変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/01 13:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・レイヴン・クイーンの祝福:1ボーナスアクション □/大休憩 ・聖邪感知:1アクション □□□□□/大休憩 ・癒しの手:1アクション 100pt/大休憩 1HP:1pt 1つの毒、病気:5pt ・神聖なる一撃:近接武器攻撃ヒット時 1lv(2d8、フィーンドorアンデットなら更に+1d8)□□□□ 2lv(3d8、フィーンドorアンデットなら更に+1d8)□□□ 3lv(4d8、フィーンドorアンデットなら更に+1d8)□□□ 4lv(5d8、フィーンドorアンデットなら更に+1d8)□□□ 5lv(5d8、フィーンドorアンデットなら更に+1d8)□□ ・神聖伝導…{敵排斥:1アクション}もしくは {滅殺の誓言:1ボーナスアクション} □/小休憩か大休憩 ・応報の天使:1アクション □/大休憩 ・クロックワーク・アミュレット/出目10固定/夜明け毎1回 □□□□□□□□□□ ・準備可能呪文数:14個 ・君から30ft以内の友好的クリーチャーは、次の効果を受ける。 「セーブ判定に+4」「恐怖状態にならない」「君が剣保持時、魔法に対するセーブ判定に有利」
背景 BACK GROUND
貴族(騎士)…選択ルール:従者 君はレイヴンクイーンに仕える騎士であり、何名かのシャダーカイが生前と同じように付き従っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・1度嫌いになった相手は決して許さない。 ・貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
責任(秩序)
関わり深いもの BONDS
女王に絶対の忠誠を尽くしている。
弱味 FLAWS
ナグパを見掛けたら狩り尽くさずにはいられない。
その他設定など
・生前の女王の頃からレイヴンクイーンに仕えている騎士 ・死ぬと返還される「女王の記憶」をもとに再生され、その「女王の記憶」を探す旅に出る無限ループをしている。 ・レイヴンクイーンが失った記憶を取り戻すには影騎士の死が必要。よって探索の旅を命じる彼女がこのループに気づくことはない。気づくのは”再び”彼を失った瞬間である。 ・実は再生されるたびに彼の人格には微妙な差異が生まれる。また”歴代の”影騎士の記憶は全て残滓として僅かに魂に残留する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、森語 鎧:全ての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ドラゴン・チェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼エルフの特徴 ・暗視(60ft) ・鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟 フェイの血筋:魅了セーブに有利、魔法で眠らされない。 ・トランス:1日4時間の瞑想で、8時間睡眠と同じ効果が得られる。 ▼シャダーカイの特徴 ・死霊抵抗:[死霊]に対する抵抗を持つ。 ・レイヴン・クイーンの祝福:1ボーナスアクション/30ft以内のなにもない場所に瞬間移動する/大休憩 3lv:移動時全てのダメージに抵抗を持つ/次の自分のターン開始時まで ▽パラディンの特徴 ・聖邪感知:1アクション/60ft以内かつ完全遮蔽の向こうでないアンデット、セレスチャル、フィーンドの全ての位置と種別を知る。また、範囲内の聖別か冒涜された物品も感知する/1+【魅力】回(大休憩) ・癒しの手:1アクション/パラディンlv*5点をプールする。また、病気1つの治療か毒1つの中和なら5点で可能。(アンデット、人造クリーチャー不可)(大休憩) ・戦闘スタイル:片手武器戦闘(ダメージロール+2) ・神聖なる一撃:近接武器攻撃ヒット時、([消費スロットlv]+1)d8[光輝]ダメージ追加。アンデットかフィーンド対象なら更に+1d8 ・健全なる肉体:病気に対する完全耐性を持つ ・能力値上昇 4Lv:エルフの正確さ 敏捷力+1 敏捷力、知力、判断力、魅力のどれかで有利の攻撃ロールをする時、常にダイスひとつを一回再ロールできる。 8Lv:セーブ強化 耐久力+1 耐久力セーブに習熟 12Lv:敏捷+2 16Lv:魅力+2 19Lv:魅力+2 ・追加攻撃:自分のターン、攻撃アクションを取るたび2回攻撃。 ・防護のオーラ:30ft以内の友好的クリーチャーはセーブ判定に+【魅力】 ・勇気のオーラ:30ft以内の友好的クリーチャーは恐怖状態にならない。 ・神聖なる攻撃:近接武器攻撃がヒットするたび1d8[光輝]追加ダメージ ・浄化の接触:1アクション/自身か同意する接触対象1体の呪文を終わらせる/【魅力】回(大休憩) ▽聖なる誓いの特徴 「復讐の誓い」 ・神聖伝導:小休憩か大休憩 敵排斥:1アクション/60ft以内の視認できるクリーチャーは判断力セーブする(アンデット、フィーンドは不利)。失敗で恐怖状態(1分間)、その間移動速度ゼロ。成功すれば1分間かダメージを受けるまで移動速度半減。 滅殺の誓言:1ボーナスアクション/10ft以内の自身から視認できるクリーチャー1体に宣言。以降1分間もしくは気絶状態になる、もしくはHPがゼロになるまで、自身は対象に対する攻撃ロールに有利を得る。 ・執拗なる復讐者:機会攻撃ヒット時、機会攻撃直後に移動速度の半分まで移動できる。これは機会攻撃を誘発しない。 ・復讐の魂:"滅殺の誓言"の対象が自身の近接武器攻撃の間合い内で攻撃を行ったら、リアクションで対象に1回の近接武器攻撃ができる。 ・応報の天使:1アクション/大休憩 自身は以下の利益を1時間得る。 「60ftの飛行移動速度」 「この戦闘で初めて、君から半径30ft以内に侵入またはターンを開始した敵クリーチャーが対象。判断力セーブを行い失敗すると、ダメージを受けるか1分間の間君に恐怖状態になる。この恐怖状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは全て有利がつく。」 ▽マジックアイテムの特徴 『ホーリー・アヴェンジャー』 アンデットかフィーンドにヒット時、追加で2d10[光輝]ダメージ。 剣を抜いて手で持っている時、30ft以内の友好的クリーチャーは魔法に対するセーブに有利がつく。 『クローク・オブ・ディスプレイスメント』 移動出来ない場合を除き、君に対する攻撃ロールに不利がつく。この効果はダメージを受けると、君の次のターン開始まで停止する。 『パール・オブ・パワー』 1アクション/3lvまでの消費済みスロット1つを回復。夜明け毎1回 『ブーツ・オブ・エルヴンカインド』 足音が立たなくなる。静かに移動する〈隠密〉に有利。 『フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワー/シルヴァー・レイヴン』 最大12時間までレイヴンになれる。1回/2日 このレイヴンに対し回数無制限でアニマル・メッセンジャーを使用可能。 『ランタン・オブ・リヴィーリング』 周囲30ft明るい/さらに30ft薄暗い/明るい範囲では不可視でいられない。 『クロックワーク・アミュレット』 1回の攻撃ロールを、ロールする代わりに"出目10"にできる。夜明け毎1回
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
ベイン
サンダラス・スマイト
コンペルド・デュエル
ディヴァイン・フェイヴァー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン
ミスティ・ステップ
エイド
ブランディング・スマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・エナジー
ヘイスト
ブラインディング・スマイト
デイライト
リヴィヴィファイ
リムーブ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
バニッシュメント
オーラ・オブ・ピュアリティ
オーラ・オブ・ライフ
スタガリング・スマイト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スクライング
ホールド・モンスター
デストラクティヴ・ウェイヴ
レイズ・デッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード