変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/28 01:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・トライデント・オブ・フィッシュコマンド (魔法の武器、要同調)3チャージ/夜明けごと1d3回復 この武器を運搬している間、1回のアクション(1チャージ)で生まれつき水泳移動速度を有する野獣にドミネイトビ―スト(セーブDC15)を発動できる。 ・クロークオブマンタレイ この外套を着用してフードをかぶっている間、水中呼吸能力と水泳移動60ftを得る。フードをかぶる/外すのは1アクション ・エレメンタルジェム アクションを用いてこの宝石を破壊するとカンジャーエレメンタル呪文を発動したようにエレメンタル1体が召喚される(このアイテムは失われる)。 ・クロークオブビロウイング 着用中ボーナスアクションを用いて、この外套をはためかせることができる
背景 BACK GROUND
犯罪者 ・特徴:黒社会のコネ 信用できる知人がいる。その人物は君と他の犯罪者ネットワークを繋ぐ役目を果たす。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・初見の相手は敵に回さず仲良くしようとする。 ドラウの父とヒューマンの母でも愛を育むことはできた。
尊ぶもの IDEALS
人々。 理想ではなく友に忠実。結局のところ仲良くできるかは相手の種族や所属とかでなく、その個人次第である
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
政争に敗れラスカンに逃げてきたドラウの父とヒューマンの母の間に生まれたハーフドラウ。父は善人とはとても呼べなかったが夫婦仲はけっこうよかった。 両親を手伝って育つが、父が持ち出してきた秘宝を追って刺客が襲来し両親は殺害される。自身の身も危うくなった時「力が欲しいか」というその宝・影の剣の声を聴き契約を結んで辛くも撃退。その後、冒険者として生きる道を選んだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾、 単純武器、軍用武器 共通語、エルフ語、なにか ゲーム道具なにか、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視60ft ・フェイの血筋 魅了状態へのセーブに有利を得る。魔法で眠らない ・ドラウ魔法(「技能の才」の代替、ソードコーストガイド・ハーフエルフの選択ルール) ダンシングライツを修得。 フェアリーファイアー、ダークネスをそれぞれ1回/大休憩で使用できる(ベースは魅力) ・契約による魔術 初級呪文3 修得呪文数7 スロットレベル3・スロット数2(小休憩で全快) セーブ難易度15 呪文攻撃ロール:+7 ◆この世ならぬ契約相手:へクスブレード ・へクスブレードの呪い(1回/小休憩 ) ボーナスアクションで30ft以内のクリーチャー1体を1分間呪う。対象が死ぬか自身が無力状態になると終了。 目標に対する君の攻撃ロールは19もクリティカルする。ダメージロールに+習熟ボーナス 目標が死んだ時、【魅力】修正値+ウォーロックレベル(最低1)自分のHP回復 ・魔剣の戦士 中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。 大休憩を終えるたびに習熟していて両手武器特性を持たない武器一つに触れ、その武器で攻撃する際に攻撃ロールとダメージロールに【魅力】修正を用いることができる。 剣の契約で作り出すあらゆる武器に対しても、利益が適用される。 ・呪われしスペクター(1回/大休憩) 人型生物を殺したときその霊をスペクター化させることができる。このスペクターは君の(ウォーロックレベル÷2)の一時的HPを持ちその攻撃ロールに君の【魅力】修正をボーナスに加える。 このスペクターは君の音声による命令に従い、次の大休憩終了時まで仕え続ける。 ◆契約の恩恵:剣の契約 アクションで契約武器を空いている手に生み出す。形状は任意の近接武器。 その習熟を得て、抵抗・完全耐性に関しては魔法の武器扱い。 ◆妖術(3つ) ・悪魔の目 120ftまで魔法のものを含め暗闇を通常通り見通すことができる ・契約武器強化 “剣の契約”で呼び出した武器をウォーロック呪文の焦点具として使える。 その武器の命中・ダメージロールに+1(すでに魔法の武器としてこれらの修正を持っていなければ)。 またショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘビークロスボウも召喚可能になる。 ・血に飢えた魔剣 自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて2回の攻撃を行える ・《エルフの精密性》(4Lv) 魅力+1 攻撃ロールに有利を得ているなら振ったダイスの1つを振りなおせる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
ホールドパーソン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
フライ
ヒプノティックパターン
タンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード