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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/08 12:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ーーー セービングスロー:【判】【魅】 技能:2つ〈威圧〉〈医術〉〈運動〉〈看破〉〈宗教〉〈説得〉 装備品 任意の軍用武器1つと盾 ジャヴェリン5本 探検家パック チェイン・メイルと聖印 ヒツト・ダイスパラディン・レベルごとに1D10 1レベル時のヒットイント:10+【耐久力】修正値 以後のヒットポイント: 1レベルより後のパラディンに(ldlO(または6)+【耐久力】修正値) ダイス数1lv14,2lv14,3lv9,4lv13, 聖邪感知(phb93) 君はアクションを使い、君から60フィート以内の完全遮蔽でないアンデット、セレスチャル、フィーンドのすべての位置を知る。君は範囲内のハロウ呪文等によって聖別冒涜された場所や物品全ての場所を知る。 君は(1+【魅】修正回)使用できる。大休憩で回復する。〔 〕 癒しの手 接触 君は治療力のプールを持ち、容量は(パラディンLv×5)のヒットポイントを回復できる。〔 〕 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット ・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。 "癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 戦闘スタイル 護衛 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。 ただしこれには君が盾を使用していなければならない。 神聖なる一撃 君は2レベル以降、 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。 この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりもl高くなるごとに+ld8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 健全なる肉体 3Lv君は病気に対する完全耐性を得る。 古き者の誓い 大自然の怒り:(PHB96)君は神性伝導を用いて始原の諸力を喚起し、敵の動きを止めることができる。君は1回のアクションとして幽霊じみた“つた”を生やし、君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体へ向けて伸ばすことができる。そのクリーチャーは【筋力】または【敏捷力】セーヴィング・スロー(そのクリーチャーが選択)を 行なわねばならず、失敗すると拘束状態になる。“つた”によって拘束状態になっている間、そのクリーチャーは自身のターンの終了時ごとにセーヴィング・スローを繰り返す。成功したならクリーチャーは身をふりほどき、“つた"は消え去る。 不義なる者退散:君は神性伝導を用いて、フィーンドやフェイにとっては聞くことが苦痛な、古い言葉を口にすることができる。君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内におり、君の声を聞くことのできるフィーンドとフェイはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 もしそのクリーチャーの本来の形態が幻や変身その他の効果によって隠されている場合、退散中は本来の形態が明らかになる。 強運(PHB167) 君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セ―ヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。 そのロールに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用して良い。 また君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロー ルし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。 もし複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点はお互いに打ち消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。 君が消費した幸運点は大休憩を終了したならばすべて回復する。 追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回 ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 対呪文オーラ 7レベル以降、君の周囲に潜む古い魔法はあまりに濃密であるため、ふしぎな守りとなる。 君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、呪文のダメージに対する抵抗を得る。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。
背景 BACK GROUND
民衆英雄(PHB141) 領主が出したひどいおふれを、抗議を示す行動で取り下げさせた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度決心したことは何があっても曲げない。 強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な解決法を見出だそうとする。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は皆尊厳と敬意を持って扱われるべきだ。
関わり深いもの BONDS
子供の頃に大好きだった子が、一緒に来てくれて、私と同じ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
弱味 FLAWS
私の子供の頃を知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。 だから故郷へは二度と帰れない。
その他設定など
献身の誓いの内容 献身の誓いの具体的な文言や制限はさまざまだが、この誓いを立てたパラディンはみな以下の事柄を重んじる。 正直:嘘をつくな。人を騙すな。言っ たことは約束したことに等しい。 勇気:決して恐れず行動せよ(とはいえ用心するのは賢明なことだ)。 同情:他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰せよ。敵には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。 名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行ないによって他者に範を示せ。できるかぎり多く善をなし、できるかぎり少なく害をなせ。 義務:己の行為とその結果に責任を持て。己の保護下にある者たちを守り、己の上に正当な権威を持つ者に従え。 古き者の誓い 光をともせ:あなたは慈悲、親切、許しの行ないをもって、この世界に希望の光をともし、絶望をうちはらいなさい。 光を守れ:あなたはこの世界の善と美と愛と笑のあるところ、これを呑みこもうとする悪あるを防ぎなさい。生命の栄えるところ、これを枯らそうとする勢力あるを防ぎなさい。 内なる光を保て:あなたは歌と笑のうちにあって喜び、美と芸術のうちにあって喜びなさい。あなたの胸の中で光が死に絶えたならば、この世界の光を保つことはできません。 光となれ:あなたは絶望のうちに生きる者を照らす明るい灯台となりなさい。あなたの喜びと勇気の光が、あなたのすべての行ないを 通して輝き出るように。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 龍語 重装鎧の達人【筋+1】 非魔法的攻撃、殴打、斬撃、刺突のダメージ−3 錬金術用品習熟 乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
イラスク人 肌 白 目 青 髪 漆黒
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エンスネアリング・ストライク
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ミスティ・ステップ
ムーンビ一ム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード