変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/11 01:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文準備数:5+4=9
背景 BACK GROUND
賢者 魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何よりも大好きである。 ・自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何者もその可能性を制限できない。――まるで人の心のように。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問いについて答えを求めている。 ――変わらぬ人の心なんてものは存在するのだろうか?友より。
弱味 FLAWS
情報が得られそうになるとそちらへ注意が引かれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧習熟:なし 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 言語:共通語、エルフ語、???、???、??? 道具習熟:なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ハーフエルフ ◆暗視:60フィート ◆フェイの血筋:ハーフエルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。 ◆技能の才:〈自然〉〈軽業〉 ---------------- ■クラス:ウィザード ◆秘術回復: ---------------- ■秘術の学派:心術の学派 ◆心術の専門家:心術呪文を呪文書に書き写す際、要する時間と金額が半分となる。 ◆催眠の凝視:1回のアクションとして、君から5フィート以内の、君から見えるクリーチャー1体を選択すること。その目標は、君を見ることができるか、あるいは君の声を聞くことができるならば、君のウィザード呪文のセーヴ難易度に対して【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば次の君のターン終了時まで君によって魅了状態になる。魅了状態になったならそのクリーチャーの移動速度は0になり、無力状態となり、君に見とれてることが誰の目にもわかる。 以後の各ターンにおいて、君は自分のアクションを用いてこの効果を持続させ、持続時間を次の君のターンの終了時まで延長することができる。ただし、君が移動してそのクリーチャーから5フィートより遠くへはなれるか、クリーチャーがもはや君を見ることも君の声を聞くこともできなくなるか、クリーチャーがダメージを受けたなら、この効果は終了する。 この効果が終了するか、クリーチャーがこの効果に対する最初のセーヴィング・スローに成功したなら、君は以後大休憩を終了するまでこの特徴を同じクリーチャーに再び使用することはできない。 ---------------- ◆
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト(Ac/VS/-/XG168)
ファイアボルト(Ac/VS/-/P266)
メイジハンド(Ac/VS/-/P282)
ライト(Ac/VS/-/P285)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル(Ac/VS/-/P279)
メイジアーマー(Ac/VSM/-/P282)
シールド(RAc/VS/-/P242)
スリープ(Ac/VSM/-/P248)
ディテクトマジック(Ac/VSM/集儀/P253)
コンプリヘンド・ランゲージズ(Ac/VSM/儀/P240)
ファインド・ファミリア(Ac/VSM/儀/P266
グリース(Ac/VSM/-/P233)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールドパーソン(Ac/VSM/集/P278)
ロープトリック(Ac/VSM/-/P289)
シー・インヴィジビリティ(Ac/VSM/-/P242)
アースバインド(Ac/V/集/XG150)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤーボール(Ac/VSM/-/P266)
レオムンズ・タイニイ・ハット(Ac/VSM/儀/P288)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード