変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/24 00:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライトクロスボウ 矢弾(射程 80/320)、装填、両手用 いちふえる ーーー以下候補ーーーーーー アミュレット・オヴ・ヘルス その他の魔法のアイテム、レア(要同調) 耐久力値が19になる クローク・オヴ・プロテクション その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) ACと全てのセーヴィングスローに+1 シールド・オヴ・ミサイル・アトラクション 防具(盾)、レア(要同調) 遠隔武器攻撃からのダメージに対する抵抗を持つ。 スタッフ・オヴ・ヒーリング レア(クレリック、ドルイド、バードのみ) 回復スタッフ 盾+2 レア メイス・オヴ・ディスラプション レア アンデッドまたはフィーンドにダメージを与えると追加で2d6ダメージ。死にかけのやつは消滅する。あと光る。
背景 BACK GROUND
侍祭:看破と宗教の習熟 特徴:信仰あつき者の保護 信仰を同じくする人々からからの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のために宗教的儀式を行うことができる。自分とその仲間たちは奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて自分が提供しなければならない。自分と信仰を共有する人物はみな、生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし自分だけ)。 自分が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定の1つと結びつきを持っており、そこに自分の部屋をもっている。これまで使えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、新たなホームとして見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。 自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、寺院との良好な関係を保っていなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのは慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 ルーチンを守りリスクを避けるようになる
その他設定など
守護天使ミランドラちゃま(優しく親のよう) 後見人と大きな家で暮らす 皆私のことを知っていたし、行く先々のどこにでも友達がいた 信仰心の強い一族で育ち当然のように侍祭に 我が神が誤解の余地のない啓示を下さされたので、すべてを捨てて信仰の道へ進んだ ---重大な出来事----- ・友人の1人と決裂しその人物が敵となる(原因は誤解かもしれないし、自分またはかつての友人が過去にした何かかもしれない) ・短期間フェイワイルドかシャドウフェルを訪れた ・面白いものを見つけた(保存液に奇妙な肉塊が浮かぶガラス容器) ・親しい人がモンスターに食い殺されて死んだ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語の会話と読み書き 天上語の会話と読み書き ドワーフ語の会話と読み書き 奈落語の会話と読み書き(文字は地獄文字) 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 +重装鎧 武器:単純武器 道具:---
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■アアシマール特徴 暗視:魂に祝福の光を宿す君の目は、暗闇をたやすく見通す。君は“薄明るい”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 天上の抵抗力:[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。 治癒の手:君は一回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのHPを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 光宿す者:初級呪文のライトを修得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力は【魅力】である。 ■プロテクター・アアシマールの特徴 光輝なる魂:3レベル以降、君は1回のアクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。この変化は、1分経つか、ボーナスアクションとして終了させるまで持続する。その間、飛行移動速度30ftを有し、また各ターンに1回ずつ、“攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、自分のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 ------------------------- ■クレリック特徴 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴィングスローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 神性伝導:アンデッド退散 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング·スロー を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとるか、自分の移多動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ------------------------- ■生命の領域特徴 生命の使徒 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復する時は常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。 神聖伝導:生命保護 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック·レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のHPをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在HPを“最大HPの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 ------------------------- ■特技:観察眼 【判断力】+1(上限20)。 ・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。 ・君は受動【判断力】〈知覚〉値および受動【知力】〈捜査〉に+5のボーナス ■特技:セーヴ習熟 能力値1つを選ぶ。 ・選択した能力値を1点上昇させる(最大で20)。(筋力) ・選択した能力値セーヴィング・スローに習熟する。(敏捷) ■信仰を込めた打撃 ボコると1d8足せてイイネ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
セイクリッド・フレイム
ライト(種族)
もうひとつ
もうひとつ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
シールド・オヴ・フェイス
コマンド
ガイディング・ボルト
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ベイン
生命/キュア・ウーンズ
生命/ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・トラップス
ホールド・パースン
サイレンス
プレイヤー・オブ・ヒーリング
プロテクション・フロム・ポイズン
生命/スピリチュアル・ウェポン
生命/レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ
マジック・サークル
リヴィヴィファイ
マス・ヒーリング・ワード
リムーヴ・カース
スピリット・ガーディアンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・フェイス
デス・ウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
ディスペル・イーヴル・アンド・グッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード