変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/29 17:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ヴォーパルソード(p156レジェンダリー、要同調) +3グレートソード。[斬撃]抵抗を無視。 攻撃ロールで20を振ったら相手の首を切り落とす(=死ぬ)。伝説的アクションを持つか、首がなかったりするクリーチャーには代わりに6d8[斬撃]追加ダメージ ・マニュアルオブ・ゲインフルエクササイズ(p198ヴェリーレア) 筋力+2(最大値も+2)。使用・計算済み ・リングオブフリーアクション(p205レア、要同調) 移動困難地形で余分な移動力が必要ない。いかなる魔法でも移動速度低下、拘束状態、麻痺状態にならない。 ・ペリアプト・オブ・プルーフアゲインストポイズン(p192レア) 毒状態無効、[毒]ダメージ完全耐性 ・クロークオブプロテクション(p163アンコモン、要同調) ACと全てのセーブに+1 ・リングオブスイミング(p205アンコモン) 水泳移動速度40ft ・バッグオブホールディング(p187アンコモン) たくさん入る。出すのは1アクション ----------- ・ペリアプトオブヘルス(p192アンコモン500gp) 病気無効 ・ゴーグルズオブナイト(p163アンコモン500gp) 暗視+60ft ・ランタンオブリヴィーリング(p202アンコモン500gp) 覆い付ランタン。半径30ftを明るい光で照らし不可視状態を抑止する ・アルケミージャグ(p154アンコモン500gp) 様々な液体を出す。基本ビールかワイン用 ・キオートムズオイントメント(p159アンコモン消耗品250gp) (4回分)2d8+2回復し毒病気をすべて回復 ・オイルオブスリッパリネス×2(p158アンコモン消耗品250gp×2) 10分かけて塗ると8時間フリーダムオヴムーヴメント ・ポーションオブグレーターヒーリング×5本(p195 100gp×5) 4d4+4回復 ・ポーションオブヒロイズム(p195レア消耗2500gp) 1時間の間、一時HP10とブレス呪文の効果を得る
背景 BACK GROUND
・民衆英雄 天災(呪文荒廃)の時に人々を守った。当時の活躍がおとぎ話となって各地に残っている。 特徴:民衆の支持(PHB141) 民衆がかばい、かくまってくれる。命を危険にさらそうとまではしない
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人を判断するには言葉ではなく行動を見る ・己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める
尊ぶもの IDEALS
戦い 争い有れば戦いは必然、だがそれは誇りあるものでなければならない
関わり深いもの BONDS
この地の人々はかつて守った人々の子孫だ。再び彼らのために剣を振るうことに何のためらいがあろうか
弱味 FLAWS
心中密かに「俺が権力握って国を治めれば世の中はもっと良くなる」と信じている
その他設定など
呪文荒廃の時代(およそ100年前)、混乱し犠牲になる民衆の中から立ち上がり多くの人々を救った英雄。 戦わなければ生き残れない、誰も救えない。切実なる思いは軍神テンパスの目にとまり(あるいはこの神らしい気まぐれかもしれないが)その祝福を受け終わりなき戦いを続けた。 しかし最後は戦いの中ではなく、日に日に高まる彼の名声を脅威に思う権力者がデヴィルにたぶらかされ裏切者の手にかかって命を落とす。 そして現在。残された伝承をもとに墳墓に埋葬されていた遺骸を発見したテンパスの司祭によってリザレクションされ蘇る。 司祭を通じてくだされた神託は「再び戦いのときは来た」と告げたのだった。 戦いに誇りを持つ戦士である。戦いは必然だがただの暴力とは違う。勝利のためと嘯いて争う意思(武力・権力・財力などは問わない)のない者を手にかけあるいは虐げるものは戦士でなくただの罪人である。 一方で、人が自由や権利を望むなら戦うしかないとも信じている。 過去の出来事もあり、甘言や虚言で人を惑わす輩は全て首をはねたほうがいいと思っている。デヴィルは言うまでもない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、地獄語 乗り物(陸)、書道用品 ・能力値上昇 4:筋力+1、耐久+1 8:筋力+2 12:《セーブ習熟(判断力)》 判断力+1、判断力セーブに習熟 16:《守護戦士》 機会攻撃をヒットさせたら相手はそのT中移動0。相手が「離脱」を行っていても機会攻撃可能。5ft内の敵が自分以外に攻撃したとき、リアクションでその敵に1回近接武器攻撃できる。 19:《大業物の使い手》 自Tに近接武器攻撃でクリティカルするか敵HPを0にしたなら、ボーナスアクションで1回近接攻撃できる。 “重武器”で近接攻撃するとき、攻撃ロールを-5してヒット時のダメージ+10できる
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ティーフリング ・獣性 敏捷+2、知力+1 ・暗視60ft ・地獄の抵抗力 [火]抵抗 ・翼 重装鎧でなければ飛行移動速度30ft (獣性、翼はソードコーストガイドp113より) ◆バーバリアン ・激怒(無限回)ボーナスAで起動 【筋力】の判定とセーブに有利 筋力での近接武器攻撃ダメージ+4 [殴打][刺突][斬撃]抵抗 呪文発動と呪文への精神集中不可 ・鎧わぬ守り 鎧なしの時AC=10+敏+耐 ・捨身の攻撃 自Tの最初の攻撃で宣言、そのT中筋力近接武器攻撃ロールに有利。 ただし次T開始まで自分への攻撃にも有利を与える ・危険感知 自分から見える効果への【敏捷力】セーブに有利。盲目、聴覚喪失、無力時は× ・追加攻撃 攻撃アクションで2回 ・高速移動 重装でなければ移動速度+10ft ・野生の直感 イニシアに有利。不意を打たれても第1ターンに行動可能 ・荒々しきクリティカル クリティカルヒット時の追加ダメージに武器ダイス+3個 ・倒れずの激怒 激怒中、HPが0になり即死しなかったとき【耐久】セーブ10を行える。成功すればHP1になる。2回目以降難易度は5ずつ上昇。休憩でリセット ・終わらぬ激怒 気絶するか自発的に止めない限り激怒が続く ・大力無双 【筋力】判定の結果が【筋力】値より低かったとき代わりに【筋力】値を使用できる ・原始の王者 筋力・耐久+4(上限24) ◆原始の道/信仰の熱狂者 ・信仰の怒り 激怒中の自分の各ターン最初の武器攻撃のヒット時、1d6+10の[光輝]追加ダメージ ・神々の戦士 あなたに蘇生呪文をかける時、術者は物質要素が不要 ・不屈の狂信 激怒中にセーブに失敗したとき、再ロールできる。1回の激怒ごとに1度使用可能 ・熱狂の威風(1回/大休憩) ボーナスアクションで使用。60ft内の声が届く10体までのキャラクターは、あなたの次T開始まで攻撃ロールとセーブに有利を得る ・死を超える激怒 激怒中、HPが0になっても気絶しない。 死亡セーブは行うが(3回失敗しても)激怒中は死なず、激怒終了時にHP0の場合に死亡する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード