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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/15 21:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【民衆英雄】 現代の日本にて、K社の文芸誌に純文学小説を連載している作家だったが突然の事故に巻きこまれ死亡。 死後、ハチベエと名乗る魔法生物の「僕と契約して・・・になってよ!ついでに生き返らせてあげる」という言葉を聞き入れたところ、この世界に魔法少女として転生してしまう。 転生直後、オークに襲われている村を呪文で助けてしまい、村人から神の遣わした英雄と呼ばれるようになってしまった。 自分の姿が10歳くらいの少女であることに気づいたのは、その晩のことだ。 魔力的な何かに元の世界へ戻るヒントがあると信じて世界を放浪している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・現実主義者。不相応なことはやらない、チャレンジもしないという性格だったが、魔法少女になり力を得たこと、非現実的な世界にいることで少しハイになってる。 ・根本の暗くて湿っぽい性格はかわっていないのでややマイナス思考な一面もある。
尊ぶもの IDEALS
過程。たとえ結果に恵まれなくても結果にいたるまでのプロセスが大事。結果だけにとらわれると人はずるをする生き物だ。努力は報われる、という言葉が好きである。
関わり深いもの BONDS
この世界にはいないのかもしれない。 ハチベエと再び会えたらすぐに元の世界に戻してもらおう。
弱味 FLAWS
自信が無い。元の世界でも決して成功者ではなかった。結果よりも過程を重要視する理由は、結果は自分を評価する絶対値になりうるからだ。大きな責任を負うときに満足に動けない可能性がある。
その他設定など
海藤ヲタルはペンネームで本名は幸田耕平。 ロリ趣味ではなかったので自分の体に欲情することはない。 異世界転生もののライトノベルを、低俗なものと馬鹿にしていたが、今の自分なら誰よりもリアルに表現できると考え、真っ先に取り組みたいと考えている。 ライトノベルを好んで読む層はリアルさを求めていないとも知らずに。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 言語:共通語、エルフ語、ノーム語、竜語 セーヴィング・スロー:【魅力】【耐久力】 技能:説得、ペテン、生存、動物使い、芸能、手先の早業 道具習熟:調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフ】 能力値上昇:魅力+2、敏捷力+1、耐久+1 技能:<芸能>、<手先の早業> 言語:共通語、エルフ語、ノーム語 ・暗視:60フィート ・フェイの血筋:君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利を得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 【ソーサラー】 呪文発動: ・初級呪文:1レベルの時点で、君はソーサラー呪文リストから4種類の初級呪文を修得している。さらにレベルアップにともないで追加の初級呪文を学んでいく。 Lv1〜3:初級呪文習得数4 Lv4〜9:初級呪文習得数5 Lv10〜:初級呪文習得数6 魔力の起源:竜の血脈<レッド> ・祖先の竜:君は1種類のドラゴンを祖先として選ぶ。 君は竜語の会話と読み書きができる。加えて君がドラゴンとのやりとりのために【魅力】判定を行う際には、判定に習熟ボーナスを足せる場合、常にそのボーナスを2倍にする。 ・竜の防御力:君の最大HPは1点増加する。加えて、レベルが1上昇するたびに最大HPが1点増加する。加えて、君の肌の部分がドラゴンのような薄い鱗に覆われる。君が鎧を着用していないとき、君のACは13+自身の【敏捷力】修正値となる。 Lv2 ・魔力点:君は2レベルの時点で2点の魔力点を持つ。魔力点はクラス表にある通りクラス・レベルが上昇するごとに増加する。君は表に示されている数値以上の魔力点を持つことはできず、消費した魔力点は大休憩の終了時に回復する。 ・柔軟な呪文発動: 呪文スロット生成:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、魔力点を消費して、呪文スロットを生成することができる。 スロットレベル:魔力点は、1←2、2←3、3←5、4←6、5←7 呪文スロットを魔力点へ変換:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、呪文スロットを消費して、消費した呪文スロットのレベルに等しい魔力点を得ることができる。 Lv3 呪文修正 ・呪文射程延長:君は、射程が5フィート以上の呪文を発動する際、1点の魔力点を消費し、呪文の射程を2倍にする。もしくは、射程が接触の呪文の射程を30フィートにできる。 ・呪文威力強化:君は、呪文のダメージ・ロールを行う際、1点の魔力点を消費し、君の【魅力】修正値に等しい数のダイスを再ロールすることができる。振りなおしたダイスの目は必ず使用せねばならない。呪文威力強化は、他の呪文修正を使用している呪文に対しても、使用することができる。 【背景】民衆英雄 ・民衆の支持:民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト /Fire Bolt/炎の矢 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程 :120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
メイジ・ハンド MageHand/魔道士の手 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
メンディング Mending/修理 初級呪文、変成術 発動時間: 1分 射程:接触 構成要素: 音声、動作、物質(磁石 2つ) 持続時間 :瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つーーたとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などーーを修理する 。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
クリエイト・ボンファイアー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド Shield/盾 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
マジック・ミサイル /Magic Missile/魔法の矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程 :120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 3本の輝く青い魔法の力場の矢を作り出す。それぞれの矢は、距離内の君が見ることができ、君が選んだ1体のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢は同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに命中させることもできるし、複数のクリーチャーに命中させることもできる。 高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、1レベルを超える1レベル毎にこの呪文はさらに1本多い矢を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード