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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 15:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
□PTメンバー一覧 メリエレ エルフ ♀ 120歳 ローグ マルドナブ・ダエルゲル ♀ 58歳 ドルイド&モンク ザンガ ハーフオーク ♂ 14歳 バーバリアン オマール ヒューマン ♂ 25歳 ファイター モルガン ♀ 49歳 クレリック ジョバンニ 回収屋 ジヴムント 赤髪王 ◯マジックアイテム 《ヴォーパル・ソード》同調 攻撃・ダメージ+3、斬撃抵抗を無視する。 20の目を出したら頭部がある相手は死亡する。 死亡条件に該当しない相手の場合、追加で6d8の斬撃ダメージを与える。 《リング・オブ・マインド・シールディング》要同調 《プロテクション・リング》同調 AC+1 セーブ全てに+1 《ブレスト・プレート+2》 AC+2 《ワンド オブ アニメイト・スケルトン》 4回使用できる。1回1日チャージ。 死体を触媒に単純作業を行えるスケルトンを一体作り出す。大きさは対象にした死体による。24時間後には支配から解き放たれる。ヴァンパイアが使用した場合、この制限はなくなる。 《ブーツ オブ レヴィテーション》要同調 回数無制限で、1アクションで自分自身にレヴィテート呪文を発動出来る。 《ペリアプト オブ ヘルス》 このペンダントを着用している間、いかなる病気にも感染しない。既に病気に罹っている場合、その効果を抑止する。 《アイズ オブ ジ イーグル》 要同調 視覚に基づく【判断力】(知覚)判定に有利を得る。視界が良ければ遠く離れた物体や生き物を2ftの距離で見ているかのように観察できる。 《アイズ オブ マイニュート シーイング》 1ft以内の範囲や物体を調べる際、視界に基づく【知力】(捜査)判定に有利を得る。 《クローク オブ ザ マンタ レイ》 フードをかぶっている間、水中呼吸することができ、かつ水泳移動速度60ftを得る。かぶる、外すには1アクション必要である。 《ソヴリン・グルー》 任意の物体2つを永久的に接着することができる。 1ozで1平方ft表面を覆うことができる。 《魔女猫の指輪》2回 hpが0になった時、hp1として復活する。 《リング・オブ・ウォームス》要同調 冷気 《ローブ・オブ・スターズ》同調 全てのセーヴィング・スローに全て+1 マジック・ミサイルを5lvで使用できる。(6回/日没1d6) 1アクション使って装備&運搬しているものすべてを伴ったまま、アストラル界に入ることができる。 1アクションを使って戻ってくることが出来る。 ・薄く透き通った布製(風の元素) ・統一王朝以前の歴史の遺物 ・紋章が縫われており、この紋章がある場所の近くによく財宝が発見される。 ・エルドラド伝説の根拠の1つの紋章。 ・なにか呟いている。 《ブレスト・アーマー・オブ・レジスタンス“火”》要同調 火への抵抗 《認識阻害の半仮面》 ・装備した人物を顔を認識しようとする行動に−2の修正が入る。隠密判定に+2。 《統率と威厳の書》 【魅力】値に+2 &【魅力】最大値+2 “夜の怪物【ノクス・モンストロム】” 支配人になることになった銭湯&娼館 月に20gpの収入
背景 BACK GROUND
ギルドの商売[錬金術師] ギルド構成員[毎月5gpの支払い]
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。 私は心に何かを決意すると、たとえ何が邪魔をしようと私は我が道を行く。
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い。
関わり深いもの BONDS
英雄的な行いの結果、ギルドから莫大な借金をしており、常に借金取りに付きまとわれている。
弱味 FLAWS
私は希少な物や値段の付けられない物を手に入れるためなら何でもするだろう。
その他設定など
●ライフスタイル 快適:2gp ギルドに300000gpの借金がある。 ー166800g
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇言語 言語:共通語 言語:地獄語 言語:エルフ語 言語:ドワーフ語 会話&読み書き可能 〇習熟 軽装鎧、中装鎧、単純武器、軍用武器、錬金術師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●能力値増加 【魅力】値が2増加し、それ以外の任意のふたつの能力値が1増加。 ●年齢 ハーフエルフは人間と同じ速度で成長し、成人するのもおよそ年齢20才くらいである。しかし彼らは人間より長生きし、しばしば180才を超える者もある。 ●暗視(Darkvision) 60フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ●妖精の祖先(Fey Ancestry) 「魅了」状態への セーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。 ●技能の才能(Skill Versatility) 任意に選択する2つの技能に習熟している。 [知覚][隠密] ●異界の後援者:魔剣〔へクスブレード〕 [追加呪文リスト] 1・シールド、ラスフル・スマイト 2・ブラー、ブランディング・スマイト 3・エレメンタル・ウェポン、ブリンク 4・スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー 5・コーン・オブ・コールド、バニッシング・スマイト [へクスブレードの呪い] ボーナスアクションを使用して、30ft以内のクリーチャーを1体を選択する。その対象は1分間呪われる。対象が死ぬか、自身が死ぬか無気力になると呪いは終了する。呪いの対象を倒し、自身が無気力状態でないなら見ることの出来る他のクリーチャーに呪いを移すことが出来る。 呪いは以下の利益をもたらす。 ・目標に対する君のダメージに習熟ボーナスを加える。 ・目標に対する自身の攻撃ロールは、d20の目が19もクリティカルになる。 ・目標が死んだ時、自身の【魅力】修正値+ウォーロックレベル(最低 1)に等しいヒットポイントを回復する。 キャラクターがこの能力を一度使うと、再使用するために小休憩か大休憩を完了させねばならない。 [魔剣の戦士] 習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つを選びそれに触れると、自身がその武器で攻撃する際に、攻撃とダメージロールに魅力の修正値を用いることが出来る。 刃の契約者によって作られた、あらゆる武器に対しても魔剣の剣士の利益は適用される。 [呪われしスペクター] PCが人型生物を殺したとき、その霊をスペクター化させることが出来る。(スペクターのデータは(MMに記載のものと同一)このスペクターはPCのウォーロックLvの半分の追加HPを持っている。独自のイニシアチブと振ること。このスペクターは自身のターンを有する。PCの音声による命令に従う。攻撃ロールにはPCの【魅力】修正値を持つ。このスペクターは次の大休憩まで従い続ける。大休憩で回復する。 [呪いの加護] へクスブレードの呪いの対象になっている相手からの攻撃ロールがヒットした場合、リアクションを使用して1d6を振る。4以上が出た場合、その攻撃はミスになる。 ●契約魔法 初級呪文:4 スロットレベル:5 習得魔法数:12 呪文スロット;3 ●妖術×6 [苦悶を与える爆風] エルドリッチ・ブラストを発動する時、命中で与えるダメージにキャラクターの【魅力】修正値を加算できる。 [契約武器強化] “刃の契約”で生む出した任意の武器を、ウォーロック呪文の発動体として使うことができる。対象が攻撃・ダメージにボーナスを有している魔法の武器でないなら+1のボーナスを得る。また、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。 [血に飢えた剣] 自分のターンに攻撃アクションをとるたび。契約武器を用いて2回攻撃を行える。 [魔力を見る目] ディテクト・マジックを回数無制限で、呪文を一切消費することなく発動できる。 [ルーンの守り人の目] あらゆる文字を読める。 [命取りの剣] 契約武器によるヒットダメージに【魅力】修正値の追加ダメージ[死霊]を与える。 ●秘奥義 スロット無しで特定の呪文を1つ発動出来る。次の夜明けまで再使用できない。 ・インヴェスティチャー・オヴ・ストーン ・クラウン・オヴ・スターズ ●契約の恩恵 [刃の契約] キャラクターは自身のアクションを使って空いてる手にひとつの契約武器を作り出す。キャラクターはそれを作り出す時にいつでもこの近接武器が取る形を選択できる。キャラクターはそれを構えている間その武器に習熟している。この武器は非魔法武器による攻撃とダメージに対する抵抗力や耐性を貫通する目的で魔法であると勘定される。 ◯特技 ●戦場の術者 ・ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・片手、両手に武器・盾を持っている時にも、呪文の動作要素を行える。 ・エネミーの移動が機会攻撃を誘発する時、機会攻撃の代わりに、リアクションで呪文を発動してもよい。ただし、その呪文は1アクションであり、そのエネミーのみを目標になければならない。 ●大業物の使い手 ・接近武器でクリティカル・ヒットを与えたor近接武器で攻撃したクリーチャーのHPを0にした場合、1回のボーナスアクションを使用して1回の接近攻撃を行える。 ・習熟した“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに−5することによって、その攻撃がヒットした場合、ダメージに+10する。 ●警戒 イニシアチブ+5 気絶していない限り不意討ちできない。 見ることが出来ないという理由で敵からの攻撃が有利にならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 力術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。 命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 2 本、17 レベルで 3 本。術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと。 [苦悶を与える爆風] エルドリッチ・ブラストを発動する時、命中で与えるダメージにキャラクターの【魅力】修正値を加算できる。
メイジ・ハンド 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。 その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。 この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。 術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。 術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。 この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。
ブレード・ウォード 防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 自身の次のターン終了時まで、武器攻撃による殴打・斬撃・刺突ダメージに対する抵抗を得る。
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション、マジックミサイルにも可 射程:自身 構成要素:音声:動作 持続時間:1ラウンド 次のターンの開始までAC+5のボーナスを得る。また、マジックミサイルから一切のダメージを負わなくなる。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 1レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水あるいは粉末の鉄と銀、どれもこの呪文が消費する) 持続時間:集中、最長10分 効果:呪文が終了するまで、術者が接触した望んでいる 1 体のクリーチャーは特定種類のクリーチャー(異形、天界生物、元素生物、妖精、魔族、アンデッド)から守られる。 その守りはいくらかの特典を与える。 該当する種別のクリーチャーは対象への攻撃ロールに不利を持つ。 対象は該当する種別のクリーチャーから魅了も恐怖も憑依もされることはなく、もし対象が既に魅了や恐怖や憑依されていたなら、対象はその効果から解放されるための新たなセーヴィング・スローに有利を持つ。
ディテクト・マジック 1レベル 占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 自分から30フィート以内にある魔法の存在を検知できる。1アクション使うことで効果範囲の中で魔法を帯びてるクリーチャーやアイテムのオーラを見ることが出来る。魔法に系等があるならそれを知ることが出来る。 1フィートの石、1インチの一般的な金属、鉛の薄板、3フィートの木材や土の壁で妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ 2レベル 召喚術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:術者 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:銀色の霧が一時的に周囲に立ちこめ、術者は自身から見える30フィート以内の何にも占有されていないスペースにテレポートする。
シャッター 力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 指定地点を中心とした半径10ftの範囲にいる全てのクリーチャーは[耐久力]セーヴィング・スローを行う。失敗したら3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機質な材料から構築されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。
レヴィテート 変成術 アイテムの効果 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 動作 物質 持続時間:精神集中 最大10分 射程内にあり見る事ができるクリーチャー1体or物体1つ(225kgまで)を選択して最大20ftまで垂直に浮遊させることができる。効果時間中空中に留めておける。この効果を受けたくない場合は耐久力のセーヴィング・スローの成功を必要とする。 対象は自分の手が届く範囲の固定されたものを掴んで登攀のようにのみ移動できる。自分のターンにアクションを消費して対象を最大20ftまで変えられる。自身が対象である場合、移動の一部として上下に移動できる。 この呪文が終了した時にまだ空中にいる場合、ゆっくり地面に降り立つ。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 防御術 発動時間:1リアクション(PCから60ft以内にいる対象が呪文を発動したのを視認した時可能) 構成要素:動作 持続時間:瞬間 3レベル以下の魔法であれば、その呪文は失敗し、なんの効果も及ぼさない。4レベル以上であるなら呪文発動能力値を用いて能力値判定を行うこと。難易度は10+その呪文レベルである。成功したならその呪文を妨害でき、なんの効果も及ぼさない。 高レベル版: 4レベル以上の呪文スロットを使用した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を妨害(判定無しで)し、何ら効果を及ぼさない。
リムーブカース
エレメンタル・ウェポン 変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声・動作 持続時間:精神集中、最大1時間 魔法でない武器に触れると魔法の武器扱いになる。 酸、電撃、火、雷鳴、冷気、のダメージ種別から一種類を選ぶ。 効果時間中、この武器は攻撃ロールに+1を得る。ヒットした際には選んだ種別の1d4ダメージを追加で与える。 5ー6Lvでスロットで使用した場合、攻撃ロールは+2。追加ダメージは2d4になる。 7Lv以上のスロットで使用した場合、攻撃ロールは+3。追加ダメージは3d4になる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブライト
シャドウ・オヴ・モイル
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシング・スマイト 防御術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 この呪文が終了するまでに、武器攻撃が最初にヒットした相手に、5d10の追加力場ダメージを与える。 このダメージによってHPが50以下になったなら、相手を放逐する。 PHB261
ホールド・モンスター
コーン・オブ・コールド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈インヴェスティチャー・オヴ・ストーン〉XGtE 【精神集中】 石の鎧をまとい、以下の3つの利益を得る呪文。 @:殴打、斬撃、刺突に抵抗を得る。 A:術者の周囲に地震を起こし、範囲内のクリーチャーを伏せさせる。 B:石や土を通過して移動できる。(石の中でターンを終了すると弾き飛ばされて気絶する)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウン・オヴ・スターズ 7つの星の光のかけらが現れ、ボーナス アクションで1つずつ射撃する呪文。 それは1つにつき4d12の[光輝]ダメージを与える。
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード