)を踏破しており、魔剣と契約を結んでいる。 生後間もなく両親が他界し、他に親族もいなかったため「宿雨の紫陽花亭」で引き取られ、よく言えば物怖じしない、悪く言えば生意気に成長した。素直になることは少ないが、ギルドの人々のことを大切に思っている。 常にひらひらとした軽装で、冒険に行くにもそれに盾を背負うだけで出発する。治安の悪いような場所へ行くときも丸腰のように見えるのでよくチンピラに絡まれたりするが、全然武装済みなので逆に金品を巻き上げて楽しんでいる。 もともと彼も生まれたときは女性だった。 10歳の頃のある日、ギルドを抜け出して街の外へ遊びに出たとき、忘れられていた魔剣の迷宮へと迷い込む。そこは大昔に探索が行われ、宝も罠もほとんどが取りさらわれてしまった迷宮であり、幼い子どもでも奥へ進むことができるほどであった。 ここが魔剣の迷宮だと知った少女は大発見をしたと喜び、自分が魔剣を手に入れてギルド1の冒険者になろうと、大人たちに隠れて毎日迷宮へと通う。迷宮の中は罠も無ければ魔物もいない空っぽの遺跡であったが、地道に地図を描きながら本気で探索を続けた。 一月程が経ちようやく深部への道を見つけるが、そこへは誰も踏み入った事が無かったのか、残された罠を踏み命を落としてしまう…一瞬前に迷宮の深部に残されていた魔剣によって一命を取り留める。正確には、酸で溶かされた体から魂が完全に離れる前に魔剣の力で再構成された。その時に誤って体が男性となってしまったが、強大な魔力の影響なのかヴァルキリーとしての力を失わずに済む。 目が覚めたときには、目の前に目的の魔剣が突き刺さっていた。自分の身に何が起こったのか理解できなかったが、誰も踏破し得なかった迷宮をクリアした喜びが勝り割とどうでも良かった。 結局魔剣はほとんどの力を使い果たしてしまっていたが、当初の目的通り魔剣と契約を結ぶ。魔剣側も、もはや力もない身では次にここへ来る冒険者にも期待できないと契約に応じた。 男になっていることはギルドに帰ってから気づいたが、まだ幼かったのもあり特に気にしなかった。そのまま成長してしまったため、基本的には自分は男性だと認識している。ただ、少し女性的だという自覚もあり、自分がどちらに属しているのか判断しかねているところもある。 魔剣くん 名前:ザラトロク かつてはかなり強力な魔剣だったらしい(本人談)。実際、崩壊しきったエトワールの体を再構成し魂を繋ぎ留め、穢れを発生させずに即死の状態から救う奇跡を起こしている。が、それで力を使い果たした(本人談)らしく現在の性能は魔剣としては普通。性格は高慢で自己中心的かつ見栄っ張り。自分は新紀文明時代に作られた神器だとか、この目(目?)で始まりの剣を見たとか、第四の剣の存在は真実だとか、それっぽく自分語りをするが肝心なことは昔のことだから記憶があいまいだとごまかす。エトワールからはまたいつもの虚言癖だよと全く信じられていない。冒険の中で自分の力を取り戻す機会を窺っており情報を得ようと遠出したがるが、ギルドから離れたがらないエトワールと度々もめる。 色々な宝や仕掛けを用意して迷宮を作り、自身を握る資格のある人間を待っていたものの、張り切って色々用意しすぎたせいで宝だけを目当てにするような冒険者ばかりだった。全ての宝が持ち去られた後、魔剣だけが残された迷路のような廃墟にやってくる冒険者はおらず、月日の流れとともに忘れられてしまう。数百年の時を経て久しぶりの訪問者が年端のいかない子供だったのにはがっかりしたが、何もない迷宮を本気で探索してくれる姿勢を気に入っていた。とはいえただの子どもに握られるつもりは全く無かったが、最後の罠(自分で作って存在を忘れていた)にかかった瞬間咄嗟に助けてしまった。 魔剣として特筆すべき特殊性能は「自身の形態を自在に操ることができる」こと。これにより剣だけでなく槍、斧、槌、弓など様々な武器として扱える。本人(人?)いわくエトワールを助けたときはこれの応用だったらしい。また、魔剣としてもかなりマナとの親和性が高く、魔法の発動体として使用できたり、使い手の魔力を利用してダメージをかさ増ししたりできる。普段はアクセサリーや小物、果ては大気中の粒子となって常にエトワールのそばにいる。冒険中にちょこちょこ小言やヤジを入れるが基本的にはエトワールにしか聞こえていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、天上語(神期文明語) 軽装鎧、中層鎧、盾 単純武器、軍用武器 変装用具、偽造用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ・暗視 60フィート ・天上の抵抗 [光輝][死霊]ダメージに抵抗 ・治癒の手 1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる。1度使ったら大休憩で回復。 ・光宿す者 ライトを習得している ・死霊の衣 1回のアクションとしてその身に宿した神性エネルギーを解き放つことができる。君の両目は黒一色に染まり、背中には飛ぶ役にたたない幽霊じみた一対の翼が生える。変化した瞬間、10フィート以内に居て君を見ることができるクリーチャーはみな難易度14の魅力セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターン終了時まで君に対する恐怖状態になる。 この変化は1分経つかボーナス・アクションで終了されるまで持続する。その間、君の各ターンに1回ずつ、君が攻撃または呪文でダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[死霊]ダメージを与える。 この特徴は一度使うと大休憩を終えるまで使用できなくなる。 【ウォーロック】 ・剣の契約[ヘクスブレード] 1回のアクションで空いてる手の中に契約武器を生み出すことができる。この武器の形態は生み出すたびに自由に変更できる。その武器を使用している間、その武器の習熟を得る。この武器は“非魔法的な攻撃に対するダメージ”に対する“抵抗や完全耐性”を克服するに際して、魔法の武器として扱われる。 ・呪文リスト拡張 1:シールド、ラスフル・スマイト 2:ブラー、ブランディング・スマイト 3:エレメンタル・ウェポン 4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー 5:コーン・オブ・コールド、バニッシング・スマイト ・ヘクスブレードの呪い 1回のボーナス・アクションとして君の見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは1分の間呪われる。この呪いが終了するまで以下の利益を得る。 ・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを得る。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは19でもクリティカル・ヒットになる。 ・目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この特徴は1度使用すると小休憩か大休憩を終えるまで再使用できない。 ・魔剣の戦士 中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 大休憩を終えるたびに君が習熟していて、両手武器特性を持たない武器一つに触れることができる。その武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【魅力】の修正値を用いることができる。この利益は大休憩を終えるまで持続する。剣の契約で作り出すあらゆる武器に対しても、利益が適用される。 ・呪われしスペクター 自分が殺した相手の魂に呪いをかけ、一時的に使役することができる。人型生物を殺したとき、その霊をスペクター化させて死体から起き上がらせることができる。このスペクターは君のウォーロック・レベルの半分に等しい一時的ヒット・ポイントを持って出現する。スペクターの攻撃ロールには【魅力】修正値をボーナスに使用する。 このスペクターは次の大休憩終了時まで仕え続ける。この特徴で1体のスペクターを呪縛した時点で、大休憩を終えるまで使用できなくなる。 【妖術】 ・影の鎧 メイジ・アーマーを自身に対して回数無制限で呪文スロットも物質要素も消費なしに使用できる。 鎧を着用していない同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。この呪文は目標が鎧を着用したときあるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。 ・契約武器強化 剣の契約によって生み出した任意の武器を、ウォーロック呪文の呪文発動焦点具として扱うことができる。 さらにその武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスが付く。 剣の契約の特徴により、ショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィクロスボウも生み出せるようになる。 ・血に飢えた剣 自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。 ・魔力を見る目 ディティクト・マジックを無制限に発動できる。 【特技】 ・戦場の術者 ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。 片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を行うことができる。 敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いて呪文を発動してもよい。その際呪文は発動時間が1アクションでなけらばならず、そのクリーチャーのみを目標にしなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト 1アクション/接触/音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ)/1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを、“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。 君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
エルドリッチ・ブラスト
ブーミング・ブレード
メイジ・ハンド 1アクション/30フィート/音声、動作/1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
シールド 1リアクション/自身/音声、動作/1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 攻撃が君にヒットした時や、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ 1アクション/自身/音声、動作/1分 君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了するまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能である。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消すことができる。 この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。 君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以上だ。 複製のACは(10+君の【敏捷力】修正値)だ。攻撃が複製にヒットすると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、それ以外のダメージや効果はすべて無視される。3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。 視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば擬似視覚に依存するクリーチャー(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヴァンピリック・タッチ
ヒプノティック・パターン 1アクション/120フィート/動作、物質(赤熱した香1本、または蛍光物質を納めたクリスタルの小瓶1本)/精神集中、最大1分まで 射程内の一辺30フィートの立方体の範囲内に、極彩色の文様が宙を揺らめき波打つ。この文様は一瞬だけ現れて消え去る。範囲内にいてこの文様を見たクリーチャーは皆【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは持続時間中、魅了状態になる。この呪文によって魅了状態になっているクリーチャーは無力状態であり、移動速度は0である。 この呪文の作用を受けているクリーチャーがダメージを受けるか、他の者が1回のアクションを費やして呆けているクリーチャーを揺り起こした時点で、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
フライ 1アクション/接触/音声、動作、物質(翼の羽根1枚。どんな鳥からとったものでも良い)/精神集中、最大10分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。持続時間の間、目標は飛行移動速度60フィートを得る。呪文が終了した際にまだ空中にいるなら、目標は特に落下を止める手段がない限り、落下する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
カウンタースペル 1リアクション/60フィート/動作/瞬間 効果:このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したならそのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力、値判定なしで)妨害し何ら効果を及ぼさなくできる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア 1アクション/500フィート/音声/瞬間 君は今の位置から瞬間移動する。行き先は、今とは違う、射程内の任意の位置である。君は希望した通りの箇所に正確に到着する。行き先は君から見える場所か、君が思い描ける場所か、君が距離と方向を明示できる場所(たとえば「200フィート真下」、「北西の方角、45度上向きで、距離300フィート」といった具合)に限る。 君は、自分の運搬できる重量の範囲内で、さまざまな物品も一緒に持っていける。加えて、同意するクリーチャー1体をも一緒に連れてゆける。そのクリーチャーは、サイズ分類が君以下でなければならず、自身の運搬能力を超える重量の装備品を持っていてはならない。また、そのクリーチャーは、君がこの呪文を発動する時に、君から5フィート以内にいなければならない。 もし君たちのいずれかの移動先が、既に他の物体やクリーチャーに占められていた場合、君および君と一緒に移動しようとしたクリーチャはみな4d6[カ場]ダメージを受け、しかも呪文は君たちを瞬間移動させることに失敗する。
シックニング・レディアンス 1アクション/120フィート/音声、動作/精神集中、最大10分まで 射程内の君が選んだ一点から“薄暗い”明るさの緑の光が半径30フィートの球形内に広がる。 この光は角を回りこんで広がり、この呪文が終了するまで持続する。 この呪文の範囲内に入ったクリーチャーは、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーも同様である。セーヴに失敗すれば4d10[光輝]ダメージを受け1段階の消耗状態をこうむり体から半径5フィートに“薄暗い”緑の光を放つようになる。この光により、そのクリーチャーは不可視状態であることの利益を得られなくなる。 この呪文が終了すると、 この呪文による光と消耗状態はことごとく消え去る。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード